7月26日(土)・27日(日)に、草加駅西口で開催されたよさこいサンバフェスティバル。
今年で5回目の開催です。
第1回目から毎年行っているお祭りなのですが、今年はピーくんが登場。
ピーくんの登場は、第1回以来です。
ピーアーク連のメンバーとして紹介されてご挨拶するピーくん。
待ち時間に手を振ってくれました![]()
しかし、これは私が発見された合図でもあるわけです(笑)
演舞の途中、私の前では何気にお腹をなでるようなしぐさをするピーくん。
この時の歌詞が♪ペコペコ腹ペコ金曜日~
これは偶然だったのか、ピーくんにしかわかりません。
流し踊りでは、沿道のおともだちと遊び始めたピーくんにスタッフさんがおしりをポン![]()
みんなが進んでいることをお知らせしていました。
おしりに何かを感じて振り返ったピーくん、自分が置いていかれていくことに気付く。
急いで合流して、踊り始めたりしていました。
でもおともだちを見つけると、また脱線して置いていかれていたのがピーくんらしい![]()
そして踊り終えたピーくん、完全燃焼。
ピーアーク連の衣装が新しくなって、ピーくんが大きく描かれています。
腰の袋には鳴子が入っています。
鳴子にもピーくんが描かれていました。
衣装とお揃いの旗も増えていました。
片付けていたのにお願いしたら笑顔で応えてくださり、撮影させていただきました。
スタッフさん、ありがとうございました![]()











