ご訪問ありがとうございます^^
おまかせ広告です
ポチっとお願いします^^
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
今日帰宅したら、
給食費の督促状が届いていました
なんで???
きちんと口座にお金入れてたけど???
給食費の口座は学校?市?の指定で
地元信用金庫なので給料振込口座とは別になっていて
毎月口座にお金を入れています。
15日が引き落とし日だと記憶していたので
13日に口座に入金したんです
だからちゃんとお金は入っているんです。
なんで???
と思ってよく確認したら
毎年3月と7月だけ引き落とし日が早い(TT)
13日に入金したけど、引き落とし日11日だったわ
この意味分らんシステムのせいで
いや、きちんと毎月頂くプリントを読み飛ばしているせいで
(見てすらいない月のが多い。まずプリント渡してくれないし^^;)
給食費滞納しちゃいました(ノД`)・゜・。
督促状は給食費のみの金額なので、
普段なら一緒に引かれる校納金はどうやって支払えばいいんだろう・・・
多分引き落とし金額書かれたプリントなんて残ってないから金額すらわからないよ
学校に問い合わせるしかないか
恥ずかしいいし、事務の人の手間かけちゃうし最悪ですね(TT)
数年前は引き落とし口座に余分に入金してて常に余分なお金が入ってたからこんなミスはなかったけど、今カツカツだからね・・・
毎回ギリギリの額しか入ってないよ(TT)