映画をなかなか見なくなっていましたが...
久々に映画を観たのでブログ更新します★


$***えぇぇぇぇイイ画***-image-1.jpeg


お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が、自身初の時代劇に挑む監督作第3作。
刀を捨てた侍・野見勘十郎と、反発する娘たえの流浪の旅、脱藩した罪で捕らわれた勘十郎が、変わり者の殿様にくだされた、成功すれば無罪放免という“30日の業”に挑む姿を描くオリジナルストーリー。
かつて松本が司会を務めたTV番組に出演したことのあるバーテンダーで、俳優経験皆無の素人・野見隆明を主演に抜てきした。


松本人志の作品は初めてみました!
まっちゃんのことだからかなりシュールな作品なんだろうと覚悟しながら見に行きました!

たしかに、シュールです。

でも、終始シュールってなわけではないよ!
シュールが苦手な人でも笑える要素はいくつかありました★
普通にごっつええ感じとかを見てるような感じで
内容は特に考えることなく笑えた!

野見さんに映画とも主役とも伝えず撮影したっていってたから、
どうやったらずっとバレずに撮影続けれるのだろうかと思ってたけど...
見てもやっぱり疑問だよ 笑

一部は言わなくても大丈夫だろうけど...
まっそこらへんも見所です★


ただ...まさかのラスト!!! 涙の結末でした。

泣くつもりなく見てたからか、ものすごく号泣しちゃいました 笑

映画で見る必要性はないと思うけど、気になる人はビデオで観てね♪



ちなみに...
エンドロールで指導者としてビッグネームが出てきますのでお楽しみに★

Sex and the City 2


***えぇぇぇぇイイ画***

長い交際の末、無事結婚したベストセラー作家・キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)とビッグ(クリス・ノース)。

あれから2年。

サマンサ(キム・キャトラル)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)、ミランダ(シンシア・ニクソン)もそれぞれ、平穏な日々を楽しんでいた。

しかし、2年もあれば、世の中は変わる。

新しいハプニングが、次々と4人の前に立ちはだかる。

彼女たちは砂漠の国へ、女だけの逃避行に出かけるのだが──。




SATCのドラマが大好きで見てきました♪

あっその前にご無沙汰しております!もうお忘れになってしまった方もいるかもw鼎です☆


本当に大好きなドラマ☆

かっこよくてかわいくてきれいで そして 強くでも弱く女らしく男らしく

どんな女性も誰かしらにどこかしらに共感するんじゃないかな?!

まだドラマにはまっていない方がいたら是非見てみて!まっ爆笑するようなドラマではないけど・・・海外ドラマ好きな人は特に絶対ヒット間違いないから!!!!!



SATC1の映画はまだドラマにはまっていなかったのでテレビで見ました。

でも、今回は張り切って見てきましたよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


SATC1の方ではドラマを見たことない人もすごく楽しめる内容だったと思う!

ドレスや洋服達があまりにきれいだったしR15指定されなくて済むような内容だったし☆

しかし!!!SATC2はドラマ寄りです☆

もちドラマの内容をしらなくても楽しめる内容ではあります!でも、つくり方?がドラマ寄りw



鼎はSATCの洋服とかはもちろん好きなんだけど、それ以上に会話の掛け合いが大好き☆

皮肉めいた言い方とかあるけど・・・でも、それも知的でおもしろくて鼎的には「使わせていただきます((φ(・д・。)ホォホォ」って感じwww


BIGが大好きな彼の性格ににていて・・・エイダン(昔の髪型の時)が大好きな彼の雰囲気ににていて・・・

いろいろとキュンと苦しい点もありますが(個人的にwww)でも大好きすぎて!!!!!!

もう鼎はキャリーなんじゃないかと思っておりますwwwwwwwwwwwwwwwwwww(THE自由)


4人の女友達の関係が本当にうらやましく、見終わった後は絶対にテンションあがります!

もういっぱい書きたいけど、好きすぎていっぱいありすぎて全部書いちゃいそうなのでやめときますw


最近映画を見ていなかったので更新出来ていませんでしたが、また更新していけるように映画楽しみます♪

11日水曜日がちょうど祝日だったので見てきちゃいました♪


    マンマ・ミーア!


   ***えぇぇぇぇイイ画***-マンマミーア


エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で小さなホテルを営むドナ(メリル・ストリープ)の愛娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)の結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。

父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。

結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけ、内緒で招待状を送ったのだ。

式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。

果たしてソフィの父親は誰なのか?



