ことばの魔術師、美空です。
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下準備、してますか?
(SECOMしてますか?みたい)
お料理も
お出掛けも
集客も
下準備が大事なんだと
私は思っています。
新入社員で勤めた会社は
インテリアアートの会社でした。
贅沢品であり
季節感の少ないものなので
狙った時期に売るための仕掛けが
たくさん施されていました。
手順としてはこちら
①一番売りたい時期を決める
前年の傾向を含めて
その作家が売れる時期の仮説を立てます。
売上金額、
商品展開(どれを何枚揃えるか)
おすすめトーク、
展示の仕方などを決めていきます。
売上を見ながら
会期中にテコ入れします。
②ファン作りする時期を決める
前年の傾向を含めて
見せる時期を作ります。
そのときに売ってもいいし
揃うときにご案内するために
住所をいただいてもいい時期。
③チラシができたら配り始める
一番売りたい時期の少し前から
はがきを送ったり
チラシを渡したり
店頭に告知POPを出します。
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