へにゃこの日常ブログ(シンママ3年目・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ3年目・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんばんは、


シングル3年目のへにゃこです。

3年目正社員で働いてるのですが…



やっぱりブランクってボケるわ!!

社会人としての感覚?

他の人よりぼやけてる気がします。


新卒の会社一年でやめて

⬇️

転職先も2年ちょいでやめて結婚…

⬇️

子育て中は下の子が年中さんくらいから

飲食店でパート。これは3年ちょい。

⬇️

で、今正社員で働き出して3年目です!!

ブランク10年以上です泣き笑い



周りの同僚の人たちが、

みんなしっかりして見える…



よく、就活で35歳以下まで。

って言葉があるけど。

仕事探していた当初は、年齢差別!!

って思ったけど

いざ自分がこうして働いてみると

やっぱり、若い子たちより体力もないし

わたしなんて子どももいるから

時間もないし

人によるけどやる気も盛り上がってないし


なんなんだ?こいつ?って感じえーん


若い子の方が育てやすいですよね!!

そりゃそうだよねーー。



社会人歴がなさすぎて、

なんか自分がボケボケな気がします。

これからもっとしっかりしていかなきゃ。


みんなパワーみなぎってて素晴らしい✨

私もこれからなのに泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

このままじゃだめだよねーーー💦💦

3年目から一人前か…ははは無気力



おやすみ、とりあえず休もう。ふとん1{emoji:633_char4.png.ふとん3}

こんばんはー


2023年離婚して、セカンド新入社員…

社会人3年目のシンママのへにゃこです。



先日までホルモンバランスの乱れ?

で気持ちの乗らない日が続いていたネガティブ

仕事もやる気が出ず。

ただ、毎朝出社するだけで合格💮!

と思って生活していた。



とりあえず会社に言われたことはこなす。

70点合格でいいじゃない?

でも、積極性もなく、必死さもなく…

このままで大丈夫なのだろうか…??

もっと必死にならなきゃいけないんじゃないか。

でも、そんな体力もなくネガティブ

私はこの会社でどうなっていくのだろう。

と、漠然とした不安をかかえているー



もうすぐ40歳なのにーーー不安



直属の上司に

『私会社くるだけで偉いと思って働いてます。』

なんてほざいたら

『もう3年目は一人前として見られるから、そんな事言ってちゃダメだよ!』

と言われ泣き笑い



ですよねw



とある会社の大先輩は

『仕事に手を抜かない。丁寧な仕事をする。』

と、おっしゃってて…


私なんぞが70点の仕事しててどうするんだよーーームキー


って、自分が情けなくなったよ笑い泣き



でも、3年前までただの専業主婦10年以上続けてて、久々に正社員で働き始めてさ、、

めちゃくちゃハードル低いけど

私頑張ってはあると思うんだよ〜



自分のポジショニングがわからないし

もっと多方面で頑張らなきゃいけないんだろーなーーー…と思ってきている今日この頃…。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3年目、一皮剥ける!!

丁寧に仕事をする!










こんばんは、へにゃこです。

(シングル3年目子ども二人です。)



連休明けて、月曜日始まりましたね泣き笑い


もう、しんどいしんどいー💦


仕事内容としては

完全デスクワークで

お客さんに電話かけたり

計算したり支払いしたりする仕事ですが…


最近、嫌な電話ばっかりネガティブ

もう、本当嫌〜

嫌なことばっかり伝えるのが嫌ネガティブ

ごめんねぇーと思いつつ、伝えるのがしんどい。


仕事中ためいきばっかりでちゃう

…よくないよね赤ちゃん泣き



今日は6時まで残業。

残業は6時までしかしないぞ!って心の中で決めてる。

周りのみんなはもっとしてますけどね…

これから私ちゃんと仕事していけるかしら😭

不安…deathネガティブ


お金のために頑張る。

明日は火曜日。

なんとか上り調子で頑張る💪!!!!!