一ヶ月くらい前に、ずっと行きたかった
カフェに行ってきました。
箕島にある、とても人気なカフェ。
素敵な外観、素敵な眺めでしたが…
混雑していたから仕方がないのでしょうが…
・店員さん、気づいているのに席に案内してくれない
(空席あり。入り口で待ちぼうけ。待つのか、入れないのかよくわからず)
↑
聞いたら、すぐ案内してくれた…なんなんだ?
・お水、オーダーいつまでも来ず
・しびれを切らしてこちらから言う。
(すでに15分経過…)
・オーダー後、しばらくしてから「提供まで30分かかる」と言われる
30分?!
いやいや、オーダー受けてからそれはなしでしょ!!
この時点で、私はかなりイライラしていて、帰る気でいたら
「オーダーのキャンセルはできないんですが…」と言われる。
はぁ??
店入ってから一時間経とうとしてるんですけど…(-_-)
店員さんのよくわからない主張と、
お金払ってまで、なぜ店側の都合に合わせないといけないのか
話しても通じなさそうだし、もういいや、と
結局食べて帰りました。
美味しかったのかも、よくわかりませんでした(´д`|||)
せっかくの、旦那とのデートだったのに…(-_-)
私がずっと飲食店で働いてたから、余計に目についたのかもしれないけど、
これはあり得ないと思う…。
入店した時点で、待ち時間を教えてくれたり、声かけてくれたら
また違ったんだけどな…。
「待たされてる方は、何倍もの時間を感じている」
と教わったし、それを解消するためにも、
声かけや、思いやりを大切にと言われていた。
すごく楽しみにしていたカフェだけに
とても残念な結果になりました~(。>д<)