君は根拠のない自信が成功に繋がるということを信じているだろうか?

 

 

最初は根拠がなくてもいいから自信を持て…。

 

根拠のない自信を持ってでもまずは行動することで根拠のある自信に繋がる…。

 

 

これはあらゆる成功者がまだ成功していない者に向けて送る言葉の中で非常に多い内容の一つであるとおれは思っている。

 

それと同時に、おれ自信も「まずは根拠のない自信を持って始めてみること」という行動指針には強く賛成している。


 

この世の成功のほとんど…いや…、全ての成功には行動力が必要不可欠であるということは恐らく周知の事実であると思う。

 

もちろん知識や経験も大事ではあるがそれ以上に何より…、まずは始めてみて続けてみるという行動力の有無が成功するか否かを左右する最大の要因であるとおれは確信している。

 

 

そんなことから今回の記事では、各々が人生で掲げた目標を成功させるために必要な行動力に関する大事な言葉と届ける…。

 

 

____________

 

 

「すぐやる人間」、いわゆるいずれ成功を掴む人間は「自信さえ持っていれば実績は後からついてくる」と考える。

 

もっと言うと、「自信がないからやらないやれない」のではなく、「やるから自信がつく」と考える。


この世には今の自分自身よりもすごい実績を持つ人間たちはたくさんいて、尊敬に値し、確かな差がまだそこにはあるが、どんな成功者も実績を積んだ者も「結局は同じ人間でしかない」と考えるべきだ。

 

 

要するに……

 

 

 

「誰かにできることは、自分にもできる」

 

 

 

こう考えて、根拠のない自信をまずは持ち、前を向いて突き進んで行くと、いずれ後ろから真の自信が追いついてくるということだ。

 

 

そして、その真の自信を、根拠のない自信しか持たないながらも前へ前へと突っ走っている自分自身の背中で受け止めた者が成功を掴むということだ。

 

 

だからもし、君が「行動力がない…。」「頭ではわかっているのに今一歩、踏み出すことができない。」と悩んでいるのなら…

 

 

 

 

「根拠がなくとも自信さえ持っていれば実績は後からついてくる」

 

「誰かにできることは、自分にもできる、よっておれにもできる」

 

 

 

このように考え、根拠のない自信を持ち、まずは泥臭くても行動をと肝に銘じて今を生きてみて欲しい。

 

そうすればきっと、今、確かに聞こえている成功の足音が…、勢いを増し…、後ろから君の根拠のない自信を追い越していく第一歩へと繋がるだろう。

 

 

____________

 

 

ってことで、根拠のない自信さえ持っていれば人生の多くは上手く行くって話…終わり。

 

 

 

 

おれは「調子に乗るな!」という言葉が嫌いだ。

 

 

君はこれまでの人生で「調子に乗るな!」と言われたことがあるだろうか?

 

 

学生時代にちょっとしたいたずらをした時…

 

少しだけ奇抜な髪型や服装をした時…

 

少しだけ普段よりも格好をつけた時…

 

年上に意見をした時…

 

 

人生のあらゆる場面で言われる可能性がある「調子に乗るな!」という言葉…。

 

 

まだ、今の時代になっても多様性を嫌い、型にハマった人間を好み、出る杭は打っておきたいという考えを持った人間が残っているこの日本において、「調子に乗るな!」という言葉は非常に良く聞くとおれは思う。

 

 

そして…

おれ個人としては…

この…

 

 

「調子に乗るな!」という言葉を心の底から嫌悪する。

 

 

 

おれは「調子に乗るな!」という言葉が嫌いだ。

 

 

理由は単純…

 

 

今、人生は100年時代だと言われている。

100年と聞けば確かに長いだろう。

 

しかし、きっと終わりが近づいてみれば人間の感覚だと「あっという間だった。」という結論に至るとおれは思っている。

 

 

要するに…

 

 

人間の人生は短いということだ。

 

 

そんな短い人生…、

そんなたった一度切りの人生…、

 

 

謙虚過ぎる生き方をし…、

周りの顔色を気にし…、

出る杭は打たれるからと出ないようにし…、

 

調子に乗らない人生を生きるという決断は果たして素敵な自分自身を創造するといえるだろうか?

 

 

答えは…否だ。

 

だからおれはこう思う…、

 

 

たった一度切りの人生…、

 

 

 

調子が良い時は調子に乗って行こうぜ。

 

 

 

確かに、生きていく過程の中で謙虚な姿勢が大事な場面も多々あるし、能ある鷹は爪を隠すというのは正しいとは思う…。

 

しかし、それだけではもったいないということだ。

 

 

時には勢いに身を任せ、流れに身を任せ、自分が自分自身を「行ける!」「調子が良い」と思うのであれば…

 

 

 

思う存分調子に乗って行くべきだということだ。

 

 

 

例えるなら…

 

「調子に乗るな!」と怒られたその時は間違いなく調子が良くなって自分の色が出ている時だから、これ即ちマリオのスター状態と考えて調子に乗って行こうぜということだ。

 

 

スターを取ったマリオが「僕マリオ、今スターの無敵状態で危ないから大人しくスター状態が切れるのを待ちます。」なんて言うと思うか?

