生まれて初めての引越しをして、27日が経ちました🥰🌈



こっちに越してくるときにさ、大好きだったものというか、まだ、自分のなかでは全く古くなっていないもの。

まだまだ、これから味わう余地がたくさんありそうなものも、ぜんぶ実家に置いてきたんだよね。

持ってきたのは、服と、仕事道具と、わたしなりの、からだのケアの道具だけ。

わたし、という魂がからだひとつになったときに、またきっと、創ったり、出会ってしまうものたちだけ。

それはなんなのかっていうと、音であり、ことばであり、いのちであり、そこから生まれてくる、うちゅうのひかり、なのだけど。

実家に置いてきたたくさんの大切なものたちはさ、ギャラリーを創ったら、世界を創造するときのようにそこに配置したいようなものたちで、持ってきたものたちは全てが、わたしの世界の創造のためのessenceなんだ🥰🌈


そこに、不純物は交じれない。


というか、その意識だと、不純物、というものがそもそものところ、存在しない。

父と母と弟ファミリー、ほんとうに愛しいまめと、大好きな蓮田のスピリットたちの全ては、その愛だけ、それだけをわたしのいのちにもって、ここにきた。

これってさ、ちょっと、生まれてくるときの意識に似てるなとおもったの🥰

似てるっていうか、ほとんど、そのまま。

生命体でも、無機質でも、有機物でもさ。

物質になるって、わたしにとっては、つまるところそういうことなんだ。

根源が、いつだって先なの。

根源があったから、わたしは、このように生まれたの🥰✨✨


眠りのときをいきる間に、大切にしてたこと。

これがなければ、生きていけないと、思い込んでいたたくさんのこと。

ぜーんぶ、置いてきても、わたしたちは生きていけるし、ほんとうに忘れてはいけないことは、ぜったいに、思い出す、というよりもね😄

むしろ、いつのまにか、いつだって。

どうしたって、全てを忘却した無垢なる魂はさ、

いつのまにか、

「生きて」しまうんだよ💓


って。

そんな絶対法則をやってみたくて、いぇーい😆✨✨ってこの世に生まれてみたんだけど、まぁ、みんなから「変だ」とか、「いったいどうなってるの?」とか、「どうやったらそうなるの?」とか、訝しがられましたよね🤣


どうしたらこうなるかなんてわからないけど、生まれてからやったことと言えば、あきらめずに生き続けつつ死に向かい続けたことと、シンプルに、全てを注意深く捨て続けただけです😇

それで今、原村にいる🥰✨✨🌈




アラをケアすることよりも、アラをアラのまま素直にシンプルに、流して生くような今日この頃❤️

そうするとなんでか、自然に調う。

おさめなくても、自然におさまる。

もともと、やや野生氣味だったけど、どんどん自然がかえってきている氣がする🥰✨✨


"そこにかえって生きる"と魂がきめたから、
その純度で見える世界しか、みられなくなってきています。

断捨離や、片付けでは、わたしには甘かった。

もっともっと、まっさらがよかった。

シンプルに複雑なKHAOSの全調和を、どこまでも生き抜いてみたかった🥰✨✨🌈


今日は大切ななかまたちと、大切なトークを共にする日でもありました。

"いのりとことのは"


まだ、こちらに越してくるまえ。
昨年、決まったテーマです。

そのテーマが息吹として生きるような世界を、今、わたしは生きている😄


「 言霊幸はふ國 」

美しいことばを、和歌に詠んだひとが、昔いた。

それはことばを通じて、魂に伝わる音。

時代を超えて響く音。

誰にも閉じ込めることのできなかった

わたしたちの、大切な、日本人の、魂の音🥰🌈