世界各国から輸入し、夢を追いかけるフツーの主婦のブログ

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輸入ビジネスを始めてから1年、米国・韓国・中国・タイ・香港・ハワイ・グアム・イギリス・フランス・イタリア・スペイン・ドイツへと仕入れ先が広がりました。
欧州輸出入クラブの認定講師として活動しています。
これからも明るい未来に向けて日々、奮闘していきます。

Amebaでブログを始めよう!
この度、

女性のための女性による稼げる女性になるためのセミナー【東京・大阪】
 
あの【智佳さん】と一緒にセミナーをさせて頂くことになりましたの

で、お知らせさせて頂きます。
 

 

募集開始です!!!



詳細はこちら↓

https://www.viral-manager.com/aff/33737/1888/

 

 



【女性が稼ぐという事に特化した、女性のための女性だけのセミナー】です。

 



今まではセミナーに参加しても男性参加者が大半だったのですが、



ここ最近は女性のセミナー参加者も増えてきました。



しかし、女性は家庭・家事・育児・介護・看護・仕事と何かと忙しく



自分の時間を確保するのも難しいです。

 



自分の時間をやっと確保し、頑張って取り組んでいても、


女性特有の悩みで、躓いてしまう事も多いと思います。



私も、そんな思いをしながら取り組んでいる1人なので良く分かります。

 


そんな中でも、懸命に頑張っている女性と一緒に切磋琢磨し向上していけたら♪


と、初めは少人数での女子会開催から、


「もっと仲間を増やしていきたい!!」


私にも出来るのだから、今度は頑張っている女性を応援していきたい


と思うようになりました。

 


参加して頂いた皆さんの意識の高さを感じ、


ただのお茶会だけでは勿体ないと勉強会の開催も検討していたとこ
ろ、


『実際に経験されている方の生の声を聴くことが出来ないか?』


と思うようになり、それなら、


『あこがれの智佳さんにお願いしたい!!!』と、


無理を承知でお願いいたしました。

 


突然なオファーにも関わらず智佳さんに快く承諾頂き、


今回のセミナー開催を実現する事が出来ました。


 

何より、私が一番嬉しいです!!!(笑)


智佳さんの貴重なお話を伺える機会は、そうそうないです!!!

 



女性のパワーは、本当にすごい!!素晴らしいのです!!!


誰かのために、そして何より自分のために、


今年は一緒に一歩踏み出してみませんか?

 



今の自分を変えたい、



そう思っていらっしゃる方には必見のセミナーです。


 

お申し込みはこちら↓

https://www.viral-manager.com/aff/33737/1888/

 




自分の生活を少しでも変えたいと思っているなら、


是非、一歩踏み出してみてください。

 



私の周りには、一歩踏み出した方々が


キラキラした姿で頑張っておられます!!

 



次は、あなたの番です!

 


本当にまたとないチャンスです!



東京・大阪ともに人数限定の開催ですので、



是非お早目にお申込み下さいね♪

 


【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?9


【欧州輸出入クラブ】






9、
ファストファッションの競合の分析方法②



『新着順』






こんにちは、欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。

 






【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?9

【欧州輸出入クラブ】







9、
ファストファッションの競合の分析方法②



『新着順』に
ついてご説明します♪

 








前回、『人気順』について説明しましたが、






今回は『
新着順』です。






『人気順』は、IDが育っていないと難しいとお話しましたが、







『新着順』は、IDが育ってない初心者でも、





掲載させることが出来るんです!!!

 





では、具体的にBUYMA
『新着順』に掲載されるには、






どうすればよいのかご存知ですか?

 








それは、あるコツを掴んで出品していく事で掲載される
んです!




 

まずは、

 





【出品数を増やす事】



出品数を増やすことで、



『人気順』では掲載されなくても、



『新着順』では掲載される可能性を増やしましょう!

 






【時間帯にも気を付ける事】






これは、ある法則があります♪

 






出品数を増やすためには、





自分ひとりで取り組むには限界があります。







慣れるまでは出品作業に時間もかかってくると思うので、







それに関しては、





外注さんに依頼する事も良いでしょう。

 






外注さんに関して詳しくは別の機会にお話ししますが、






自身の稼働がどこまでかけられるのか?