 

そんな訳がなくハチャメチャに走り周り、突き進むはずだ。

 

 

だから、もし、君が、他人から「調子に乗るな!」と怒られ、好きな自分をひた隠し、謙虚に生きなければいけないのかと人生の自由を諦め、人生に少しの絶望を覚えた経験がこれまでにあるのなら…

 


 

そんな経験を忘れて、今の謙虚な姿勢なんてブチ壊しちまえばいい。

 

 

 

自分の色を出しまくっていい…。

自分の才能を活かしまくっていい…。

 

まだ才能を見つけていないのであれば、

好きに探しに行けばいい…。

 

周りの後ろ向きな言葉に自分を左右されるな…。

 

 

たった一度切りの人生…、

 

 

調子が良い時は調子に乗って行こうぜ。

 

 


以上…。

 

調子に乗るなという人間は無視しておけ。人生は調子に乗って良いという話…終わり。

 

 

※何かあれば下記からLINEをしてください。

 

↓↓↓


https://lin.ee/rDgtcJi

 

 

またね。

 

 

 

君はダイエット中ですか?

今回の記事はダイエットを成功させるためのお話です。

 

________________

 

ダイエットの過程で…

 

「ダイエット中なのに昨日食べ過ぎてちゃった。」

 

「糖質制限をしていたのにピザにビールと暴飲暴食してしまった。」

 

「つい楽だからとジャンクフードを食べ過ぎちゃった。」

 

「ダイエットしたいのに全然頑張れない。」

 

 

そのように、ダイエット中なのについつい食欲に負け、自暴自棄になってしまいがちな人はこの世にたくさんいるのではないかと思う。

 

更にそのループで「自分なんて…」とネガティブになり、ダイエット以外にも負の連鎖が繋がっていってしまうというのは人間あるあるの一つであるとおれは思う。

 

 

そんな…

 

ついつい食べ過ぎちゃって…

自暴自棄になっている…

 

 

ダイエット中の全人類に告ぐ……

 

 

 

安心しな!昨日の食べ過ぎは必ず今日の筋肉と美となって君の体に美しく蓄積されるよ!

 

 

要は、昨日の食べ過ぎなんて開き直れってことだ。

 

そして…

 

 

自分が食べた物が自分のプラスに作用すると徹底的に思い込めってことだ。

 

 

 

おれには確信していることがある。

それは…

 

 

人間の思い込みという能力は現実に大きな影響を与える。

 

 

この能力が人間に備わっていると確信している。

 

 

今回のダイエット、食事系で例えるなら太っている人は食べた時に「また太っちゃう。」と思い込み、太っている自分を想像し、その通り脂肪となって体に蓄積させてしまう。

 

それに対し、太らないタイプや瘦せ型のタイプは「私、太りにくいの」という思考が脳に染みついており、目の前の食べ物をただ美味いかどうかしか考えていない。

 

 

この差は実にデカい。

 

 

思い込みが、口から入った食べ物の作用の仕方にも影響を与えていると気づくか否かでスタイル維持や健康維持に大きな差が生まれるをおれは確信している。

 

 

だから、君がもし、ダイエットを成功させたいのに「また太っちゃう。」とネガティブな思い込みが止まらないのだけれども、それでも諦めずダイエットを成功させたいと思っているのなら…

 

 

ポジティブでプラスの思い込みを徹底し、

その思い込み能力が覚醒させてほしい。

 

 

イメージするんだ…

とにかく思い込むんだ…

徹底的に思い込むことだ…

 

思考は力を生み、

エネルギーとなる…。

 

食べた物が何だろうとそれは君の筋肉となり、美となり、君を理想へと近づける一つ糧となる…。

 

強烈なイメージで体をコントロールするんだ…。

 

全ては君のイメージする通りに作用する…そう確信し思い込むことだ。

 

信じろ、決して疑うな。

 

食べた物が無意味な脂肪になる訳がない。

自分の行動が自分へのマイナスに働く訳がない。

 

恐れる必要もない。

不安も一切ない。

 

夜中のケーキだろうが…

朝のラーメンだろうが…

 

君はもうすでにダイエットに勝っている。

 

 

君のダイエットはもうすでに…

すでに成功している。

 

 

そう思い込め…。

確信しろ…。

その結果は揺るがない…。

 

 

揺るぎないポジティブでプラスの成功という思い込み…、勝つイメージをルーティーン化させることがダイエットを成功に導く…。

 

 

