モルディブ4日目、最終日です~
チェックアウトは12時なので、いつもよりちょっと早く起きて荷造りw
ロビーで精算です。

最終日のランチは料金に含まれてないんだけど、出発はこの日の夕方なので、さすがに何も食べないのもひもじいよね・・・wということでランチへ。

昨日の夜タイ料理だったからイタリアンに行こうとしたんだけどいっぱいだったw
しばらく待ったらいけるかも~とのことだったのでしばらくバーで待ってたんだけど、残念ながらあかなかったのでタイ料理行きましたw
まぁおいしかったからいいけどねビックリマーク

そのあとは名残りを惜しみつつプール入ったり海に浮かんだりw
時間めっちゃ余るな~と思ってたけど、プールとか入ってたら意外と時間経つのすぐでしたw
着替えの時間もあるし~

シャワールームは使えるってことだったので、鍵を借りて行ってみたら、いい感じでびっくりびっくり
ただシャワーがあるだけのお部屋かと思いきや、ちゃんとした脱衣所も洗面所もトイレもついてるゆったりしたお部屋でしたアップアップ
これはよいよい~グッド!

6時くらいに島出発のスピードボートに乗って空港へ。

実は、モルディブはお酒の持ち込み禁止ということを知らずにグラナダでもらったカバ(ハネムーン特典だったやつ)を持ち込もうとして入国時に没収されていたので、それを回収に行きます。

チェックインの前に税関のカウンターがあるので、そこで受け取って預け入れ荷物へ。
受け取るまで、せっかく大事においてたのに~ビックリマークちゃんと受け取れるかなはてなマークってめっちゃドキドキしてたよ。
みなさんもお気をあそばせ~

そして帰りはビジネスクラスですよ~ん

お土産とか買ったあとラウンジにも行ってみました。
あんまり何もなかったけど、まぁネットつながるし飲み物あるしいいかとw
しかしやはりお酒はないですビックリマークノンアルコールのみ。

モルディブからドーハ経由で帰ります。
ドーハまでの飛行機はけっこうすいてた。

ワインリストも豊富だったので、いろいろ飲んじゃいましたw

ごはんもおいしかった

こんな感じで、チーズの盛り合わせもけっこうもりもりにのっかってますww

ドーハでの乗継は4時間くらい。
けっこう長い・・・

ラウンジはゴージャスだけど、特に何もないww
ごはんは機内でかなり食べたので、特にお腹もすいておらず・・・

ドーハからの飛行機ではかなり寝ました。
最近のビジネスはフルフラットになるからいいよねデレデレデレデレ

15年前くらいに乗ったときは、フルフラットにはならなかったような・・・
まぁ、区間の問題なのかもしれませんが。
機内食もさしておいしくなかった印象。
(まぁ、記憶が相当遠いけどw)

ドーハからの機内食にはお寿司がありました音譜音譜

まぁ、なんちゃって寿司感強かったけどw

ワインリストは多分大体同じだったけど、ちょっとだけ違うのもあったような?

そんな感じで、快適な空の旅でしたラブラブラブラブラブラブ

ビジネスを選んだ私たちをほめたげた~いww

ちなみに今回の新婚旅行ですが、スペインとモルディブ両方行ったと言うとそれなりに驚かれます。(まぁ全然どっちか単体でもありうるボリューム感だからね)

スペインとモルディブは別に近くもないし通り道でもないので、別々に個人手配するとそれなりにお値段もすると思いますが。

今回我々はたびえもんさんにてご手配いただきました~アップアップ

相当いろいろお願いしましたが、我々の望み通りにご手配いただけましたビックリマーク

フライト料金とかもリーズナブルだったと思いますグッド!

たびえもんさんではわりとヨーロッパ+モルディブの旅も手配されているようで、ご知見もあるのだと思います。

この場を借りて御礼申し上げます照れ照れ