デートの待ち合わせ場所を、お互いの中間地点にしないこと。
デート代は割り勘にしないこと
重要度
★★★★★
これはちょっと解釈を注意した方がいいかも。
デートの待ち合わせ場所や、デート代を支払うのが誰かを決めるのは男性。
そして男性はデートの相手が好きなら家まで迎えにきてくれるし、デート代も全て負担してくれるもの。
だから、こう言い換えましょう。
「デートの待ち合わせ場所を中間地点にしたり、デート代を割り勘にする男性とはお付き合いしないこと」
男性は好きな女性にお金と時間(自宅までの送り迎え)をかけてくれる→女性はそれをありがとうございます、と受け取ればいいだけ。
そして彼が提供してくれるデートを思いっきり楽しめばいいだけ。→男性は女性が喜ぶのを見てさらに好きになる。これの繰り返し…→プロポーズ
この章には、少なくとも3回目のデートまでは何も支払わないように、あとは好きにしてかまいません、と書いてありますが、男性が本気なら3回目のデート以降も支払ってくれますから!
女性は、男性が支払ってくれたら、絶対に、ありがとうございます と丁寧にお礼をしましょう。
そして、ごはん、美味しかったね〜とか映画楽しかった!と言いましょう。
それが男性に対する礼儀であり報酬です。
奢ってくれるのは当たり前ではないので
すごく幸せなことなんだ〜って思いましょ。
送り迎えも、基本的には彼にしてもらって、時には趣向を変えたデートで、どこかで待ち合わせというのもいいですよね。
私の住んでいるのは田舎で、車移動が基本なので、送り迎えは男性が家まで来てくれるのは他の女の子もだいたいやって貰っていました。
勿論、送ってもらったら、車が見えなくなるまで立ってお見送りしてると言っていました。
お見送りは大事。支払ってもらって、お礼を言うのと同じで、
帰りに送ってもらったら、車が見えなくなるまでお見送りしましょ。