そして、その思い込みを徹底したルーティーンは仕事、恋愛、人間関係という人間界の全てに通ずる能力であるとおれは経験し、確信している。

 

 

ってことで…

繰り返す…

 

ついつい食べ過ぎちゃって…

自暴自棄になっている…

 

ダイエット中の全人類に告ぐ。

 

 

安心しな!昨日の食べ過ぎは必ず今日の筋肉と美となって君の体に美しく蓄積される。要は自分が食べた物が自分のプラスに作用すると徹底的に思い込めってことだ。

 

 

以上、ダイエットに失敗した日に読む話~君のダイエットはすでに成功している…終わり。

 

※何かあれば下記からLINEをしてください。

 

↓↓↓


https://lin.ee/rDgtcJi

 

 

またね。

 

 

君は自分のことが好きだろうか?

自分自身のことを心底愛しているだろうか?

 

自己肯定感の高さや自尊心が幸せに必要不可欠なこの世界で、もし、自分らしく生きたいのによく「自分なんて…」という言葉を使ってしまうなど、今の自分自身を好きになれないことに君が悩んでいるのなら…

 

まず………

 

 

❝自分らしく生きることを辞めてみてほしい❞

 

 

 

おれは「自分らしく生きる」という考えを心底嫌っている。

 

 

 

理由は簡単だ…。

 

 

 

今の現状に満足できていない成長過程、発展途上の段階のいわゆる、未完成の自分自身が言う「自分らしく…」という言葉が理想の自分像な訳がないのだから自分らしさを意識することこれすなわち人生の可能性を狭める面白くない思考だと思っているからだ。

 

 

だからおれはこう考える…

 

 

_________________

 

 

自分らしく生きるな。

自分の理想らしく生きろ。

 

_________________

 

 

 

常に理想の自分を演じるんだ。

徹底的になりきるんだ。

 

 

明るい人間になりたいのならその明るい人間像らしく生きること。

 

クールな人間になりたいのならそのクールな人間像らしく生きること。

 

仕事ができる人間になりたいのならその仕事ができる人間像らしく生きること。

 

モテたいならそのモテる人間像らしく生きること。

 

 

そうやって理想の自分らしく生きていこうと意識を強めて生活をしていると着実に一歩一歩、理想に近づいていき、理想の自分らしさに現実が重なってくるとおれは思っている。

 

 

だからもし、今の自分自身が理想とするステージに到達できていないと思うのならそのステージの自分が言う「自分らしく生きたい」という考えを捨て…

 

 

 

自分らしく生きるな。

自分の理想らしく生きろ。

 

 

という言葉を意識してみてほしい。

 

 

今の自分が言う「自分らしく…」は妥協の一種だと気づき、君が思い描くその理想のイメージで生きる日々を積み重ねればきっとイメージに現実が辿り着くであろう。

 

 

 

以上、今の自分自身を好きになれない君へ。自分らしく生きるな…終わり。

 

 

※何かあれば下記からLINEをしてください。

 

↓↓↓


https://lin.ee/rDgtcJi

 

 

またね。

 

 

真面目な性格はなぜ損するのか?

 

 

もし君が真面目な性格だとして、真面目な君は世の中に対してこう思ったことはないだろうか?…

 

「正直者はバカを見る。」

「真面目な自分ばかりが損な役回りになる。」

「不真面目なあいつが可愛がられて自分は真面目でつまらないと言われる。」

「あざとい子なだけなのに男は気付かずあの子には彼氏ができる。」

「クズなあいつばかりがモテる」

「待ち合わせで待たされるのはいつも時間を守った真面目な私…。」

 

真面目に、一生懸命に生きているのに何だか私よりも不真面目なヤツの方が得をしている…。そんなことを思い、腹立たしさを世界に感じている人がいるのではないだろうか?

 

 

おれはそれが非常によくわかる。

 

おれもかつては真面目を貫き、それゆえにいつも待つ側、譲る側であった。

 

真面目であるがゆえにいつも我慢する側だったのだ。

 

 

そう…

おれの経験から確信していることがある…

 

それは…

 

 

 

真面目な人間はいつだって我慢する側になるという現実だ。

 

 

 

不真面目でテキトーな人間が得をし、真面目で一生懸命な人間が損をする…。

そんな世界はおかしいというのは正論であろう。

美しく教科書のような正論であろう。

 

 

しかし、現実は違う。

 

 

この現実世界は悲しいことに、真面目よりも不真面目で要領のいいヤツが得をする場所なのだ。

 

 

実に悲しく、実に腹立たしい。

 

おれもかつて、その事実に気づいたとき、とても腹が立ったのをよく覚えている。

 

 

でもそれと同時にこうも思った……

 

 

 

だったらおれも、

得する人間になりたい。

 

 

 

