小学校も始まり、やーっと正月気分が抜けました![]()
年々「お正月らしさ」を感じられなくなるように思うのですが![]()
のんびり過ごすのは、このお休みが最後...
これから、数年間は慌ただしいのかな
と、ふと。
あと1カ月ちょっとで、いよいよ塾通いが始まります![]()
3月まではテストなどもなく、クラスも成績別ではないらしく、
まずは「塾に慣れる」というところからのスタートらしいので、
あまり力を入れ過ぎてはいけないけれど![]()
![]()
とはいえ、週3回×2時間、
おまけに、春休みまでは今の習い事も1日含まれるので、
週4回...忙しいです![]()
今は、「はやねはやおき」、
とりわけ、夕食の時間をなるべく早めに守って、
早く寝ることができるように気をつけています。
早く寝れたら、朝も機嫌よくスッキリ目が覚めるのでは...
と思って...
昨日からまた「朝ドリル(10分勉強)」も再開しています![]()
通塾が始まっても、なるべく「変化」は少なめ、キープできるよう、
ここは、
わたしが夕食準備に対して、ひと工夫、ふた工夫、しないと![]()
こはるも、わたしも 肩に力を入れすぎず、
でも、ちょっとずついろいろな取り組み方、を考えてみたいと思います![]()
先日買ったこの本にも、食事のヒントがたくさん![]()
じっくり読んで参考にします~![]()

