8月1日の18時30分に無事、長崎空港に着陸しました。何w

ここでは移動、ライブ前後、東京観光に分けて書いてみたいと思います(・ω・)
レポはサイトの方にUPする予定\(・ω・)/

さて、行きの飛行機は朝8時発。
5時起きwwwwwかろうじて5時間は寝れたはず。

7月31日の長崎空港(・ω・)w
O R A N G E+-長崎空港

乗って行けりゃいい。ってことで、普通席。
しかし後ろの列からサッカーかなんかのチーム(小学生っぽい)が乗っててクッソうざすぎて不快すぎた。
あたしの隣の方もイライラされておられました。
もうガツンと言ってやろうかと思ったけど、せっかくのGLAYの日に朝からブチギレたくなくてガマン。
コーチらしき人が引率してたけど、騒いだりしてても注意1つしない。

行き先は同じ東京・羽田。
モノレールに乗って移動するとかどうとか言ってて、もうお前ら羽田から長崎に引き返せよと内心思った。
だってあんなギャーギャー騒いで、他の人に迷惑かけて…って思ったら腹立たしくて。
ユニフォームには「NAGASAKI」の文字背負ってんのにマジ恥さらしでしかない。
こんな風に試合で遠征することもあるんだから、親もだがコーチもしっかり教育してくれ。

そんな事件に見舞われながらも、羽田に到着。
着陸後のブレーキのかけ方荒すぎオワタwwwww
あ、JALの整備するとこだ!にしやんあれのどこかで撮影したのかしらってか雨降ってますやん!何
しかし羽田綺麗すぎ、ってか手荷物受取所遠すぎwwwwwwww
到着ロビーでカレーの匂いしすぎwwwwwww

以上、飛行機と羽田の感想でした。殴

相方さんが福岡からやって来るのだが、どうやら某航空会社は遅延の模様。
予定よりやや20分ほど遅れての到着でしたが、無事に再会できてよかったです(^ω^)
相方さんが到着するまでの時間、空港リムジンバスの予約を取ったり、コンビニの場所の下調べをしたりしてました。

相方さん到着後、地下1階のローソンで飲み物と食べ物を調達。
前日メッセで開催した対策作戦会議情報(www)によると、お昼頃には会場近くのコンビニの食べ物はほぼ売り切れ。
確実に買えるところで買って行きました。

11時45分、羽田発のバスで海浜幕張駅まで移動。
途中、まさかの雨。しかし到着する頃にはピッタリ止んでいた。
駅周辺でロッカーを探したけど、見つけだせなかったり、いっぱいで利用できず。
結局、会場で用意してあるクロークを利用。
会場にはどこをどうやって行くんだ。と思いながら
兄ちゃんが看板持って立ってたから、それを見ながらも周りの人の流れについて行ったら着きました。笑

情報では、開場間際でグッズ売り場は列をぶった切られる予定だったけど
30日の教訓が活きたのか、けっこう空いてる様子でした。
でも、まずは荷物を預けないと動けない状況でもあり、まずはクロークへ。
ここで軽く3~40分?並んだ(´・ω・`)タイムロス(´・ω・`)

そんでまー、もう既に開場してますし、どうしましょうかと話した結果、グッズ後回しでもう入っちゃおうと。
実は整理番号、21、22番でネ申的に早い番号だったのに、なんだかんだで開場時間に間に合わず
すっ飛ばされてたんですよねー(´・ω・`)
整理番号順で入れてたら絶対、花道横の柵のとこ行けてたのになー(´・ω・`)
でも、並ばずに入れたからそれはそれでよかったのかも。

入場の際に「会員証と身分証明証を確認します」ってお知らせがあっていたのに
会員証とチケットの名前と会員番号照らし合わせただけで、身分証明証いらんかった件について。
思わず「身分証いいんですか?」って聞いたがな(´・ω・`)
そしたら「あ、大丈夫です(キラリンスマイル)」言われたがな(´・ω・`)
30日の入場の時点から、身分証明証の提示求められてないって話で、いいのかそんなんで。って感じで。
「するする詐欺」ですもんね(´・ω・`)殴