目標設定をどこにしているのかによっても変わってきますね。







是非、その辺りも考えておいてくださいね♪

 

 




『人気順』より『新着順』に関しては、






ID
が育ってなくても掲載される可能性が高い!!





 

と、いう事は、

 






『人気順』にもっていけるIDを育てながら、






『新着順』で表示させるようにしていきましょう!!

 

【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?8

【欧州輸出入クラブ】




8、
ファストファッションの競合の分析方法①『人気順』





こんにちは、欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。



 


【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?8




【欧州輸出入クラブ】





8、
ファストファッションの競合の分析方法①


『人気順』に
ついてご説明します♪

 




BUYMA
の『人気順』に掲載されるには、



どんな商品かご存知ですか?

 





BUYMA
で『人気順』のページは、





ブランド検索 ⇒ モデル と商品を絞ると、


ページが表示されます。


 





皆さん このページから商品を見ていくことが多く






このページの成約率が高いので、






ここに表示される事が出来れば、



売上が上がる事は間違いなしです。







事実、BUYMAのお客様は、






この『人気順』の1ページ目に掲載されている商品からの




購入が多いのです!!

 






では、このページに表示されるには、




どうしたらいいのか…








まずは、そこに掲載されているバイヤーさんを




分析してみましょう。

 







見ていくポイントは?

・バイヤー総合評価は?

・取引評価は?

・出品商品数はどの位?

・バイヤー登録日は?=活動歴はどの位か?

・画像加工しているか?

・関税についての記載があるか?

・送料は?

・発送方法は?

・タイトルにはどんな事がかいてあるのか?

・商品説明文は?文字数どの位?

・在庫は持っているの?

 




など、分析表を作成して自分との違いを見つけてみましょう。






参考になるところが沢山ありますよね?





自分に無い所は、是非参考にして取り入れてみてください。

 





でも、一番のポイントは、






IDが育っているか?ということなんです。






(※IDが育つとは、BUYMAのバイヤー総合評価、
  取引評価を増やしていく事で、
販売実績が多く、
   お客様からの評価が多い状態を
 「
IDが育っている」とここでは言っています。)

 




新規の評価の無い方からの購入よりも、





評価の高い、販売実績の多い所からの購入が多いのが事実です。

 




なので、『人気順』に掲載される様に 





まずはIDを育てていきましょう♪

 

 

【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?7

【欧州輸出入クラブ】



7
BUYMAのお客さんが見るページは?



 

こんにちは、欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。


 

【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?7

【欧州輸出入クラブ】



7
BUYMAのお客さんが見るページは? ついてご説明します♪

 




皆さん、欲しい商品がある時、そうでない時を含め、


ネットで買い物をする際に、どこのページを見ていますか?



何げなく商品を見ていることもあると思うのですが、


欲しい商品がある際には、ピンポイントで商品検索しますよね?




でも、まずはサイトのトップページから進むかと思います。


そこから、どんどん探していくのか、目についたものから見るのか…


人それぞれで、性格が出ますね♪(笑)

 



では、問題です。


BUYMA
では、お客様はどこを見ているのでしょうか?


一緒に考えてみましょう!!




BUYMA
のトップページを見てください。


いろいろ、目に留まりますよね?


でも、BUYMAでお買い物をされる方は、ある程度の情報を持ってサイトを見ています。




例えば、 女性物か、男性物か、



その中でも、バック・カバンなのか、ワンピースなのか…



BUYMA
では、こんなに沢山のカテゴリに分かれています。

·         バッグ・カバン

·         ワンピース

·         財布・カードケース

·         水着

·         ブレスレット

·         サングラス

·         靴・シューズ

·         ブーツ

·         パンプス

·         アウター

·         サンダル

·         ダウンジャケット

·         ブーティサンダル

·         ヘアアクセサリー

·         スニーカー

·         ストール

 


実は、どのカテゴリでも、お客様が見ているページは一緒なのです・・・・

 


それは、


ブランド検索 ⇒ モデル と商品を絞ると、


『人気順』のページが表示されます。


だいたい、皆さんこのページから見ていくことが多いです♪

 



あとは、『新着順』です。

 

ゆっくりと比べて購入される方は、

最後のページまで見てくださるかと思いますが、




短時間で決済される方のほとんどが、

この『人気順』ページに掲載されている商品からの購入が多いのです!!

 


気付いていらっしゃいました?

