I'm happy just be with you -2ページ目

I'm happy just be with you

50代 好きなもの、こと、ところ、そして一生学び続けたいそのココロ

1月4日は17回目の結婚記念日でした。

そこで、11月に訪れてとても気に入ってしまったインターコンチネンタル横浜pier8に行くことにしました。

ドアマンに名前を言うとすぐにエントランスに案内してくれ、5階までエスコートしてくださいました。1階の螺旋階段付近には写真のようなWinterSeason向け装飾が🎄

個人的には、こんな素敵な装飾をクリスマスが終わる途端に取り外してしまうのはもったいないと感じているので、年明けまで飾られているの、とっても好印象です😍

予約した部屋はクラシック ヨコハマみなとみらいビュー クラブアクセスというお部屋。

IHGアンバサダーなので部屋のアップグレードが確約なのですが、実はアップグレードされる部屋が、個人的には全然アップグレードに思えないという、ね。

名前はいいのですよ。プレミアム クラブアクセス

でも海がちっとも見えないのです。ヨコハマに来たらやはり海をみたいので、前回同様この申し出はお断りし、代わりにIHGのリワードを10,000ポイント付けていただきました。

5階のラウンジでアイスチョコレートをいただきながらチェックインを済ませます。

その後、部屋で荷物をといたあと、再度ラウンジへ行きアフタヌーンティーを楽しみました。

少し遠くに飛鳥Ⅱが停泊しており旅情を誘います。

アフタヌーンティーの後は、熱いカフェラテを作ってもらい屋上のテラスに出てみました。

11月の時とは違いいい天気なので、ずーっと眺めていたい景色なのですが、何せ寒い。

ストーブ点いているけれど寒い。なので、カフェラテ飲んで部屋に舞い戻りました😅

夜になり、カクテルタイム。

毎度おなじみPIPEとpier8lagarで乾杯です。

冷菜と温菜を1皿ずつ楽しみ、その後にはビーフジャーキーなどのおつまみをいただきました。

そして最後にスイーツとショコラ💕

一番左のピスタチオのケーキ、とても濃厚で美味しかった✨

ショコラは食べきれないので部屋に持ち帰り。

パジャマは左がギザクラブ、右はよくあるワッフル素材のもの。

右でも心地いいのですが、一度ギザクラブのコットンを味わってしまうと右には戻れません飛び出すハート

ということで、ターンダウン時にせっかくお持ちいただいたワッフルのパジャマは出番なしでございました。

この新聞バッグかわいいですよね。持ち帰りたい衝動に駆られる(し、持ち帰ってもOKな消耗品だとは思う)のですが、使い道もなく、いつも置いて帰ってます。

朝早めに朝食に行くつもりが、前日のアルコールが尾を引いて夫婦ともに食欲があまりなく。

なのでブランチの時間(11時)まで部屋でゆっくり過ごすことにしました。

朝食とブランチでそう大きなメニューの変化はないのですが、ブランチの時間には、朝食時に4種類あったメニューのうち和食がなくなり、代わりにフレンチトーストなど甘いもの系が登場します。

10:30過ぎにはお腹も減ってきて、ワクワクしながらラウンジに向かいます。

せっかくブランチタイムだから甘いもの系にする??としばしメニューと睨めっこしましたが、結局ステーキの誘惑に負け、朝食メニューの生野菜のサラダは胡麻ドレッシングをチョイス

自家製パンと言っていました。グランドコンチネンタルと共用かな。

蕪のポタージュ。

これ!!!!

お代わりしたいほど美味しかったです。

昨晩のアルコールと甘いもので疲れた胃が癒されていく〜。

ステーキはポーチドエッグ添え。ハッシュブラウンや焼き野菜はすべて選べます。

私は欲深なので、全部載せでお願いしました!