ま、なんだかんだ入れたから良しとして(ぇ)
B7ブロックに行きましたらば、既に柵んとこ人だかりwwwwwwwwオワタwwwwwwwwwww
空いてるとこに詰めて座って待ってたら、「ブロック内混雑して参りましたので、立って詰めてください」と。
立って詰めたら暑苦しくて…wwwwwwwwつょ、後ろも詰めてる座れないwwwwwwww状態wwww
そんな状態で、1時間半?待ちましたよwwwwwww立ちっぱwwwwwwww
途中、何回も「ブロック内混雑して参りましたので、立って詰めてください」叫ぶ兄ちゃん。
dgsks皆様ガン無視wwwwwwブロック内見渡したが、どこが混んどんねんwwwwwwwwwwみたいな(・σω・)殴

待ち時間に立ちっぱつらい本番しぬwwwwwでも、場内カメラ使ってスクリーンで遊んだりしてておもしろかったwww
昔の会報に載ってた懐かしいGLAYさんの写真とかもポツポツ映されてたり
なんせBGMがGLAYの楽曲のリミックス。GLAYの曲がレゲエ調wwwww新感覚www
あれ発売してくれませんかね(^ω^)wwwwwwめっちゃ欲しいwwwwww

そんな感じで、待ち時間もあんまり飽きることなく過ごせましたが、脚しんだwwwwww

出発~開演前はこんな感じ。
スタンディングで座れなかったのがほんとーにつらかったです。笑

↓終演後~

規制退場ということで、ブロックごとに退場。
相方さんとグッズは終演後にと決めていたので、向かうはグッズ売り場。
グッズ売り場、目の前なのに遠回りさせられたような気がするのは気のせいか?ぇ
歩道橋昇って降りて…もうホントに冗談抜きで足痛いんですが(^ω^`)www

グッズ売り場に着いたら、既に若干の列が出来かけていました(´・ω・`)
でも長時間並ぶこともなく、買うことは出来たんですけどね。
売り切れの方が多くて、逆になにを買おうか迷ったくらいwwww
とりあえず、買うと決めていた内のパンフレットとアンソロジーは残っていた。
買うと決めていた内のタオルとショッピングバッグが完売してたのが残念でならなかった。

しかし売り切れは仕方がない。
後日発表される通販で買うことにして、自分も相方さんもグッズの購入ができたので
クロークへ荷物を取りに行ったらば、波が引いていたようでガランとしていました。
まずグッズ売り場に直行して正解だったかもしれませんな(^ω^)w
荷物を受け取って、外で荷物の整理をして、まーなんだかんだあって(何w)
本日のお宿近くの駅まで移動することに。

ビニールバッグも肩掛けバッグも、あたしの肩はもうギブだと感じたので
キャリーに荷物を全部詰めたら、キャリーが死ぬほど重くなった件についてwwwwwwww
キャリーを引いてた腕から肩にかけて崩壊寸前wwwwwwww

ここで、都会の電車事情について。何
都会は、乗り換えが難しい(・σω・)
直行便しかない田舎に住んでる田舎モンには難易度高すぎ。笑
そして「のりば」って言わないのな!ぇwww「○○線」って言うのな!wwwww
テラギャップwwwwwwギャップにお腹壊しそうwwwwww

ま、そんなギャップに耐えつつ(笑)
海浜幕張駅から蘇我駅まで行き、蘇我駅から千葉駅へ。
夜ごはんがまだだったので、海浜幕張を出る頃は「千葉駅周辺でごはん屋さん探そうか」って話していたのに
蘇我駅で乗り換えの電車を待っている間、だんだんキツくなってきて(笑)
「やっぱコンビニで買ってホテルで食べよう」という結末www
しかし千葉駅周辺は、居酒屋ばっかりだったような気がする(・ω・)

バスで15分とのことで、バス待ち。
しかし、ホテル近くへ行きそうなバスがいなかった(のかなんなのかwwwww)。
なので結局、確実に行けるタクシーを使うことに。
無事ホテル近くのコンビニで降ろしてもらいましたが、都会のタクシーは初乗り料金高いな(^ω^`)
初乗り710円って普通なのかしら…。それか、やっぱあたしが住んでるとこが田舎すぎるのかwww
こっち初乗り660円くらいからwwwww

そんなこんなで、ホテルにも無事に到着。そっこーで靴脱ぎ捨てたわ(・ω・)笑
ごはん食べて、テレビ見たり、GLAYさんのウェブアンケートに答えたり、荷物整理したり
相方さんとライブの感想話したり、なぜかジャニーズの話になったりww、「Satellite of love」最強説が誕生したり。
お風呂上りに買っておいたアイスを食し、グダグダしたあとハミガキして0時半くらいに就寝。

あー、楽しかった\(・ω・)/

続きはまた後日、東京観光~を書きたいと思います(・ω・)
興味のある方はどうぞ。笑