 


やはり、『人気順』の商品が気になるからです♪

 


『新着順』も同じような理由です。


ブランドンの新作を探していらっしゃる方が多いからです!!

 



そう考えると、この2つの


『人気順』と『新着順』に掲載出来るようにしていきたいですね♪

 

それには、『コツ』があり、かなりの努力が必要ですが、



それさえ掴めば売り上げも変わってきますよ!!



頑張る価値はあります!



是非、頑張って行きましょう!!!

 

【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?6

【欧州輸出入クラブ】


6
、単価の低いファストファッションの売り方②:価格帯  

 

こんにちは、欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。



【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?6

【欧州輸出入クラブ】


6
、単価の低いファストファッションの売り方②:価格帯

ついてご説明します♪

 


前回、【常に新しい商品が多く出ていること】がなぜ大事なのかとい


うことをお伝えしましたが、それは、ファストファッションにおいて、



『新商品』
『回転率』高いから♪でしたね。

 



でも、『新商品』
『多く出品』していくだけでは、受注に結び付きません。。。

 

 

商品の「価格帯」に注意をおいて出品していますか?




「価格帯」
とは、いったいどんなものなのでしょうか?

 


例えば・・・




500mlのペットボトル飲料の価格は 150円前後ですよね?




それに付加価値がついたものは、200円くらいでしょうか?




 

それが、800円や1000円なら、





皆さん「(価格が)高い!!ペットボトルは自販機でも150円で買える!」と、




砂漠の真ん中の販売や富士山の山頂ならともかく、余程のことが無い限り購入する方はいないと思います。

 




それが、「価格帯」の一例です。

 




では、ファストファッションではどうでしょうか?




ジャケットなら・・・


ワンピースなら・・・


靴なら・・・


このブランドの物なら・・・

 

と、それぞれの価値観ですが、『価格帯』に関してそれぞれの知識があるんです。



それと上手くマッチしていたら、購入に結びつくものだと思います。



「このジャケットがこの価格なら♪可愛いし買っちゃおう!!」



「このブランドの商品がこの価格なんて♪旅費出して買いに行く事を
考えたらお得!」と

 

安いという期待値で購入を決める方が多いのが事実です。



皆さんも、そうですよね♪




その『価格帯』を理解し、なぜ売れるのか、なぜ売れないのかを考えてみましょう!!



では、次回…。

 

【最新版】
BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?5

【欧州輸出入クラブ】



5、単価の低いファストファッションの売り方①回転率

 

 

こんにちは、欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。



【最新版】
BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?5

【欧州輸出入クラブ】



5、単価の低いファストファッションの売り方①回転率
についてご説明します♪



 

 

単価の低いファストファッションですが、



 


ファストファッションを売る際に大事なことは、




【常に新しい商品が多く出ていること】


 

 

毎日、新しい商品が出ていると、

そのページは見ているだけで楽しいですよね♪

 



店舗のショーウインドーも、

ディスプレーが変わるだけで印象が変わり、


ついつい足を止めてしまうのは、

私だけではないはず(笑)です♪



 

日本で大人気の北欧100円雑貨店の
『タイガー』では、


1
日に何回か営業時間内にディスプレー変更があるそうです。




いつも新しく楽しいお店づくりをしている
みたいです♪


 


そんなページを作っていきましょう!!


 

 



【常に新しい商品が多く出ていること】

がなぜ大事なのかというと、





ファストファッションにおいて、


『新商品』
の『回転率』が高い
からです♪


 



これ、結構重要ですので、マーカーです(笑)

 




定番で人気の商品だけでなく、




ファストファッションは、


『新商品』を『多く出品』
していくこと!




これが、重要です。これもマーカーです(笑)





 

詳しい事は、またの機会にご説明しますが、



新商品の情報や

現地の生の情報を誰よりも早く入手し、




回転率を高めた販売方法にも

チャレンジしてみましょう!!



 

では、今回はここまで・・・。

 

 

 

【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?4
【欧州輸出入クラブ】


4、単価の低いファストファッションの売り方  
お客様の求めている物は?


