こんにちは、六本木社畜のsekiです。

さぼってしまった12月7日木曜日のランチレポートを提出いたします滝汗
肉がとても食べたくなって、木曜日も焼肉ランチをすることに!!

今日は、リーズナブルだけど、おなか一杯になれる肉源にやってきました!

焼肉ランチ(1,000円)を注文で、ご飯を山盛り食べましたニヒヒニヒヒ
肉→ご飯→ご飯→ご飯→肉みたいな高校生みたいな、ローテーションでご飯食べるのそろそろやめる年だけどなかなかやめられないなー

安定のお替わりで終了しましたグラサン

{F2D27508-32C1-4451-A60F-BF40CAFAECA8}

• 店名    熟成焼肉 肉源 六本木店
  • ジャンル    焼肉
  • 住所    東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木 2F
こんにちは、六本木の社畜のsekiです。

さぼってしまった12月9日水曜日のランチレポートを提出いたします滝汗滝汗

14時まで打合せが連チャンであってご飯食べるの遅かったです・・・

六本木駅ナカにあるAFURIでラーメン食べてきました!!

前、三茶で働いてた時に、飲んだ後の〆はここでってことが結構あったんでとても懐かしいです

人気の柚子塩ラーメンを淡麗・豚チャーシューでチョイスニヒヒ

ここのお店は、油の量とチャーシューを鳥か豚か選べるますひらめき電球

5分ほどでラーメン到着!

{C16A3832-580E-4525-88BB-F42E13DAFAB6}

チェーン店だけど安定しておいしいかったです。

大盛にしなかった自分をほめてあげたいですニコニコ

今日のお店

• 店名    AFURI 六本木ヒルズ (アフリ)
  • ジャンル    ラーメン、つけ麺
  • 住所    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ノースタワー B1F
こんにちは、六本木社畜のsekiです。

さぼってしまった12月8日火曜日のランチレポートを提出いたします滝汗滝汗
西新宿で打合せがあったので、打合せの帰りに駅近くのスパゲッティ屋さんに行ってきました!!

ここは、イタリアンとかしゃれてる感じが全くなくておひとり様でフラッとはいれる気軽さがとってもいいですニヒヒ
早速入店すると、店内は満員で3人ほどお店の中の椅子で待ってましたガーン

13:00でも、結構混むんだなぁ・・・
メニューは食券機で購入!
久しぶりなんで、定番のナポリタン(650円)に決定口笛口笛
朝ご飯食べてなかったから、大盛り(100円)&温泉たまご(100円)はセーフのはず・・・・滝汗

{73A87BBB-8425-48D7-AB3F-443E204B2943}

10分くらいで、空席ができましたから、やっぱり回転率高い!!
そんでもって5分ほどでナポリタン到着グラサングラサン

太麺&ピーマン&ベーコンのバランスが最強ニヒヒ
1/3を温泉たまごで絡めて食べて、3/1は粉チーズたっぷり、残りはタバスコちょっとかけてあっという間に食べてしまいました!!

口が臭くなるのが気になるけど、塩ニンニクが結構頼まれてたので、今度打合せ終わりチャレンジするのもよさそうですニコニコ

{884B125B-8245-4CD3-B672-37B564C633CF}

• 店名    スパゲティ屋くぼやん
  • ジャンル    パスタ
  • 住所    東京都新宿区西新宿8-11-1 日東星野ビル B1F

こんにちは、六本木で働く社畜のsekiです。

また、仕事を言い訳にして更新をさぼってしまいました
今週の月曜日(12/4)のランチです。

六本木のKINTANに行ってまいりました!!
この日は焼肉食べたくて六本木中を徘徊していたのですが、12:40頃会社を出発したためどこのお店も入れず焼肉難民に

20分徘徊したあとに、我慢してならぶことにしてKINTANへ行きました!!

お店に入れたのが13:10頃だったのですが、KINTANは13:00超えると遅得ランチなるものをやっていて、リーズナブルな値段でたくさんのお肉とサイドメニューを食べれたのです!!
結果徘徊して正解

1,500円の上遅得ランチを注文し、待つこと数分お肉が到着
厚切りの牛タンと大判の牛肉が最高です

{ADA213F4-EF63-4388-B9E4-627E70033E28}

サラダ・スープ食べ放題です!
この日のスープは、酸辣スープでちょっと僕には辛かったです
{8DDAC877-C81F-40D9-ACFE-CCCB864FC97A}

