最近の銀行🏦


久しぶりにA銀行の窓口に用があり行きました。

他行の窓口には行ってましたが

このA銀行は久しぶりで

行員が受付対応とのことで

ロビー内に入るのに用件を伝えなければなりません。






ですが、行員が2人?なのか

ひとりは近くでタブレットで対応、もうひとりは何処へニヤリ

窓口には客は誰も居なくて暇そう。


警備員さんが居たので

「自分でできる事はないのですか?」と尋ねると

『あ、はい。申し訳ございませんが対応するまでお待ちください』の回答。


数分後、ようやく奥から行員が来ました。

「ご先頭のお客様、ご用件お伺い致します」






用件を伝え初期対応後に

「担当がお呼び致しますのでお待ち下さい」と案内され、ソファーにて待ちました。


間もなく「うさぎさま〜」と呼ばれて窓口へ。


若い女性で手続きの説明が始まりました。

「○○と△△と...」と書類にマーカーを引いてくださいましたが手続きに必要な書類は持参したので

『一応、持参してるのですが』と

書類を取り出して

何が必要か照らし合わせると

「こちらの書類でお手続き出来ます...が、

このお手続きに関しては予約制となっております」とフンッと鼻で笑ったような態度。


は?せっかく揃えて来たのに予約制?


渡された書類の

「こちらからご予約出来ますので、ご予約後にお越しください。お待ちしております(フンッ)」


なんか勝ち誇ったような最後のフンッは何だったのでしょうしょんぼり


用件を聞いてくださったロビーの行員さんは

40代くらいの女性で派遣社員か短時間勤務なのでしょうか腰が低い印象でした。




ロビーでの対応はあちこち業務が細々あり、お忙しそうでした。私が帰る時にはお二人とも

「ありがとうございました」とお見送りくださり、とても丁寧な対応でした。


窓口の若い女性は社員?なのでしょうか。

ツンとお高い印象でした。


店舗から出て、駐車場の車内ですぐに予約することにしてサイトにアクセスするとそのZ支店の予約は年内いっぱいで取れません。

2週間半もあるのに全部埋まってるって。


年内に手続き済ませたいので、近隣の支店を探して別の支店で10日後に予約出来るのでそちらを予約しました🗓


手続きが一度で済ませられないなんて面倒です。

信用金庫はすんなり出来たのですが他の銀行もそうなのでしょうか?

忙しくて対応出来ないならまだわかりますがロビーで待ってる人も居ないし、がらんとしてましたから。