飾らないゆるっと毎日ごはん♡ &7歳差育児日記

飾らないゆるっと毎日ごはん♡ &7歳差育児日記

40代で待望の2人目高齢妊婦の専業主婦です。
育児に追われてテキトーご飯の日も多々ありますが、楽しく美味しく食卓を囲めたらなと毎日のご飯作りを頑張っています⭐︎
映えは気にしないサボる日もありなリアル日常ご飯ブログです笑 老後週2とかでカフェやるのが夢♡

アラフォー40代主婦です♪
食べることが大好きです。
毎日のご飯や育児のこと、
家計のことなどを綴っています♡
どうぞよろしくお願いいたします。
こんにちはニコニコ
今朝の朝ごはん。


目玉焼き嫌いな娘にはこの後だし巻き卵作らされました真顔

タンパク質摂ってほしいので、作りました真顔

旦那と私はこれ。



もう予定日まであと5日なのですが、
やっぱり全く気配がありません絶望

一応、お腹はかなり張りやすくなっていて、
すぐ岩みたいにカチコチになるし、
恥骨の痛みも前よりひどめ。

尿もれも軽い咳だけで出る状態にチーン
だけど、陣痛の気配が全く、ない。無気力

このいつ来るかわからないドキドキハラハラ感。
そろそろ解放されたい笑い泣き

冷蔵庫の食材も、あと1.2日で使いきれそうなので、もう準備は整ってる真顔
とはいえ、入院bagは中途半端で放置で最終確認もしていません笑 2人目だからってゆるすぎる自覚はあるんだけど、なんかスイッチ入らなくて…。
ちなみに子の名前も夫、娘と意見が合わず、
まとまってません。
娘のときは夫のを採用したので、今回はあわよくば私のを…と思っています。

陣痛促進剤は怖いイメージがあるので、
それが必要となる前に、陣痛が来てほしいお願いお願い

臨月歩くのもしんどいので、ここ1週間引きこもりがちだったけど、陣痛促進のため、今日は娘が学校行ってる間に少し動いてみました合格
家事も風呂掃除、トイレ掃除、掃き掃除などして、昨日より動いてみたうさぎ
(ちなみにうちは家事9割私です。つわりがひどい時期だけ夫が洗濯干しと休日の洗い物はしてくれたけど、なんかいつの間にかやってくれなくなり今に至るニコ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

昨日の晩御飯ですが、
鶏肉が少しあったので、久々に親子丼にしましたスターパー

楽したくて、味付けにはめんつゆを使ったので、
めんつゆと、砂糖、昆布だし適当に入れたくらいかな? 娘が食べやすいように、最後に水溶き片栗でとろみをつけましたにっこり



優しい味で、夫にも娘にも大好評でしたニコニコ

簡単なので、産後もまた作ろうグッ


他は冷蔵庫の食材処理で、

なねらともやし、豚バラの中華風炒め。

鶏ガラ粉末少しと、オイスターソース、胡椒、お好みで酒、これだけでおいしくなりますグッうさぎのぬいぐるみ

実家の母の定番副菜だったのを味付けは自分好みに少しアレンジしたもの。




あとは野菜に、いつもの世田谷自然食品の味噌汁笑ううさぎこれがあるとほんと味噌汁つくらないです笑





今日は娘寝かせたら臨月ストレッチも頑張る予定おーっ!


陣痛はやくこーいびっくりマーク




おすすめドリル知らんぷり