ちょっとがっつきすぎて写真撮るの忘れたんですが、牛丼とカレーもついてきます!!
カレーはスパイシーでとっても美味しく、牛丼カレーにして堪能しました

デザートとアイスコーヒーまでついてきたので大満足でした

{51F504EC-06B7-470E-9114-69F8A8A62A8B}

{2DB0FE10-70ED-4A19-8D1B-419BCE3D234C}

今日のお店
  • 店名:六本木焼肉 Kintan (ロッポンギヤキニクキンタン)
  • ジャンル   焼肉、鉄板焼き、ホルモン
  • 住所    東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル 2F
こんにちは、六本木で働く社畜のsekiです。

さぼっていた期間の更新第2弾(12/1編)です。

西麻布にある最強のコストパフォーマンスを誇る「しゃぶ玄」に行ってきました!
ここは、夜超高いんですけど、ランチのコスパは最強のお店の一つですニヒヒニヒヒ

西麻布交差点のすぐ近くのビルB1Fniお店を構えております。
看板の"西麻布"が高級感を感じさせます(;゚д゚)ゴクリ…
ランチは、結構気軽に入れますのでお近くに来た際にはぜひ

{05963FE5-1A37-43CE-95E3-12ED0E98BEF8}

ここでは、上すき焼き定食がオススメです。

メニューは下記記載しました。

・ごはん

・すき焼き

・味噌汁

・生卵

・漬物

・食後のコーヒーor紅茶

{423A9E45-0056-44FA-9CD9-C7D5003E92C3}

この内容でなんと1,100円なんでそうとうコストパフォーマンスいいです。
ちょと安めのピリ辛豚定食は850円で食後のコーヒーまでついてくるので、
お近くまでい行った際にはぜひおためしあれ

今日のお店
  • 店名:西麻布 しゃぶ玄 (しゃぶげん)
  • ジャンル:しゃぶしゃぶ、すき焼き
  • 住所:東京都港区西麻布3-24-23 八星ビル B1F

こんにちは、六本木で働く社畜のsekiです。

仕事が忙しいことを言い訳に、かなり更新をさぼってしまいました・・・
すいません。
一度諦めると長続きしないので、心入れ替えて頑張ります。

過去のランチと合わせて一気に今日全部更新して遅れを取り戻します。

というわけで、11/30は六本木駅ナカにある「田酔」に行ってきました!!

ここは、お魚とお店で焼いてくれる卵焼きが絶品ですねグラサン

あとは、新潟魚沼産のお米なんで、ご飯がほんとにおいしいです!

駅からいけてクレジットカード決済も可能なんで、おすすめです。

{49B2EA76-CAD6-44D4-8069-31DD641DE275}

• 店名:人形町 田酔 六本木ヒルズ分店
  • ジャンル:割烹・小料理、和食
  • 住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F

こんにちは、六本木で働く社畜のsekiです。

今日は、打合せで市ヶ谷に行っていきました。

昔、市ヶ谷でバイトしてたんでとても懐かしいニヒヒニヒヒ

今は、バイト先つぶれちゃったんですけどwww

バイト先の近くにある麵や庄の行ってきました!

つぶれるくらいにここのお店できたような・・・

お店の前で5人くらいのサラリーマンさんたちがたむろしてたので終わったーーーって思ってたんですけど、並んでないとのことでホッとしました滝汗

いつもですが、ここではつけ麺をオーダーします。
昨日が悲しい結果に終わったので、特製つけ麺を注文!!

麺はスクエアの太麺。全粒粉入りでそのままいただくと小麦の香りが良く、弾力のある麺でやっぱり美味しいグラサングラサン

{97F848F2-5083-4E9D-BD94-086AEF481912}

{9C93147E-69AA-4C4A-8956-C24B621A47A4}

お腹減りすぎて写真の前に食べてしまったので写真変です。。。。

すみません。

つけ汁はカツオ香る濃厚ながらしつこさが軽減されているトンコツベースで、またおま系とは一線を画す出来栄え。
チャーシューは低温調理の肉感溢れるものとバラ肉でこってりいただくものの2種、味玉、ノリ、メンマが多めです。
麺もつけ汁も美味しいのでいつもあっという間に完食。仕上げにスープ割りで少しさっぱりする魚介系スープを加えていただきました。

• 店名:麺や 庄の
  • ジャンル:ラーメン、つけ麺
  • 住所:東京都新宿区市谷田町1-3 クレセントビル 1F

こんにちは、六本木で働く社畜のsekiです。

月末は、いろいろ業務に追われて社畜がブログを更新するには厳しいですチーン

昨日の更新もさぼってしまいましたので今頃昨日の内容を更新しますmm

1日1件何とか頑張りたい・・・・

六本木にある中国飯店に行ってきました!!

