私と彼のお金事情① | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんばんは、まなです(*^_^*)


一昨日、彼の仕事が決まって、とっても嬉しい❤️ということを書きました。


本当に嬉しくて、文章では上手く表現できないくらいです。


今日は私と彼のお金事情について書きます。




私が彼と付き合い出した頃は、彼はバリバリ働いていました。


同年代の男性の平均よりも稼いでいたので、ちょっといい車に乗り、デートのお金はもちろん彼持ち、誕生日や記念日でもないのにアクセサリーなどをプレゼントしてもらっていました。


そして彼はどんな時も優しく、ケンカする要素は1つも見つからず、そんな彼のことが私は大好きでした。


当時、彼の仕事はとても忙しく、過労で何度か倒れたりしていました。


私は心配になり、彼に泣いて頼んで仕事を無理矢理辞めさせてしまいました。


そこからの彼は


・安い給料で大変な仕事、残業しても大して稼げない

・紹介予定派遣で入ったのに、震災の影響で仕事がなくなり派遣切り

・会社が営業停止になり、給料も支払われない


など、色々な理由で10年ほど転職を繰り返していました。


転職や給料が出ないなどで、彼は借金をするようになり、カードの支払いも増えていきました。


その為、いつしか生活費は全て私が出すようになりました。


私のお給料は手取りで15万程度、少ない月は12万円ほどでした。


なので生活は瞬く間に苦しくなりました。


給料日に生活にかかる支払いをすると、現金はほぼ残らない状態。


次第に食料品やガソリン代はクレジットカードで払うようになりました。


支払いで現金が足りないとキャッシングもするようになりました。


こうして彼だけでなく、私の借金も増えて行きました。


欲しいものも買えない、ジュースを買うことさえ贅沢に感じてしまい買えない、楽しみなはずの給料日はお金が入ってすぐになくなるのを見て鬱になりそうでした。


自販機でジュースを買う人が本当にうらやましかったです(笑)


お金の話をすると必ず『生活費入れられたら入れてるよ!』と言われケンカになるので、お金の話はあまりしなくなりました。


『私が最初の仕事を辞めさせてしまったし、私よりも仕事が上手く行かない彼の方が大変なんだ、いつか彼の仕事も落ち着く』と自分に言い聞かせてきました。


でも…

そのいつかは来ませんでした。


長くなるので今日はここまでにします。