 

こんにちは、欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。



【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?4

【欧州輸出入クラブ】


4、単価の低いファストファッションの売り方についてご説明します♪

 


前回にも説明しましたが、



 

ファストファッションfast fashion)とは、

最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドを言います。

 


皆さんご存知の日本で代表されるブランドは、ユニクロですね♪



最近は、各国のファストファッションブランド店が日本へ多く出店していて、



海外のブランド

GAPFOREVER 21H&MZARATOPSHOPなどは、皆さんもご存知かと思います。



 

『低価格』 で 新しい物』 が購入できるのが、人気を集める理由のひとつです。



オシャレで可愛い・かっこいい商品が手ごろな価格で手に入るので、毎日のおしゃれが楽しくなります♪

 



お客様が求めている物は・・・




まさに『新しい物』『オシャレな物』『安い価格帯で』購入出来る商品です!!

 



そんなニーズに答えていく事が重要だと思います。

 


その、単価の低いファストファッションですが、

まだまだ日本で購入出来ないブランドがたくさんあるのです。

 


本来は、現地にて購入するしかないのですが、




購入代行サービスや転送サービスを利用する事で、購入する事は可能です♪

 


『誰も持っていない物を持っている』って優越感や特別感



女性のみならず好きですよね♪




友達や道ですれ違った人と、『同じ』『かぶった』時は、何だか気まずい?!ですもの・・・




だからこそ、日本で売っていない商品のニーズが多いのかもしれません。

 



自分でも『どんなものをお客様が求めているのか』を、しっかり把握してみてくださいね。



 

では、次回もファストファッションについてお話します。

 

【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?3

【欧州輸出入クラブ】




2、単価の高いスーパーブランドの作り方② 

 


 

こんにちは、欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。

 






【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?3


【欧州輸出入クラブ】



2、単価の高いスーパーブランドの作り方② 
ついてご説明します♪



 


 

スーパーブランドは、【型番商品】であるので、価格差が大事!と






前回お話しましたが、ただ安ければよいかというと、実はそうではないので
す。






 

他の商品に比べ高額商品であるスーパーブランドは、








購入したものが【本物】であるか、購入者は不安を抱いています。





 

モールやネットショップで簡単に商品が購入できる時代になり、






購入者側は、購入場所についていくつかの選定基準を持っています。

 






そのひとつが、『本物』を購入したいというものです。






 

特に、ネットで買物をする場合、直接店舗で商品を見て、店員さんと会話して








購入する事が出来ない為に、本物かどうかは実物を見てみないと分かりません。







『本物』だと言われても・・・と、疑う方もいらっしゃるでしょう。








そこで、信頼を得ることが重要になってきます。





 


BUYMA
は、本物しか扱えないことになっていますので、









その点では、ひとつクリアされますね。

 








楽天・ヤフオクの顧客層でないお客様が
BUYMAで購入しているのは、










その辺りを重要視しているからかもしれません。









 

では、本物保証を証明する手段として、他には何があるか・・・










それは、証明を出せばいいんです!!!








 

ちゃんと、本物を購入しているという証明です!!!

 







実際に、欧州輸出入クラブで買付を行う場合は、その証明を出すことが出来ます!






 


また、本物を現地で買付が出来ることをアピールする必要があります。










これは、本当に重要だと思います。









現地で買付が出来るという事は差別化にもなりますし、競合とも戦えると思います。






 

『本物』のスーパーブランド商品や欧州の商材を取り扱う方にとっては、









欧州輸出入クラブの会員サービスは充実しているサービスだと感じています。






 

 


【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?2【欧州輸出入クラブ】


2、単価の高いスーパーブランドの売り方①

 

こんにちは、欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。




売れるIDの作り方




2、単価の高いスーパーブランドの売り方① 
ついてご説明します♪

 




単価の高いスーパーブランドとは、




前回もご説明しましたが、




世界的に
人気のある超一流のファッションブランドで、




シャネル・エルメス・グッチ・プラダ・セリーヌ・サンローラン・フェラガモ・ルイヴィトン



などを言います。

 



ご存知の通り、女性のみならず誰もが憧れのブランドです。





セレブや芸能人が身に着けている物は、たちまち人気が集り入手困難になる事が多いですね。

 




単価の高い商品は、【型番商品】と言われるもので、ブランドのモデルの名前やその商品が直ぐにわかる様になっています。

 




【型番商品】とは?



