はぁ。何度目の無職だろう。

今回は長いなぁ。もぉ1年になるかな。。。

絶賛傷病手当受給中&コロナ感染中。

なんか、コロナ渦になった途端怒涛の如く色々あった。

 

7年務めた会社を引き抜きされて辞め、

引き抜き先はまた見事に閉鎖的な社会で耐えられず2週間で辞め、

ぬるっと入れた次の会社はブラック企業の鉄板『家族経営アットホームな会社』を求人に謳ってたけど、

まぁ直前の会社に比べたらお局さえかわせれば何とかなるだろう。とたかをくくってたのが運の尽き。

お局によるハラスメントの巣窟でしかなかった。。。

いじめに耐えかねて社長と息子に相談するも

「あの人はあぁいう人で変われないから、仕事は俺たち通してくれればいいし、何とか頑張って」て。

いや、お前ら肝心な時いねーし、そのやり方でババア余計怒らせてるし、

そもそも事務なんだからババア通さないといけない事が殆どなんですけど。。。

その結果

『立ち眩みからの意識喪失。急な動悸。胸の締め付け。腕のしびれ。悪寒。

冷や汗。手の震え。頭痛。めまい。突然の涙。呼吸困難。不眠症。物忘れ。過敏性腸症候群。全身蕁麻疹。HPV感染からの初期の子宮頸がん。』発症。

心療内科に行ったら速攻ドクターストップ。

3か月の休職の許可を息子に取ったはいいが、3か月後社長から突然

「ウチはホントは2か月しか休職は認めない。でも息子が了承しちゃったから仕方なく休ませたけど、

もぉ3か月経つけどどうなの?仕事できるの?できないなら早く次見つけないと仕事滞って困るんだけど」

との電話。。。。え???

普通言いにくい子宮頸がん検査に引っかかった事など伝えても、お前の体調より自分たちの仕事が止まって迷惑。

としか捉えられない言われ方で、社長にそんな言われ方されたらもう続けられないと思い、その場で退職の旨伝える。

その後息子の嫁から「子宮頸がんなんですか?」と元医療従事者とは思えぬ配慮の欠けた質問が来る。

あのくそ爺、会社で言いふらしやがった。。。

改めて辞めて正解だと思った。

 

その中でもプライベートでは初めてちゃんとお付き合いできる人と出会えた。

10年忘れられない人が居たけど、しっかり上書きできる人。

向こうにとっては都合のいい女くらいかもしれないけど、私はこの人といられるならずっと一緒にいたい。

好きとか一回も言われたこと無いからホントはどう思ってるのかわからないけど、

一応毎週会ってくれるし、会ったときはめちゃくちゃ優しくて細かいところまで気遣ってくれるから大事にはされてると思うんだよな。。。

彼からHPVとかコロナとか色々感染させられるけど、好きだから許せてしまう。

あぁ~また惚れたもん負けだ。

彼に胸張って会う為にも就活頑張らなきゃなぁ。(万が一捨てられても一人で生きていく為にも。)

とりあえず鬱とコロナ治して笑顔でいられるようにしなきゃ。

 

今年こそ安定した生活がおくれますように。