全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化したらしい!

そういえば福岡の四季劇場で行われてた前作がマンマミーアだった!!!


ミュージカル映画・・・はっきり言って苦手分野ですw

鼎は音楽を聞くときにいつも歌詞に注目しないので・・・何十回って聞いた後にやっと歌詞に注目して、あっこういう歌だったんだぁ~って思うこと多々w

以前暗いミュージカル映画を見たときにラスト畳み掛けるように歌・歌・歌で寝てしまった経験が・・・なので、より一層苦手意識が強かったのですwww


でもね、今回鼎の大好きなラブコメ系っぽいしぃ~♪

ってことで見てきちゃいました( ´艸`)ムププ


めっちゃ最初から最後まで歌ってました(*≧m≦)・∵∵ぷぷぷ*

やっぱりかなりミュージカル映画でしたwwwでもね、

ABBAのCDって持ってナイし聞いたことないけど、どこかしらで聞いた事ある曲ばかり!!!

しかもテンション上がるような明るい曲ばかりなのですごく楽しんで見れました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ


でも・・・やっぱりちょっと理解できない部分もあったよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

歌ってるシーンが多いんだけど・・・いちおしっかり歌詞見てたつもりだけど・・・あれ?!そんなシーンあったっけ?とかそんな事言ったっけ?みたいなことがw

鼎が3人のパパ候補の内2人の顔の見分けがつかなかったせいかなぁ"f(#○´д`○)


結婚式前日~当日の2日間の内容だけどいろいろおきすぎて2日間とは思えないwww

でも、2日間の出来事だけだからミュージカルに時間をかけても流れを崩す事もなかったのでよかったよ☆


すごく明るい映画だけど、鼎は母と娘の2人の間柄にホロリとしちゃいました!

あの2人なんか似てるね☆イイキャストだゎ~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

2人のカワイイキャラにもかなり癒され、こうなりたいと思わせてくれるような明るい2人に興味津々!


映画館で観ても損はしないと思いますよ☆

でも鼎は、この映画は1回内容を見たら次からは真剣に見入るというよりも、BGM的な感じで映像&音楽を家で流しておきたい感じかな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

ってことで早くDVD出ないかなぁ:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

興味はありませんでしたが・・・

ドラマも見ていませんが・・・

会社でチケットをもらったし・・・

赤い糸って言葉にすごく最近反応しまくりな友達が行きたいと連呼したし・・・


って事で観てきました


   【赤い糸】


***えぇぇぇぇイイ画***-赤い糸



ずっと好きだった彼が好きな人は、私のお姉ちゃんだった…。

初恋が終わったとき、芽衣(南沢奈央)は静かな優しさを持つ敦史(溝端淳平)と出会った。

そして芽衣は、そんな彼にどんどん惹かれていった。

ある日、敦史と幼い頃に出会っていたことを知った芽衣は、この恋を運命だと信じる。

しかし、2人の間に隠された衝撃の過去を知った敦史は、芽衣の前から突然姿を消してしまう――。

2人は“赤い糸”に導かれ、運命の相手と結ばれることができるのだろうか?



はっきり言わせていただきます!

こんなに駄作見たことない!!!ってか今回初めて駄作をみました。。。

期待してない映画って少しは良く感じるものだけど・・・1ミクロもよくなかった。。。


鼎が小説も読んでないし、ドラマも見てないからいけなかったのかはわかりませんが・・・

内容も身のない話だし、映画の造りもよろしくなかったです。。。


小説読んだ子に聞いたら、どうも小説自体がブツブツと区切ったような内容だったみたいですね。

映画もホント断片的な感じで・・・

春こういう事が起きました。夏はこうでした。秋にこうなって冬にこうなります。

みたいな感じで、小学生の作文のような作品。。。

かなり断片的に作られてるのに続くという最悪なパターン。。。


衝撃の過去とか言われてますが・・・衝撃受ける部分を間違ってるとしか思えない。。。

出演者も惹かれる人がいない。。。

どれを取っても褒める要素なし!


上映開始して数日後に観にいきましたが、お客の入りは少なかったです。そして女性2人組みが多かったです!

終わった瞬間みんな友人と顔を見合わせて 「えっ?!」 って言ってたのがかなりおもしろかったですが・・・

それぐらいみんながえっ?!って思うような作品でしたw


鼎は絶対にオススメしない映画でした。。。

(映画関係者様ごめんなさい。。。)

試写会応募のページでこの映画を知り、ちょっと面白そうって思って応募☆

あたった時には既に内容を忘れてて、微妙そうじゃないなぁって思いつつも観て来ました!


   【怪人二十面相・伝】


  怪人二十面相伝



1949年、帝都。

遠藤平吉(金城武)は、小さなサーカス小屋で、曲芸とイリュージョンを混ぜた独特のショーで人気を博していた。

羽柴財閥の跡取り・羽柴葉子(松たか子)は、名探偵・明智小五郎(中村トオル)との気の進まない結婚を間近に控えていた。

そんな折、二十面相から羽柴家へ一通の予告状が届く。

「結納の儀、当日。羽柴財閥が持つ、ブリューゲルの『バベルの塔』を頂戴する」。

一方、平吉はサーカスを見に来ていたある紳士から、葉子と明智の結納の儀に潜入し、写真を撮ってほしいとの依頼を受ける。

報酬に魅力を感じた平吉は了解するが、それは二十面相の罠だった。

結納の日、羽柴ビルに潜入した平吉は、巧妙な仕掛けによって、二十面相に仕立て上げられてしまう。

そして、二十面相は、明智のいない隙に、陽子にまでその手を伸ばし始める。

二十面相の目的は果たして何か?平吉と明智は、二十面相に挑む決意をする!




上映時間 2時間17分と聞いた瞬間・・・長すぎる!絶対途中で飽きる!!!って思いながら観始めました。


怪人二十面相や明智小五郎はすごく何度も聞いたことある名前!

でも、それがなんなのかどんな内容かとか全く知りませんでした(A;´・ω・)フキフキ

過去に同じ内容とか似た内容の映画があったのかなぁ?!よくわからないけど、全くわからずに観始めました。


すごくつまらないだろうと思ってたおかげか?ものすごくおもしろかったです((*´д`人´д`*))ワァイ♪


2時間以上あったと思えないくらいあっという間に終わりました!

映画って無駄なシーンが長々とあったり、逆に詰め込みすぎて大事なシーンも短く淡々とやっちゃったりでおもしろくないことがよくありますが・・・この映画で長いなぁっとかコロコロ変わりすぎて意味がわからないとか言うことは全くないです☆*゜
いや、コロコロ変わるんですが、そう思わせないうまい作りだったと思います(((uдu*)ゥンゥン


もしかしたらこの怪人二十面相とか明智小五郎とかの話を読んだ人には展開はバレバレなのかもしれませんが、初めての私にはビックリする展開満載ですごく最後まで目が話せない面白い映画でしたよぉ♪

ところどころちょっと(*≧m≦*)ププッて笑っちゃうようなシーンもあって鼎は結構好きな映画でした!! ( ̄ε ̄〃)b


松たか子がお嬢様役なんですが、松たか子らしいキャラ満載☆

金城武の映画・ドラマってあまり観たことなかったですが、時折すごくかっこよすぎる☆

中村トオルはやっぱ探偵・警察がハマリ役だなって思わせる演技☆

でも、何より國村隼のキャラがかっこよくておもしろくて鼎の一押し☆

配役もすごくイイって思える映画です!! ( ̄ε ̄〃)b


大仕掛けなシーンが特にあるわけではありませんが、スパイダーマンちっくな怪人の軽やかな動きのシーンが多いので映画館で観ても鼎は損はしないと思いますヽ( ´∀`)ノうん♪

来年のお正月映画の1つだそうなので機会があったら見てみてね☆・゚:*(☆´∀`)(´∀`☆)ネッ・゚:*☆

会社で券をいただいたので見てきました☆


   【ガリレオ 容疑者Xの献身】  


  ガリレオ


天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。

ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。

離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。

元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。



ドラマのガリレオが好きだったので、映画じゃなくてもいいのでは?って思いつつも楽しみにしていました☆

見た感想は・・・重い!とにかく重い!!!


ガリレオの映画版と思って軽い気持ちで見に行ってはいけませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ドラマガリレオでは、殺人&推理の中に福山と柴咲の面白い掛け合いが織り込まれててすごく見やすいドラマだったと思います。

映画の予告編も「愛」等を口にしててドラマ版ガリレオの続きかのように思えました。

でも、実際映画は、ドラマ風なのは映画のホントに最初の部分だけ。

残りは全く違う映画でした。。。


軽い気持ちで見に行った鼎には映画が終わった後ものすごく重たい気持ちになっちゃいました。。。

ただ、ガリレオと思わずに見たらイイ映画です☆


堤真一がホントにすばらしい!

