アヤアヤ、保育園でおもしろいコト連発しているようです。

色んな先生に今日はこんな事で笑いましたよーって声掛けられます。

毎日お迎えの時にその話を聞くのが楽しみ♪でもあり、ちょっとドキリとする内容もあったり・・・sei


     ・・・


今日保育園にお迎えに行ったら、

園で唯一ぽっちゃり体型の保育士さんに「おかあさぁ~ん」って呼び止められました「ハイっ」の手


「アヤアヤちゃんねー。体操の時間に音楽に合わせてちゃんと“頭”は自分の頭をポンポン、“お腹”も自分のお腹をポンポン、ってたたけるのにね」

ってここまで聞いて、先が読めてしまってドキリsei


「“お尻”になると、私のお尻たたきに来るんですよー!」

「それも1回や2回じゃなくて毎回!今日なんて逃げてみたけど、追いかけられましたー!大きくて叩きやすいんでしょうかね?」 だって!

笑って「すみませーん」って言ってみたけど、こんな時はなんて答えれば良いんでしょうか?汗☆

実は私もその先生のお尻、気になってたりしたんですが・・・(汗)



     ・・・


ウチではパパも犠牲者ですわは♪


「チューしてー」って言うと私のホッペにChusss

「パパにチュして来てー」って言うとパパのところにいってChusssってするんだけど、

パパにChuした時だけ、その後あわてて口を拭きます!

毎回です!

こないだそれを見た私のおばあちゃんが笑いすぎて息できなくなりそうでした(笑)

脂っこくって気持ち悪いんでしょうか笑



*しあわせ記念日*

正直すぎて、本当こわいです!




*しあわせ記念日*

選挙行ってきました晴れ

お恥ずかしながら、ずいぶん久しぶりの投票です。


投票所が私が通ってた幼稚園だったから、アヤアヤと一緒に行きたいなーと思ってプチハート

20年以上振りの幼稚園は私の記憶よりすっごく狭かった!

でもアヤアヤは楽しそうに園庭走り回ってたから、やっぱ行ってよかったデス♪



   かき氷かき氷かき氷かき氷かき氷



さてさて。

1ヶ月も更新さぼってしまいました。


その間色々ありましたーヒィー

アヤアヤほとんど熱出しっぱなしで、この短い夏の間に4度も夏風邪ひいてダウンしてました・・・

1度はヘルパンギーナっていう喉の奥に水疱ができる夏風邪で、唾液飲み込むだけでも激痛らしくて、飲まないし食べないし、機嫌悪いし、で大変だったー。


それが良くなったと思ったら、今度は保育園で新型インフル騒動冷

とうとうアヤアヤが通う保育園でも先週、新型患者が出てしまいました・・・・・

その説明を先生から聞いたその夜に突然アヤアヤも39度の熱が出て、もうビックリビックリ!!!☆

あわてて救急に電話したら、発熱後12時間経ってからじゃないと正確な診断できないからそのまま様子見てくださいって言われて・・・

結果、インフルエンザは陰性ほっまたまた夏風邪でした。


でも、今回は一安心だけど、来週から保育園どうなるんだろ?

きっとまた園内に感染者増えてるよー。

隣の保育園でも新型インフル感染者出たって聞いたし、私達の住む区は蔓延してそうです。。。


せめて早くワクチンだけでも!ってホントに切実です。


アヤアヤ今日で1歳3ヶ月になりましたゆん


*しあわせ記念日*
髪が少し伸びたでしょ♪ ボサボサだけど(笑)


今夜ももうスヤスヤ夢の中きらきら

お風呂に入りながら19時半に寝ちゃいました。


  07:00 起床

  07:15 朝食

  10:00 朝のおやつ

  11:15 昼食

  12:00~14:30 お昼寝

  15:00 昼のおやつ

  18:30 夕食

  19:30 お風呂

  20:30 就寝


毎日だいたいこんな感じで(休日はちょっと狂うけど)、

卒乳してからは夜中一度も目を覚まさず朝までグッスリ寝てくれます顔

寝かし付けも、眠くなったら寝室指さして「ねんねー」って言うから、そのまま抱っこで寝室に連れて行ってお布団にゴロンと寝かせると背中トントンで寝てくれて。

それがだいたい早くて19時半、遅くて21時。

1年前はこんな日が来ること想像できなかったよー!

めちゃくちゃ楽になった~わーい


ママにたくさんフリータイムプレゼントしてくれてありがとうゆん






それにしても民主党のマニフェストすごいですよねー!!