おうちと心を整えながら

“私らしさ”を取り戻すマインドサポーター

KEIKOです。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 

今日は仕事がお休みだった夫と、

久しぶりにランチへ行ってきました!

 

 

 

行ったのは担々麺のお店。

 

 

 

子どもたちがいると

なかなか行きにくいお店で、

メニューのほとんどが

辛いものばかりです。

 

 

 

子どもが生まれてからは

なかなか行けていなかったので

「せっかくだから行こう!」と

夫婦で楽しんできました♪

 

 

 

久しぶりに食べた汁なし担々麺は、

やっぱり美味しい♡

 

 

 

変わらない味に

大満足でした♡

 

 

 

 

でも、お店を出て

しばらくすると頭痛が…。

 

 

 

私は外食が続いたり、

普段食べ慣れていないものを

たくさん食べたりすると、

カラダに不調が出やすいタイプです。

 

 

 

美味しかったけれど、

私の体にとっては少し

負担になるものが

多かったのかもしれません。

 

 

 

その後、幼稚園へ

末っ子を迎えに行ったあと、

家に帰る頃にはぐったり。

 

 

 

仮眠を取らないと

何もできない状態に

なってしまいました。(泣)

 

 

 

夕方になって

ようやく少しずつ回復し、

なんとか夜ご飯を作ることができました。

 

 

 

 

 

 

そんな今日の出来事から、

感じたことがありました。

 

 

 

それは、

カラダもおうちも

『過剰になると滞る』

ということ。

 

 

 

カラダは、自分に合わないものや

負担になるものが増えすぎると、

不調としてサインを出します。

 

 

 

頭痛だったり

だるさだったり

眠気だったり。

 

 

 

「ちょっと負担が大きいよ」と

教えてくれているんですよね。

 

 

 

それって、

おうちの中も同じだな

と思ったんです。

 

 

 

モノが増えすぎる。

やることが増えすぎる。

情報が増えすぎる。

本当は必要ないものまで

抱え込んでしまう。

 

 

 

すると、

なんとなく片づかない。

なんとなく落ち着かない。

なんとなく動けない。

そんな滞りが生まれてきます。

 

 


 

 

だから大切なのは、

自分にとって

過剰になっているものに

気づくこと。

 

 

 

食べ物も、

人によって適量が違います。

 

 

 

辛いものが平気な人もいれば、

私のように少し負担が出やすい人もいる。

 

 

 

おうちの心地よさも同じです。

 

 

 

たくさんモノがあっても

心地よい人もいれば、

少ない方が落ち着く人もいる。

 

 

 

正解は人それぞれ。

 

 

 

だからこそ、

「みんながそうだから」ではなく

「私はどう感じる?」

を大切にしてほしいなと思います♡

 

 

 

実は、自分にとって過剰かどうかは

頭で考えるよりも先に、

感情や感覚が

教えてくれています!

 

 

 

なんだか疲れる。

なんだかイライラする。

なんだか落ち着かない。

 

 

 

そんな小さな違和感は、

自分からの大切なメッセージ!!

 

 

 

おうちを整えることも、

心を整えることも、

まずはその感覚に

気づくことから始まります。

 

 

 

自分にとって過剰な

モノやコトを少しずつ手放して、

自分が本当にやりたいことができる状態へ。

 

 

 

そんな暮らしを

一緒につくっていきましょう♪

 

 

 

 

 

募集中のメニュー♡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡✍︎ ꙳⋆⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡募集中⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡

《 おうちを整えながら
私らしさを取り戻す♡
無料個別セッション 》



 


・おうちをスッキリ片づけたいけど
 どうしたらいいかわからない
・何が原因かわからないけど

 気持ちがモヤモヤしている
・もっと自分に自信を持ちたいけど
 私なんて…という気持ちが出てくる
など
 

もっと自分らしく過ごしたいけど
それが出来ずモヤモヤしている方のために

個別でお話しする時間をつくっています。

 

 

もし「話してみたいな」

と感じたら、どうぞ♡

 

 

★人数

毎月3名様限定


★日程
平日の10時~14時までの間。
相談して決定します

★セッション時間
約50分


★金額
無料

★お申込み方法
公式LINEに「お名前」と
「無料個別セッション希望」と
メッセージを送ってくださいね。

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


⁡⁡⁡

 

 

 

お友達募集中です♡
暮らしに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら