ジゼルのブログ

ジゼルのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりに開こうとしたらIDやらパスワードやら入力しなきゃならなくて、面倒くさっあせる
パスワードも忘れていたから再登録したりして、面倒くさくさっあせる

そんなこんなで、久しぶりに書きますのは子供ネタ。
面白い内容ではなく、ちょっと~なネタ。楽しくないよ。

娘の近所に住む仲良し友達は超超おしゃべり娘。

習い事に間に合わないため毎週、学校へ迎えに行かなければならない私は娘とその子を一緒に乗せて帰るのだけど、いつも娘が私に話そうとしてるところに横から割り込み話す。 車中はその子がわぁわぁ話して家にたどり着く。 全く我が子は口が挟めない。 その子は基本的に人の事より自分中心な子だ。話す内容も一方的で勝手だ。
小学生だから仕方ない?


その子、親に対してはいつも生意気な口調で、反抗的だ。幼稚園の頃から激しかった。 その親は子供に優しい。
自ら
「私は親バカ」
と言っているから子供が可愛くてしかたないのだ。
端で見ていてもそれは伝わる。


でも最近、つくづく思う。
「優しい」のと
「甘やかす」
のは 違うなと。


親がその子に愛情をそそいでそそいで溢れかえっているのに、子供はマヒしているからわからない。

なんでもっとこうしてくれないんだ!!!
とわめきちらす。
わぁわぁわぁ!!! だ。
しかし、あれこれ思うことはあるが、結局、この家の子育てはこうなんだなと客観的に見るだけだ。


そんな子供もいて、色々な子供がいて、自分の子供は成長している。
親として何かとモヤモヤするが
「自分はこう思う」という気持ちだけは伝えずにはいられない。


以上~!なんのこっちゃ!ちょっとボヤキ。