背筋がピンと伸びてスーツをバシッと着こなしてかっこいい福山 と

背中が曲がって独り身らしい暗いどんよりとした堤

この正反対さがものすごく心打たれました。


松雪泰子の現在の疲れた顔と過去のあの華やかな笑顔の正反対さもすごく心打たれます。


ドラマガリレオのメンバーの活躍はあまり見られないホントにガリレオとは別の映画でしたが、心構えを変えて見に行ったらとても良い映画だと思いました☆


でも、特に映画館で観る要素はないので、DVDで良いと思いますd(ゝc_,・*)♪

会社で安く前売りチケットが安く手に入ったので観てきました☆


         ハンコック


  ハンコック


人間の姿で地球にたった一人、何千年も生きている“ハンコック”(ウィル・スミス)。

不死身の体で空を飛び、嫌々ながら人助けをするものの、やりすぎパワーで街を破壊し、市民は大迷惑。

でも、本人は反省する気もなく、その不良的態度がさらにブーイングを受ける嫌われ者のヒーローなのだ。

そんなハンコックは「真のヒーローにならないか?」というある人物の言葉をきっかけに、慣れないヒーロースーツを身につけ、悪質な銀行強盗事件を解決するなど、市民から惜しみない賛美を受ける。

だが、その喜びを感じ始めた瞬間に、ハンコックの不死身のパワーに大きな異変が起こり始める…。

ウィル・スミスとシャーリーズ・セロンが贈る、異色のヒーロー・アクション。



チケットを購入したもののずっと観にいってなくて・・・その間にみんなから悪い評判しか入ってこなかった映画ハンコックです。

でも、すごくCMを観てたらおもしろそうで気になってた映画でした!

悪い評判しか聞いてなかったせいか、1時間半という短い映画だったせいか、鼎は観やすかったと思いました!


前半は嫌われ者のヒーローがみんなに好かれるヒーローになるまでを!

後半はまた別の内容が盛り込まれていました!

鼎は前半の内容だけで終わると思ってたから後半新しい展開がいっぱいでビックリしましたw


ヒーローモノなのでアクションシーン?等はありますが、内容的にもDVDでOKだと思います!


シャーリーズセロンを私は知らなかったんですが、前半薄いメイクを見てキレイだけどまぁ特別キレイってなわけでも・・・って思ってたんですが、後半濃いメイクになって顔立ちがハッキリしたらむちゃくちゃキレイでビックリしました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

ホントメイクでこんなにも別人なんだと!!!!!キレイだったぁ・。+:゚(pq´∀`)゚:+。・.゚


ラスト・・・こういう結論もありなのかなって思うけど、でも、鼎的にはちょっと残念でした。。。

姪っ子にそっくりなのですごく見たかったこの映画


 『崖の上のポニョ』


見ましたよぉ・。+:゚(pq´∀`)゚:+。・.゚


  ポニョ


海辺の町で暮らす5歳の少年・宗介は、クラゲに乗って家出した魚の子ども・ポニョに出会う。

すぐに仲良くなる彼らだったが、ポニョはかつて人間だった父・フジモトによって海に連れ戻されてしまう。

ポニョは父の魔法を盗んで再び宗介のもとを目指すが……。

アンデルセン童話「人魚姫」をモチーフに、人間になりたい魚と少年の心温まる交流を描いたファンタジー。



たくさんのクラゲを全て手書きしたといわれているだけあって、すごく幻想的なシーンが多かったです☆

宮崎駿作品らしくありそうでなさそうなすごく可愛い町並み!

