警察に言われたことです…

マンションは敷地内禁煙なのですが
ルールを守らない人がいます。
花壇とか
防火水槽とか
なんか吸ってる人がいるんですよ。
注意されたら運が悪かったと
やめて離れる人しかいなかったのですが
1人ヤバイやつがいて
屁理屈こねてやめないどころか
言いがかりをつけてくる人がいます。
今回三度目だったので
警察を呼びますよと言って
警察を呼びました。

そしたら警察に言われたんです。
直接注意するのはやめるように。
…
え?
…
注意しなくて素通りしろと?
私は自治会副会長だから
素通りするわけにはいかないと言ったら
見かけるたびに
やめましょうって
掲示板に貼るとかしたらって
え?
すでに禁煙って貼ってるところで
吸ってたのに?
掲示板に貼る意味よ…
ことみたい。
ルールを守らない人間を
相手にするだけ無駄だし
殴られたり刺されたりするのは
嫌でしょうって…

