今日は一日中、忙しい日なので愛犬ハッピーとの散歩も早めに出ました。
時刻は午前6時半、外はまだ暗く、車のライトが光っていました。
15分ほど歩くとだんだん夜が明けてきました。
すると、今まで見たことがないような光景が空いっぱいに広がりました。
太陽が昇る寸前の空って、こんなにキレイだったんですね。
(知らなかった~)
どうですか、この神秘的な空の広がり・・・
実際には、もっとたくさんの色が見えました
思わず、口から色の名前が飛び出しました。まるで数字を数えるように・・・。
下から「青色」「青紫」「紫」「赤紫」「赤」「橙」「黄」。
それぞれの色をハッキリと見分けることができたのです。
「す、スゴイ」びっくりしました
何が凄いっかって・・・それは、青と赤の間に赤紫が見えたことです
虹の色には「赤紫」はありません。
なぜなら、虹の色は「青」と「赤」が離れているからです。(一番内側が青で、外側が赤です)
俗にいわれる虹の七色とは、下から「青紫」「藍」「青」「緑」「黄」「橙」「赤」です。(実際には「青紫」は見えませんが)
でも、今私の目の前に広がる空は青と赤の間に「青紫」「紫」「赤紫」が層になって広がっています
「ハァ~ 早起きはするものだわ~いいもの見せてもらったわ~」と感激していると、
なんだか天から声が聞こえてきましたいえ、耳ではなく、心で聴いたという感じなのですが・・・
『信じる道を進みなさい』 (引かないでくださいね~)
不思議としっかりと聴こえた気がします。(やっぱり私天然なのかな~)
「ヨシこの道を一生懸命進もう」と思いました。(天然やで~)
そのうちに太陽が昇ってきて、1時間の朝の散歩は終わりました。
朝日を浴びながらハッピーと、
ルンルンしながらお家に帰りました(知ってる)
朝からこんなご褒美を貰ったんだもん・・・
『今日も一日、頑張ろっと』 (やっぱり天然やで~)
大いなる自然に感謝