ゆったりとブランチを楽しみ、部屋でくつろいだ後は、13時に飛鳥Ⅱが離岸すると聞いたので、それをみなくちゃ!と屋上に✨

3度の汽笛ののちにゆっくりとタグボートに先導されながら動き出す豪華客船。

そんなに大きな船ではないですが、なかなか趣があるものです。

船は少しずつスピードを上げながらベイブリッジをくぐって行きました。

部屋に戻って再びくつろぎます。

IHGアンバサダーの特典として館内利用2,000円チケットがまだ使えておりません。

そこでルームサービスでおにぎりをお願いしました。

これ、海苔、ご飯、具、みんなとっても美味しいです✨

このホテルには「かたばみ」というお寿司屋さんが入っているので、きっとそこで作っているのではないかな。

洋風なものが続くと、こういうものにホッとするの、日本人だなぁと思います。

さて16時も近くなりチェックアウトタイムとなりました。

名残惜しく窓際のソファに座ろうとしたら、あら、窓のプリズムがソファに虹虹を作ってる✨

ハワイでは🌈を見ることができると、またふたたびこの場所に戻ってこられる、という言い伝えがあるらしく。

ここはハワイではなくヨコハマですが、きっとまたこのホテルに泊まれるという暗示ね💕

と気を良くしてホテルを後にしました。

今度は暖かくなったら訪れて、ルーフトップでお酒が飲めたらなーと思います。

12月はコロナがそこそこ収束傾向にあったこともあり、徐々にお出かけが増えておりました。

ということで12月の美味しいもの備忘録。

プルマン東京田町の朝食。

やはり朝食といったらオムレツが欠かせません(私は)。

ここのオムレツは6種類ある具を全部入れることもできるし、一部だけにすることもできるので気分に応じて中身を変えてもらっています。

この日はネギ、マッシュルーム、チーズ(多め)の3点セット。

これはリコッタのパンケーキ。本来1皿しか選べないホットミールのひとつなのですが、実は2皿選べるコールドミールのうち、パン、ハム、チーズがセットになったブレッドバスケットを下の甘いものに変更することができます。

メニュー詳細はこちら

これは別の日に訪れた、渋谷MIYASHITA PARKのフードコートに入っているパンダエクスプレス

ハワイに行けないこの二年間、いつも心にはオレンジチキンがありました🐼😂←大袈裟

日本にもパンダがあることは知っていたのですが、どこも微妙に遠い。

しかし意を決して渋谷に行ってきました!

オレンジチキン、炒麺&フライドライス、ブロッコリービーフ。

あぁ、めっちゃワンパターン。でも久しぶりの再会では、やはりこのチョイスになってしまう。

美味しい、でも味が濃い、それでも幸せ✨

この紙プレートのロゴを見るだけで幸せ

夫用に持ち帰りをお願いしたら、こんなかわいいBOXに。

ハワイでは大きな平らな箱にどカッと入っていたので、これは初体験✨

これ、ハリウッド映画に出てくるヤツですよね。

実は我が家には、薬を入れる黄色い筒、というハリウーなアイテムもあって、あぁ、一緒に写真撮っておけばよかった。

同じMIYASHITA PARKに入っているMIYASHITA CAFEで買ってきた台湾カステラです。

フワッフワで美味しかった。高かったけれど。

でももういいかな。だってこの食感、我が家のホットクックで、多分いけるウインク

こちらは、12月23日のプルマン東京田町の朝食。コールドミールのひとつ、フルーツ&ヨーグルトです。ほのかに甘い、柔らかめテクスチャのヨーグルトとフレッシュフルーツのバランスがとても良くて、毎回オーダーするお気に入りです

(2022年1月8日追記;ヨーグルトがオイコスのプレーンに変更になっておりました。オイコスは単体で食べるのは好きですが、少しテクスチャが硬めなので、フルーツとの相性、と言われると、ちょっと、うーん。。。)

こちらも同じ日のスイーツ。ベルギーワッフル。ホットミールと同時に提供され、食べるのを後回しにしていたら、びっくりするほど硬くなってしまいました。。。

もしこちらをオーダーされる方がいらしたら、後から持ってきてもらうか、来たらすぐに召し上がってくださいませ ^_^;)

こちらはその日のメイン。エッグベネディクト。

オランデーズはとっても美味しいのですが、卵部分はもう少し卵黄が固まっているといいなぁ、と個人的には思います。温泉卵より火が入っておらず、ナイフを入れると、ほぼスキレットに流れ出てしまうというね😂

ハッシュブラウン、サイドの野菜などはとても美味しいです。

これは12月28日のプルマン東京田町の朝食。

珍しく和食にしてみました。焼き魚は鮭と鯖の2種が出てくるので満足度高め。

しかし、なかなか美味なのですが、ご飯、味噌汁、焼き魚以外みんな冷たいの😅

朝は、あったかいもの食べたいよなぁ。。

(2022年1月8日追記:お願いすれば、温めて持ってきてくださるそうです)