一緒にランチ行こうという人が中華食べたいというので会社から近くのここへ突撃

ここでは、麻婆豆腐がけごはんを麻婆豆腐と別でいつも注文しているのですが、前日に麻婆丼食べてしまったので五目チャーハン(1,000円)を頼むことにしました。

{B89EF4FA-68FE-4407-A873-724BA9E97917}

やはり中華料理屋なんで無難においしかったです。

ただ、僕の五目チャーハンが早く着きすぎて、ご飯食べ終わった後に連れのランチが来るという何とも間の悪い感じになってしまったガーンガーンガーン

ここ前も、この事件起きた気がする・・・・

今度頼むときは、周りを見て注文したほうがいいのかなぁ・・・

何とも残念な気持ちになったランチでしたチーンチーンチーンチーンチーンチーン

今日のお店

• 店名:中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン)
  • ジャンル:中華料理、上海料理
  • 住所:東京都港区西麻布1-1-5 オリエンタルビル 1F・2F
こんにちは、六本木で働く社畜のsekiです。

昨日は、帰りが遅く更新できなかったので、朝になりました。
1回さぼると、このままずるずるやらなくなってしまうのが怖いですね滝汗滝汗
毎日頑張ります。(日曜は、家で食べたのでなんもなしですガーン)

昨日は、六本木駅近くの大場に行ってきましたニヒヒ
ずっと行きたいと思っていたけど、混んでて入れなかったので11:45頃少し早めに出発しました口笛
お店はいると1組待っていて、すごい人気っぷりを再確認しましたポーン
今度は11:30にチャレンジしますニヤニヤ

{54B37A91-824E-4654-8434-F6313B5A347A}

一緒に行った人からは、「ネギトロがおいしいので食べたほうがいい」ってことだったので、鯖塩とネギトロのset定食を注文(1200円)

店内が、炭火で焼いた魚のにおいしてるので、これから来る料理がまちどおしいです口笛

全部の定食に納豆orおん玉のどちらかを必ず選べるというので、今日も太りそうだな―と思いながらおん玉を注文ニヒヒニヒヒ

{9F7549B6-E65C-4B95-86C6-4968C8858DAA}

そして、到着ニコニコ

・ご飯

・だいこんの味噌汁

・鯖の塩焼き

・ネギトロ

・おん玉

・漬物

という完全ご飯おかわりコースのラインナップビックリマークビックリマークビックリマーク

鯖の塩焼きの安定感半端ないですねニヒヒ

きっちりご飯一杯分頂かせて頂きまして、後半戦はネギトロおん玉丼にして月曜日の午後は昼寝タイムになりましたwww

大根の味噌汁と漬物もすごいおいしくって付け合わせおいしいとテンション上がりますねニヒヒ

今度は、ほかの定食もチャレンジしようと思います

{6CDB754A-67A0-4E09-B299-F83F4359C20A}

今日のお店
  • 店名:和味 大場 (オオバ)
  • ジャンル:居酒屋、魚介料理・海鮮料理
  • 住所:東京都港区六本木6-1-5 福島KDYビル B1
  • 営業時間:[ランチ] 11:30~14:00
※六本木交差点から芋洗坂を下ってすぐ右側、福島KDYビルB1。六本木駅3番出口より徒歩30秒!

こんにちは、六本木で働く社畜のsekiです。

今日は、会社お休みなので家の近くの大好きなラーメン屋に行ってきました!

三ノ輪という何とも微妙な町の駅近くに、あの超有名グルメガイドのミシュランでビブグルマンに選ばれているラーメン屋があるのです!!
僕は、すっきり醤油味のラーメンが大好きなんで、ほんとここのラーメン屋にはめっちゃハマってますニコニコ

日比谷線三ノ輪駅の大関横丁を降りて、徒歩3分くらいのところにあるトイ・ボックスってお店で、
いつも結構人並んでるんですが、オープンの10分前から並んで何とか最初のグループで食べられることになりましたニヤリ

お店はいると、寡黙な大将がラーメン作ってくれます!

ここ来ると、いつも右手側で湯切りした麺食べたいなーとかおもって作っている姿を見ているとすぐにラーメンが到着!!

今日は、味玉チャーシュー醤油ラーメン 1,100円を注文ニヒヒ

スープは、香味野菜から出た香り豊かな旨みエキス+動物系の旨み優しくとてもいいバランスの味がいいですねぇー

すっきり系ラーメンの王道ですねーグラサン

柔らかめに茹でられた細麺は、スープとの相性はGOODですね!
そんで、トイボックスのチャーシューが2種類あってどっちもめっちゃうまいんですよね!!

国産鶏むね肉を使用した鶏チャーシューと、豚チャーシューは、スペイン産ガリシア栗豚ロースを使用した贅沢なロースチャーシューです。

個人的には、豚のほうが好きですねひらめき電球

{6A747BA0-5A8F-490A-80A8-D1F5AEAFEDDA}

やっぱりいつ来ても満足できますね!!
ホッと一息ついて今日は、家で昼寝でもしますグラサン