こんにちわニコニコ

先月に山梨へ旅行に行ったばかりなのに

今月も20日~23日の3泊4日で、山梨へ温泉旅行へ行って来ちゃいましたてへぺろ

20日の夜に旦那くんの仕事が終わった後、家に帰って着替えてから20時頃に自宅を出発車DASH!

その日は前乗りして、石和健康ランドさんに一泊!

次の日は11時頃チェックアウトし、次の宿のチェックインまで時間があったので、

去年も見に行かさせていただいた金櫻神社さんへ桜桜を見に行って来ました照れ

昇仙峡よりもさらに登って行くので車DASH!まだ×2、桜も咲いていましたグッ

金櫻神社の後は近くにも神社があり、初めて行く神社なんですが立ち寄ってみました。

樹齢1000年の樹齢木があり、縁結び、子宝などのご利益がある、夫婦木神社さんへ

階段を登って行き参拝した後、さらに300円ほど支払うと奥に祭られている樹齢木も参拝出来ます(撮影不可)

参拝後は、お守りと、御朱印を購入させていただきました照れ

参拝後は、そろそろ宿に向かう事にびっくりマーク

その帰り道に昇仙峡にあるハチはちみつファームハチさんへ寄り道。

店員さんに聞いたら、去年の7月にオープンしたらしいです煽りいつの間に笑

(ですよね・・・去年の4月に行った時は、無かったから知らなくて当然でしたあせる

敷地内に養蜂場があり、そこで採取するみたい。

タイミングが合えば、実際に採取している様子が見れるみたいですグッ

色んな蜂蜜を試食されてくれて、やはり花によって味が全然違いました飛び出すハート

今回は、、百花と栗の蜂蜜を購入

左が百花 右が栗

多分時期によって、蜂蜜の種類が変わるのかな音符

蜂蜜以外にも、百花をかけたソフトクリームや、ドリンクも売っていて、ソフトクリームを購入ソフトクリーム

その場で食べたけど、美味しかったなぁ~照れ飛び出すハート

そんなに甘いのが得意じゃない旦那くんも、『これ美味しい、ソフトクリームの中で今の所一番美味いかも』って言ってました笑

是非、山梨・昇仙峡やその道を通られる際には寄ってみてください。

あとはオンラインショップでも購入できそうですOK

残りの2泊3日は健康ランドさんの次に、泊まらせていただいている 華やぎの宿 慶山さんへ温泉

2泊するのは今回が初めてです目

今回の部屋は、前回泊まったことのある客室露天風呂のある同じ部屋ラブラブ

客室露天風呂からの眺めハート

1泊目の時の夕食よだれ一通り食べると美味しいくて満足感ありグッ

朝食は朝食で、個室かバイキングの2択で選べるんだけど、いつもバイキングを選択していて、美味しいからさぁ~ついつい食べ過ぎてしまうゲラゲラ

2泊目は外には出かけないで、温泉三昧(客室露天と大浴場)&入りたい放題で、ゆっ~くりの~んびり旅館で過ごしました照れ