プルマンの朝食の後、麻布十番まで冷食買いに歩いて行って、途中で見つけた、麻布野菜菓子の目にも鮮やかなフルーツ大福。

葡萄には白餡、栗には栗の裏漉し、柿には発酵バター、ブルーベリーにはクリームチーズが入っていて飽きさせません。

これは、折に触れ覗いてみたいお店のひとつです。

麻布十番ってそこそこ行ってるつもりが、たまに違う道で行くとこんな発見があるのですね✨

ということでこの1年10ヶ月の中では比較的お出かけが多めだった12月の美味しいものジャーナルでした。

新年あけましておめでとうございます

学びネタがほとんど出てこない不届者で不束者ですが 今年も何卒よろしくお願いいたします✨

さて、今年のおせちは、はじめて足を踏み入れたふるさと納税の返礼品にしました。

通販のおせちというと、いまだに横浜バードランドの残飯おせちが忘れられず、6pチーズを見るたびに思い出すほどのインパクトなので、実は躊躇っていたのですが、結論からいうと取り越し苦労でした!

北海道弟子屈町の海産おせち「雲海」は、それはもうDINKS家族にピッタリのボリュームで、しかも味が濃すぎず美味しくてバラエティに富んでて大満足でした🍱🍱🍱

壱の重。定番がみしみしっと詰まっています。昆布巻きとタコがとてもいいお味でした。

弐の重は洋風。ホタテ煮と海産をなますに見立てたものがとても美味でした。

参の重は中華です。

白身魚のすり身を錦糸卵で包んだもの、絶品でした✨

豚の角煮も美味😍

翌年の住民税の一部を先払いすることで、こんな素敵な返礼品が頂けるなんて、どうして今までこの領域に足を踏み入れなかったのか悔やむばかりです。。。

朝活フレンドのひとりが長野県に長期出張となり、軽井沢が近いというので、東京に残った?2人で新幹線で赴き銀座朝活道場 番外編を楽しんできました。

早朝の新幹線はガラガラです。寒さ対策でイヤーマフを持っていきました。

会場にしたのはSAWAMURAというベーカリーカフェです。

天井が高くストーブは暖かく、とてもここちよい空間😍

パンと目玉焼き、ベーコンのセットをいただきます。コーヒーつき。千円くらいだったかな。金額を忘れてしまいました。。。

9時に到着し、食べてしゃべって、ゆるっとお勉強開始です。

ランチタイム前までSAWAMURAに滞在し、その後は散歩に出かけました。

12月の軽井沢なのに10度を超えているという奇跡のような日で、のんびり歩いても凍えない😆

木々の間の小道を歩き、教会を覗いて、3人で他愛もないおしゃべりしながら次の目的地、万平ホテルに到着です。

また食べるんかい😂

ジョンレノンが愛したアップルパイとロイヤルミルクティーを楽しみます。

あとの2人はレモンタルトとブルーベリータルト。友達の一人が最近傾倒しているロシアの話題から、果物のロシア語を調べて盛り上がります🍎🫐🍋

万平ホテル、古いですが佇まいが素敵ですね。中には歴史展示などもあるらしく、次回訪れた時はゆっくり見てみようと思います。

午後はプリンスのアウトレットでお洋服を買い、あっという間に夕方。

出張中のお友達はこの電車で帰ります。

私たちは新幹線で帰郷。

朝活の割に勉強に身が入りませんでしたが、大変楽しく充実したひとときでした。

2021年12月初旬に2泊3日で福岡に行きました。

私が所有しているJALマイルの有効期限が11月一杯だったので、これはどこかに行かないともったいない、おっ、西南学院大学で素敵な展示をやっている✨ コロナも随分下火の今がチャンス!とばかりに、おともdeマイルで2名分、HND-FUK便を予約しました。

座席は最後列の左端✨

A350の最後尾は窓側席の左が空いており、ここから出入りするレアな体験を一度したかったのです。

エコノミーですからシートピッチは狭いのですが、左に余裕があるおかげで夫婦2人快適に空の旅を楽しみました。

以前福岡へ行った際、富士山は右側に見えたのですが、ルートが変わったのか左側にくっきり。

これは飛騨山脈かしら。

博多駅前は大人なライトアップな感じです。

初日は到着が17時前でしたので、駅前で美味しいうどんをいただき、ホテルでゆっくりくつろぎました。

翌日、市営地下鉄を赤坂駅で下車し、福岡城跡から平和台、そして大濠公園に✨

滞在した週の週末には、最後の福岡国際マラソンが開催されるらしく、平和台陸上競技場は忙しそうな雰囲気ですが、隣の、元平和台球場跡地はのーんびりと広い芝生が広がっていました。