すごくかわいい作品だったと思います(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪


鼎的には・・・父「フジモト」のポニョへの愛、宗助のお母さんの子供との接し方等などになんだかキュンときたので、家族愛をモチーフにした映画のように思えました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

でも、この映画はポニョのわがままの話とか、宗介とポニョの小さな恋愛の話とかいろいろ見る人によってホント感じる事が全く違う映画だと思います(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪


鼎的には、フジモトの陸に上がってきたシーンがすごく好きですwww


宮崎駿作品が好きな人は今回もすごく納得いくステキな作品だと思います・。+:゚(pq´∀`)゚:+。・.゚

鼎は宮崎駿作品好きですが、今まで映画館で観たことがなく、テレビであってるのを何度か見たぐらいなので。。。

今回も別に映画館で観なくては!!!って思う映画ではない気がしちゃいました。。。

最初にニュースで悪魔メイクの松山ケンイチが紹介された時、まだ詳細が皆無だったため、怖い映画だと思い興味を持っていませんでした。

でも、徐々に詳細が取り上げられたら・・・こんなにも悪魔メイクなのにコメディだなんて∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

それからかなり見たくてしかたがなくなった映画


    『デトロイトメタルシティ』


 デトロイトメタルシティ


観てきましたよぉぉぉ(*≧m≦)・∵∵ぷぷぷ*



甘いポップな渋谷系ミュージシャンを夢見て大分から上京した素朴な青年根岸崇一(松山ケンイチ)は、なぜか奇抜なメイクの悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目に。 

「ボクがやりたいのは、こんなバンドじゃない!」 なのに地獄の帝王として爆発的な人気者に…。 



最初、素朴な少年時代~悪魔になるまでの流れ、悪魔にならざるを得なくなるまでの出来事が半分以上占める映画なのかなぁって思いきや、素早く悪魔になってた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

映画の最初らへんは、コメディ映画だけどなんともいえない微妙な笑いで実はつまらない映画かもΣ(・ω・`|||)!! って思ってたんですが、徐々にみんなが笑えるようなネタになってきますw


そこまで爆笑するようなコメディではないですが、シュールでもないので、普通に笑ってしまうシーンも何度かあり、楽しく見る事が出来ると思いますd(ゝc_,・*)♪

ありえない事も満載ですが、でも、コメディだから全然ありw


松雪泰子がキレイ☆

あいかわらずはっちゃけた役ですが、ミニスカで足がキレイ!パンチュがチラリと見えるときもありましたぞw


ラストが鼎的にちょっと・・・

最後までコメディを意識したんでしょうが、最後はかっこよく終えてもよかったのではと思うヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


後半の悪魔ライブのシーンは音に迫力のある映画館の方が楽しめる気がしますが、内容的にはそんなに映画館で観なくてもイイ気がしましたw

でも、別に損した気分はなかったです☆

興味がありありな方は見てみてもいいかもねd(ゝc_,・*)♪

会社で安く手に入ったので見てきましたぁ☆


      【カンフーパンダ】



  カンフーパンダ


中国の奥深くにある“平和の谷”には、一つの伝説があった。

翡翠(ひすい)城の奥に眠る“龍の巻物”の奥義を得た者は史上最強の“龍の戦士”になれるという。

伝説を信じるパンダのポーは、熱狂的なカンフーおたく。

ぶよぶよのメタボ腹に加えて運動神経もゼロだが、いつかカンフーの達人になりたいという夢を胸に秘めている。

そんなある日、平和の谷に危機が訪れる。

極悪カンフー戦士のタイ・ランが刑務所を脱獄し、龍の巻物を狙って谷に向かっているというのだ。

武術大会が開かれ、タイ・ランと戦う龍の戦士を選ぶことになるが、偶然の事故からポーが指名を受けてしまった!

ぐうたらのポーが、カンフーの達人になれるのか。

そして宿敵を打ち破って谷を守れるのか?

アニメ映画を見に行ったのはかなり久しぶり( ´艸`)ムププ

映画館の予告で観ておもしろそうって思ってたので行ってきちゃいましたw

やっぱり映画館は子供達で埋め尽くされていましたが・・・大人も楽しめる映画だと思いますd(ゝc_,・*)♪

カンフー映画・中国系映像だけど突然大きな音がなったり、迫力満載の映像があるわけではないので映画館で観ないと損って事はないかなw

途中途中で、モンスターズインクのサリー(青い生き物w)ようにキャラクター達の毛が1本1本描かれてるような映像もあれば、昔の中国の猿の絵みたいな映像があったり、現代のCG満載な映像だったり・・・

同じ映像でも趣向を変えていろいろ映し出されてましたd(ゝc_,・*)♪

笑いもところどころに入れられてたので飽きることなく見れましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

鼎はラストらへんにある父親とポーの会話がツボでした((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

でも、子供達は笑ってなかったけどねwww

アニメなのでありえない内容満載ですが、すごくかわいいよ☆

みなさんも是非機会があったら見てみてください( ´艸`)ムププ