ブランドのモデルの名前やその商品が、各ブランドの番号で管理されているので、



問合せや検索して直ぐにわかる商品の事を言います。

 




同じ商品なら価格で比べられる事が多いのです。

 




という事は、BUYMAで販売するにあたり、





いかに安く仕入れることが出来るか
という事が重要ですね!

 




ブランドは、その国【現地】で仕入れた方が、もちろん価格が安いのです!!

 



例えば、





今、大人気のモンクレール





米国モンクレール公式サイトでの価格は、





💲
1145.00 ですね。 (1ドル=102.35円)で計算すると、 




117190
円 で仕入可能です。(手数料その他別)

 


 

では、欧州現地の正規店ではいくらで購入できるのかというと・・・




なんと、€615 です!!! ((現地調査済み))


 


1ユーロ=140円)で計算すると、




86100
円!!!で購入可能です。(手数料その他別)

 



差額が、31090円!!





こういう情報は、現地に居ないと本来は入手出来ない情報です!!





こんな価格差は、驚くほどに本当に多くあるのです。





でも、その情報ってなかなか出ないので、貴重ですよね。

 




現地での価格が分かれば、あとはいかに在庫を確保するかという事につきます。





人気商品は、どこでも入手困難ですから。。。。

 




そんな時は、





欧州輸出入クラブの会員特典である






コールサービスを利用してみるといいでしょう!!

 





また、現地の価格で仕入れて、輸送コストを下げる事が出来れば、より利益を確
保出来ますね。




 

とはいえ・・・






欧州からの転送って輸送コストが他の国に比べて結構かかるんですよね・・・。






私もそうでしたが、コスト面であきらめることが、多々ありました。。。






距離が他国に比べ遠いので仕方ないですが、購入者側にはそんなこと関係ありませんから、






いかに輸送コストを下げるか
が、キーになります。

 




そこで、






送料・手数料を抑え、コスト軽減できる方法が







欧州輸出入クラブの会員特典にはあります。







これを使う事で、今までの輸送コスト軽減が実現できます!!








他にも会員特典が盛り沢山なので、ホントにお勧めです♪

 





送料や手数料
は、輸入する上で必ずかかってきます。






それを少しでも軽減できれば、それだけで他者と戦っていけると思います。





 

今まで、輸送コストが高い事で欧州仕入れを諦めていた方は、







是非一度利用してみた方が良いと思います♪

















 

次回も、スーパーブランドの売り方について詳しくご説明します。

認定講師、第一弾として。。。

【最新版】BUYMAにおける売れるIDの作り方とは?【欧州輸出入クラブ】

 

売れるIDの作り方

 

こんにちは、はじめまして!欧州輸出入クラブ認定講師の仲間です。

 

BUYMAの売り方についてご説明します♪

皆さんは、どの様に取り組まれていますか?

 

BUYMAは、ファッションに特化した販売サイトです♪

 

BUYMAには、2つの売り方があります。

 

・単価の低いファストファッション,

・単価の高いスーパーブランド

 

この2つに大きく分かれます。

 

それぞれを詳しくご説明しますね。

 

1、  単価の低いファアストファッション

 

ファストファッションfast fashion)とは、

最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドを言います。

 

皆さんご存知の日本で代表されるブランドは、ユニクロですね♪

その他、海外のブランド

GAPFOREVER 21H&MZARATOPSHOPなど、どんどん出店が広がっています。

 

低価格 で 新しい物 が購入できるのが、人気を集める理由のひとつです。

オシャレで可愛い・かっこいい商品が手ごろな価格で手に入るので、毎日のおしゃれが楽しくなります♪

 

次は、

2、単価の高いスーパーブランド

 

これは、女性のみならず みんなの憧れる高級ブランドの事を言います。

 

世界的に人気のある超一流のファッションブランドで、

シャネル・エルメス・グッチ・プラダ・セリーヌ・サンローラン・フェラガモ・ルイヴィトンなどを言います。

 

高級ブランド品は、身に着けるだけでいつもとは違う気分になります♪

 

 

日本では購入出来ない『日本未入荷』の商品や、

『本物』誰よりも早く』 購入したいというお客様が

BUYMAには多くいらっしゃいます。

 

BUYMAで販売するにあたり

「お客様が何を求めているか」を考えることが大切ですが、

戦略として『どう戦うのか』を考える事が重要です。

 

次回からは、それぞれの戦略を詳しくご説明したいと思います。