大濠公園。

母から、いい場所よ、一度は訪れた方がいいよ、と聞いており、初めて訪れて母のレコメンドをなるほど実感。

母は、私の生みの父とのデートで良くこの場所に行ったそうです。

鳥がたくさん🦢🦆🦢🦆🦢🦆🦢🦆 並んでてかわいい。

歩き疲れたところでミスドを発見し休憩に入りましたら、なんと国内に3店舗しかない、メリーゴーランド🎠付きのお店。なんて素敵なの✨✨

そこから雨が降ってきましたのでタクシーをお願いし、西南学院大学に到着しました。

広い敷地に素敵な校舎が広がります。

展示は、写真のように蔦が絡まる素敵な旧校舎の中にありました。

クリスマスリースが飾られています。

さて、ここからは3日目の写真。

飛行機は17時、ホテルは14時まで居られるので、午前中のうちにどこか出かけよう!と全くのノープランの結果、海の中道公園付近へ行くことにしました。志賀島は9歳のころに家族でドライブに行った思い出の場所。父も母も若く、弟はまだ幼稚園に行っていました。

今回は時間の関係で志賀島までは足を伸ばしませんでしたが、玄界灘は見てきました。

夫にとっては初めての玄界灘。冬の風の強さ、波の力強さに感動しておりましたが、なにせ寒い!! 早々に退散しました😂

それにしても海はやはりいいですね🌊

場所や地形、方角により、同じ海でもさまざまな表情があるところに大変魅力を感じます。

ハードスケジュールにせず、のんびりと過ごせた2泊3日。

私は福岡県生まれながら、福岡県で寝泊まりしたのが40数年ぶりという不義理っぷりでした。

でもうどんを食べたり、九州弁を耳にするとDNAが目覚めます。

もう少し頻繁に来ないとな、と誓った旅でした。

日中外出し、夕方前に戻って再度のティータイム。

ケーキが1種のみ昨日と変わっています、、、が、既にサプライズプレートで昨日いただいたものなので、結果まったく同じものをいただくという😂

今日の飲み物はカプチーノです。

ケーキ自体は不味くないはいですよ、普通です。

そしてカクテルタイム。夜は近隣に夕飯を食べに行く予定でしたので1杯だけ、と思いましたが1種ずつ食べてしまいました。。。

こちらも前夜と同じもの。連泊の人はつまらないかも。スモークサーモンは鮭ではなく鱒でした。

夜、部屋に戻ってアロマのリーフレットと枕が置かれているかしら✨と思ったら、こちらも前夜同様で置かれていません。仕方ないのでルームキーピングのお部屋に電話して、アロマの種類を伺いひとつ持ってきていただきました。

ストーンに白檀の香りをつけていただき、部屋にいい香りが広がります。

おかげで翌朝もすっきり目覚めることができ、その点は感謝です。

しかし翌朝の朝食でIHGプラチナには別にひと皿出ることを知ったり、座席が確保されているはずなのに、IHGの札がない狭い席に案内されたりと、スタッフの方による把握の差があまりに大きすぎて驚きました。

福岡滞在自体はとても楽しく素晴らしいものでした。近々またいきたいな、と思うほど。

でも次回はもう、ANACP福岡には泊まらないかもです(´ω`)

(と思っていたら、ANACP福岡は取り壊されインターコンチが建つとか✨ 2022年1月追記)

12月4日から6日まで福岡に行っておりました。

宿泊に選んだのはANAクラウンプラザ福岡。

ハイアットや日航なども検討したのですが、せっかくIHGプラチナになっているので恩恵を受けられるかな?と。

チェックインは17時ギリギリでしたが、17時までいただけるクラブラウンジのティータイムに間に合いました。よそ様のブログやYoutubeでは、コロナ禍のためお皿で提供、となっていましたが12月になって緩和されたのでしょうか、ビュッフェ形式に変わっておりました。

