そして、ほとんど眠れず朝になり
なんとか子供達と自分のお弁当🍱を作り、不安な気持ちを抱えたまま出勤しました。
なんとか職場に到着し、不調な事をバレないように気を遣い
研修2日目は、もう普通じゃない状態に自分でも気づいてました。
適応障害障害を以前経験してるので、ずっと脈が早くて過剰な不安感そして、お腹にガスがたまりそしてずっと下痢です⤵️
もうこの時点で更に不安がつのります。
また適応障害再発したらどうしよう、働きながらの不眠症はとても辛いです、なのでまた不眠症になったらどうしよう😨
また子供達の世話や何も出来なくなったらどうしよう。
研修で自分がどこまで覚えられるのか、2日目でこんなになって更に負担の多くなるオープニングスタッフのプレッシャーに耐えられない!どんどん自信を無くし不安しかなくなりました。
もう不安、不安思考の渦に🌀にはまりにはまってます!
そしてなんとか研修2日目を終え、もう不安感が凄くて、たまたま帰宅が一緒になれた主人に会うと一気に気持ちが溢れて大泣き
もう無理辞めたい
適応障害再発するのがこわい!不眠症になるのがこわいえーん![]()
ひと通り話を聞いてもらい少し安心して。
とりあえず昨日今日は特別ハードだったし、緊張や不安も凄かったから、普通の人でも交感神経有利になって眠れないこともあるかもと、眠れないのも一時的なもので
今夜眠れたら安心するなぁなんて話しながら帰宅しました。
自宅に着いてからなるべくリラックスして不安心配な事は考えないようにして、さぁ眠ろう、あぁ眠れそう‥うーんうーん
‼️勝手に不安な事で頭がぐるぐる🌀してくる〜
考えない考えない〜と思ってもこれからの事を考えると
どうしても不安が襲ってきます‥。
やっぱり眠れない、また今夜も眠れない‥
家にあった不眠の漢方や眠剤を夜中に探して飲んでみるも少しは眠れたきもするけどほとんど眠れない
なんだか熱っぽいし、もうダメだ〜ここで頑張りすぎ無理はダメだ。と思い明日は休もうと夜中に決めました。
旦那もそんなに無理しなくて良いよ。今の私の状態を見るととても辛そう。きっと3か月も耐えられないんじゃ無いかな。そうだね、残念だけどそうかもしれない。でも不調で弱ってるから冷静な判断できてないかも。なんて話をしながら朝を迎えました。
この決断は、今までの私は出来なかった決断なんです。昔の私だったら多分眠れなくても頑張ってしんどくても辛くても、お弁当を作り出勤していたでしょう。でも以前こうやって自分パワハラをして適応障害になり回復まで時間がかかったので、無理をしない決断をする事ができるようになりました。
休むと決めて安心したのかそれから少し眠る事ができました。
続く