もし、この文を読んでいる人の中に「私も得をする人間になりたい。」「真面目で損な役回りはもうごめんだ。」そう思っている人がいるのならこれからこの記事に記す言葉達を胸に刻んで欲しい。

 

 

あ、その言葉達を言う前に一つ大事な前提を話しておく。

 

人は変わりたいと思った時、特に最初は一生懸命にその人間像になりきらなければいけない時期が来る。

 

真面目で損をしがちな自分が嫌なのであれば一生懸命、不真面目になりきらなければならないということだ。

 

自由な人間になりたいのなら一生懸命、自由な人間になりきらなければならないし、要領のいい人間になりたければ一生懸命、要領のいい人間になりきらなければならない。

 

 

人は何者かになる時、そこに至る、そこに慣れるまでの過程で必ず一生懸命それを演じなければならない時期があるとおれは思っている。

 

 

あくまで憶測だが、野球好きで有名な大谷翔平は一生懸命、野球好きな自分でいようとしていると思うし、自由人で有名な2ちゃんねる創設者のひろゆきは一生懸命、自由な人間であろうとしていると思う。ホリエモンは一生懸命、多動人間であろうとしていると思うし、強くたくましい人間は一生懸命に強くたくましくあろうとしているとおれは思っている。

 

だから…

 

人は変わりたいと思った時、一生懸命その人間像になりきらなければいけない時期があるという事実を是非とも覚えておいて欲しい。

 

 

っという感じで、少し長くなってしまったがこれにて大事な前提のお話を終了し、真面目で我慢する側だった自分を変え、自由にストレスの少ない本物の人生を歩むためにこの言葉達を届けたい…。

 

_______________________

 

人生に悩む真面目でいいヤツの愛すべき君へ

 

 

今から君は好き勝手に生きるんだ。

 

好きに仕事をして、好きにお金を稼ぎ、好きに使っていい。

 

思い切って待合せには遅れてみろ。

 

予定は忘れろ。

 

レスポンスは遅くしろ。

何ならレスポンスせず無視してもいい。

 

嫌いなヤツは無視していい。

 

気分が乗らない相手は無視していい。

 

行きたくないところへは行かなくていい。

 

忘れ物はしていい。

 

落とし物もしていい。

 

そんで落としたことすらも忘れていい。

 

 

徹底的に不真面目を演じて、

好き勝手に生きるんだ。

 

 

人生なんて好き勝手に生きて自由に楽しんでからこの世を去ればいいし、好き勝手に生きた結果、未来がどうなっても最終的にみんないつかはこの世を去るんだから気にしなくていいや!ってくらいの気持ちで生きていいんだ。

 

だから、変わるんだ…

 

 

自分の選択を今この瞬間の我慢から、今この瞬間の自由に変えるんだ。

 

 

大丈夫。今まで真面目に一生懸命生きてきた君が急に不真面目を取り入れたところで大きく道を外れるなんてことはないから思い切って、胸を張って、堂々と不真面目を取り入れるんだ。

 

____________________

 

 

以上、これが、おれが真面目を脱却し要領を手に入れ、自由を勝ち取った時に徹底した意識となる。

 

 

もし、これを読んで「そこまでして不真面目にならなくていいや。」と思ったのなら君はすでにある程度の要領と自由な考え方を手に入れているのだろう。

 

しかし、そうではなく、この言葉達に共感をしたのなら…

 

君は今この瞬間から人生の判断材料にあえて不真面目を取り入れ、一生懸命に不真面目を演じ、これまでにはなかった自由を手に入れるんだ。

 

そして、不真面目を取り入れる過程の中で常に「自分が人生で本当に求めているものは何か?」これを頭が擦り切れるほどに考え、考え続けることで不真面目を取り入れた先にある自由のそのまた先にある最高の人生が見えてくるとおれは確信している。

 

 

さあ、今日から不自由で損をする真面目な自分は終わりだ。

 

今の君は真面目に上司や友人への連絡を返す必要はないのだからスマホをマナーモードにしちゃおう。

 

そして、好きな自分になるための好きな時間を過ごそう。

 

周りの目なんて気にしなくていい。

周りの人間なんて人生のエキストラだと思っていい。

周りの声なんて自由への声援だと思っていい。

 

君の人生なんだ。

君だけの人生なんだから君だけが君を見続ければ良い。

 

 

これでいよいよ、おれたちが生きるべき自由な人生が始まるんだ。

 

気合を入れて不真面目を取り入れ、気合を入れて自由を掴み取ってやろうぜ。

 

おれたちは自由だ。

 

てことで……

 

人生に悩む真面目でいいヤツの愛すべき君へ…

終わり。

 

 

 

※何か聞きたいことがあれば気兼ねなく下記リンクをクリックし、LINEをしてください。

 


https://lin.ee/rDgtcJi

 

 

念のためLINEIDも貼っていきます。↓

@730dulnx

 

またね。