ドリンクはメニューを持ってきてくださり、個別にサービスされます。

カフェラテをオーダーし、プティフールを全種類盛ってみました。

紅茶はロンネフェルト。パレスホテルやコンラッドと同じブランドですが、ANACPはティーバッグ。

スタッフの方が素敵なプレートをお持ちくださいました✨

結婚記念日が翌月なので、記念日宿泊申告しておいたら、こんなサプライズが💕

嬉しい😍

さて、部屋に入りいます。

チェックイン時に「クラブルームのアップグレードをしておきました」と言われたのですが、元々クラブルームで予約しているので、???と少し嫌な予感。。。

案の定渡された鍵はクラブフロアでもなんでもなくて、ただの7階のデラックスルームでした😨

IHGプラチナでクラブルームで予約したら、それがクラブフロアじゃない場合、クラブフロアにアップグレードされるもんじゃないのかしら? 空きがなかったのかな。

ちょっと残念な気持ちをおさえつつ部屋に行くと、チェックイン時に口頭で案内された、アロマや枕がチョイスできるリーフレットが置かれておらず、使い古したスリープアドバンテージのパンフレットとお茶とアイマスクのみ。

部屋はデラックスルームだけあって無駄に広く、それはバスルームも同様なのですが、180cmある人が手を伸ばすとバスルームの天井に届いてしまう😆 しかも広さが災いして寒い。

アメニティにはイタリアのアッカカッパが用意されていますが、香りがしない😂

アッカカッパのホワイトムスクは大好きな香りなのですが、えーと。。。

ここに2泊もするのか、とちょっと悲しい気持ちになりましたが気を取り直してカクテルタイム利用で再度2階のラウンジへ。

この時間もティータイム同様ビュッフェ形式に戻っていました。

チーズいろいろ。カマンとかコンテなど欲しかった。

アルコールはそこそこ揃っています。

ビールなど

ワインは赤と白のテーブルワイン、そして甘めのスパークリング。

部屋が気に入らなすぎてあまり写真を撮っていないのですが、ベッドの寝心地は悪くなかったです。スリープアドバンテージのおかげかぐっすり。

しかし夫は階上のバスルーム使用の音が夜中まで気になり眠れなかったそう。かわいそう。やはりハズレの部屋です。ANACP福岡のクラブルーム宿泊を検討している方、確実にクラブフロアになる上位の部屋を予約しておかないと、眠りが妨げられる可能性があります😨

そして翌朝。朝食は1階のオールデイダイニングでいただきます。

こちらもビュッフェ形式で好みのものをいただけます。

和食には九州の名産なども置いてありバラエティ豊かです。楽しい朝食の時間を過ごすことができました。

ビュッフェカウンターに置いてあるホールのままの果物を手に取ると、スタッフの方がすぐに気づいてくれ「切ってお出ししますね」と。

こんな素敵にむいて出してくださいました。

Part2に続きます。

ミルフィーユが食べたくなってフレデリックカッセルに行ったけれど、残念ながら売り切れ。

仕方なく隣で求めましたが、これ、美味しい😍

夫が選んだサンマルク的なものも美味でした。

フレデリックカッセルは売り切れのことが多いので、これからはルノートル狙いでいきます。

ーーーーーーーーーー

ピカールの蕎麦粉のガレットを焼いてみました。(解凍してみました?)

片方はガレットコンプレ、もう片方は適当ツナハムチーズ野菜載せ。

2枚も食べたらお腹いっぱいになったものの、グルテンフリーが奏功し血糖値のUpDownが少ないのか、眠くならない。すばらしい💕

原材料を気にするタイプではないのですが、次回行った時にも買ってみよう。

ーーーーーーーーーー

慶應通信の学友さんと「卒論指導お疲れ様会」をしました。

自由が丘のレストラン Jus'qu a noir

めっちゃフラッフィーなスフレオムレツの下には、美味しいローストビーフ🐮

供された時、ボリュームに少し驚きましたが、食べ始めるとペロリでした😆

この学友さんはいつも素敵なお店をチョイスくださいます。

コロナが明けたら美味しいパフェ屋さんも予定していて、今からとっても楽しみ!

ーーーーーーーーーー

友達と数人で「銀座朝活道場」なる会を、もう2年2ヶ月ほど、ゆるゆるっと続けています。

緊急事態宣言下では継続が難しかったのですが、少し前から復活しました。

この日はお目当てのカフェの利用が難しく、メンバーのひとりが以前から気になっていたという仏蘭西屋に来てみました。いわゆる昔ながらの喫茶店なのですが、都の条例で禁煙になったことで、非喫煙者も楽しめるカフェに変身✨

コーヒーとサンドのセットで600円くらいだったかな(うろ覚え)。

どちらも美味しくいただきました。

もう何年も通い続けている常連客がいらっしゃるようで、その方々は座席もゆるっと決まっている雰囲気。そんなん知らんがな、な気分でしたが楽しく朝活できました。

ーーーーーーーーーー

こちらは別の週の朝活。ここを利用する頻度高めです。

スターバックスリザーブストア銀座マロニエ通り店です。

クリスマスシーズンスタートということもあり、プリンチのパネトーネが登場していました✨

東京に出てきた学生の頃から、大好きなパネトーネ。当時は売っているパン屋さんが少なかったのですが、時代が変わり好みのカフェでもいただけるのはとても幸せな気分です。

シュトレンがクリスマスのメジャースイーツになって数年。次にくるのはパネトーネだと信じて疑わないのですが、果たして・・・。

ーーーーーーーーーー

先日このブログでも紹介した、プルマン東京田町の朝食はこんな感じです。

以前はビュッフェのようでしたが、私はこの形式になってから初めて訪れました。

卵はオムレツ、エッグベネディクト、好みの料理法でという感じのチョイス。

私が選んだオムレツの中身は、ほうれんそう、マッシュルーム、チーズ、ハム、シュリンプを入れることができ、入れるのは全部でも一部でもOK。チーズ倍量にしてほしいなどのボリューム変更もいけます。

ドリンクはフリーフロー。コーヒー、紅茶、フレッシュジュース6種ほど。

ブレッドバスケットという、パンとヴィエノワズリ、ハム、チーズなどのセットには写真のかわいいジャム瓶が2つ付いてきます。

この朝食は通常ひとり3,300円なのですが、前述の会員証を提示すると、平日は50%OFFでいただくことができます。

8時から近隣のコワスペで仕事して、10時前にここにきて遅めの朝食というふうに、使用頻度上がりそうです。

ーーーーーーーーーー
お台場まで散歩した日に食べた、アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル。
ロイヤルハワイアンセンター2階にある、あのお店の東京店?です🌺
実は日本で展開しているとは知らずに、この日、歩き続けて疲れ切って喉を潤すお店を探している時に偶然発見しました✨
ハワイより少し小さめですが、冷たさ、酸味、甘味、グラノラのジャリジャリ感はハワイのお味そのもの! 大変懐かしい気持ちになりながら完食。

日常的に過ごすことが多いエリアのひとつ、田町・三田界隈。

以前訪れて気に入ったカフェのひとつが、ホテルプルマン東京田町、ロビー階にあるJUNCTIONという場所。

いわゆるホテルラウンジなのですが、卓球台が置いてあったり、テーブルタイプにバラエティがあったり目にも楽しい。

で、このホテルがメンバーシップを募集しているというので入会しました。

プルマンはアコー系で、以前パリでメルキュールに泊まったことがあります。

アコーには、アコーオールというリワードが存在しますが、今回入会するライフ&スタイル会員はプルマン東京田町独自のものです。

入会すると、会員証提示で食事が30%オフになるほか、

いただけるバウチャーは

①ホテル1泊無料券 1枚

②3,000円食事券 4枚

③アフタヌーンティー2名券 2枚

④パーティー50%offチケット 1枚

⑤レストラン無料ディナー券2名分 1枚

の5種類。

美味しいという噂の朝食割引から利用してみようと思っています。楽しみ✨

ハワイのお楽しみだった、カハラホテルのマカダミアナッツチョコ。

ハワイに行けないので(っていうか行っても買うことは稀😆)横浜で買ってみました。

割高かな、と思ったのですが、ハワイとお値段変わりません。

リボンが大切そうに巻かれていてワクワクします。

箱の横のロゴは、YOKOHAMAと入ってはいますが、ハワイとおんなじ。

この素敵なトレーシングペーパー。箱は捨てるけれど、この紙は取っておこう✨

パカっ。

左上から時計回りにビター、ホワイト、ミルク、塩キャラメル味。

一緒にサブレも買ってきました。

はっきり言っちゃうと、こっちの勝利🏆

サクホロで美味しい〜。

チョコが1種類入ったミニサイズもひとつ買いました。

こちらは義妹にあげようと思います。

カハラホテル横浜はハワイ感皆無だし、上階でもパシフィコ横浜の屋根ビューなので泊まることはないと思いますが、チョコはまた買いに行こう。

少しSpecialなギフトなど差し上げたい時におすすめです。