週末は、無事に彼女にプレゼントをお届けできました音譜

宅急便で送ったら喜びのメールが来たラブラブ

本当に喜んでくれてるんだなぁというのがわかってうれしかったです。

ちょっと手間はかかったけど、がんばって作ってよかった!

来月の旅行に持ってきてくれるということなので、わたしもお揃いの手作りグッズを持って行こうと思いますかお


ところで。

他の方のブログや友達の話を聞いていて思ったんですが…わたしはどうやら惚気るのがあまり得意ではないようです…

わかってはいたけど、先日唯一彼女のことを話している友人に「もっと惚気るのかと思ったら意外と普通なんだね」と言われました泣

いえ…2人でいる時はちゃんとラブラブなんですよ?

でもそれを他の人に伝えることにはやっぱり少し抵抗があるみたいです・・・なかなか素直に口には出せない笑

幸いにも(?)彼女も同じようなタイプなので、そこらへんのバランスは取れているのかもしれません。

2人でいる時はわたしの方がよりデレデレですけどね…(´∀`o)


最近は電話やスカイプで話す時はもっぱら7月の話をしています。

いよいよ夏到来ということで、2人で花火大会に行こうかーとハート

「浴衣姿が見たい」と言ってくれているので、張り切って浴衣を着て行く予定です!

自分で着付けをするのは久しぶりだから、帯の結び方とか練習しておかなくちゃ急ぐ

それとは別で、今週末は友人たちと彼女と皆で遊ぶ約束をしているのでそっちも楽しみですかお

くっついたりはできないけど、思いっきり遊ぶぞー星


また少し間があいてしまいましたが、先週末は彼女と小旅行に行ってきました。
お互いの地元との中間…よりは少しわたしの方に近い場所ですが、2泊3日でゆっくり遊んできましたふにゃ
今回は、途中でちょっと真面目な話をして微妙な雰囲気になってしまったりもしました…あせ
でも概ね仲良く過ごせて、総合的にはとても楽しかったです星
リゾートホテルに宿泊したので小さめのゲームセンターがあって、そこで2人で遊んだりしました。
おいしいものをいっぱい食べて、お酒を飲んで、彼女と一緒で、すごく幸せな時間でした。
その分いまはちょっと寂しいんですが…また1週間ちょっと経てば会えるので、それを楽しみにがんばりたいと思います。
今度会う時は友人を交えて皆でなので、くっついたりはできないんですけどね笑
皆で遊ぶ時間も大切にしたいと思っているのでそれはそれで楽しみです。


昨日は彼女のために、定期入れを作りました。
というのも、先日、わたしが友人の誕生日に手作りのストラップをプレゼントしたら彼女がちょっと妬いていたので…ぼー
「何か手作りの物欲しい?」と聞いたら「欲しい」と言っていて、それが意外と本気っぽかったので何か作ってあげたいなぁと思ったのです。かわいいなぁ(´∀`o)
まぁ素人の手作りなのであまりきれいにはできなかったのですが…とりあえずなんとか形にはなりました。

自分の分も色違いで作って、2人でお揃いですgk
新幹線に乗る機会が多いので、新幹線の切符が入るように普通の定期入れよりも少し大きめサイズで作りました。
片側は透明ビニールを使って、いちいち切符を取り出さなくても座席番号の確認ができる仕様です。
思いつきで作った割にはうまくいったかなーと自画自賛かお
まだ布が残ってる&別の布も色違いで買ってきたので、週末はそれを使ってポーチを作ろうかな~と思っています。
小物を作るのはあまり得意ではないけど、がんばります急ぐ
喜んでもらえるといいな>w<ハート

その後、彼女とは別の用事があってスカイプで話して、とりあえず仲直り?しました。

わたしが落ちた理由はあまり深くつっこんで来なかったので説明はしませんでした。

まぁ…ただのもしも話だったわけだし、せっかく空気が良くなったところにわざわざ掘り返さなくてもいいか、と思ったのであせ

ほんと、落ち着いてから考えてみるとなんであんなに凹んでたんだろうっていう感じになるんですよね。

なんとかしたいと思ってはいるんですが、なかなか治らないので困ったものです矢印


土曜日にはすっかり元に戻って仲良くスカイプしたんですが、昨日はまた1日何も連絡を取りませんでした。

今回はそんなに落ち込んだりしているわけではなく、「朝方まで直接話してたんだし、彼女から連絡が来なかったら今日は別にいいや」と思えたので。そして今日も現時点ではまだ何も連絡をとっていません。

もしかしたら朝メール来るかなと思ってたけど…来なかったワラ

全然気にしてないと言えば嘘になりますが、まぁいいやと思えるようになったのはかなりの進歩かな苦笑

逆に彼女が気にしている可能性もありますけどね。

たぶん夜までには何かしら連絡があると思うので、今日も待ちの体制でいようかなぁと思っています。

あ、でも喧嘩をしているわけではないので、特に心配はしていません照れ笑い


今週末は3週間ぶりに彼女に会えるから、それで気持ちが楽になってるっていうのもあるのかな~。

なんにせよ会えるのはとても楽しみですハート

仲良く過ごせたらいいなぁふにゃ

またやってしまった…↓↓


昨日は彼女とスカイプしました。
「声を聞きたいな」と思ったからわたしから「スカイプしよう」と誘ったんですが…話している間にテンションが急降下ダウン
結局話していた約2時間のうち3分の2くらいはテンション低いモードで話すという結果になってしまいました…汗
テンションが落ちたのには、一応理由がありまして。
友人の話をしていて、その子が昔、鬱になってしまった元カノのために「マンションを買いたい」「人混みが苦手な彼女といつでも一緒に出歩けるようになるために車の免許をとりたい」と言っていた話になったんです。
そこでわたしは「まぁ実際にその立場になってみたら自分も同じように思う可能性もあるかな」と、かるーい気持ちで言いました。
それは相手が彼女だということを想定したわけでもなんでもなく、ただ「もしもそういう立場になったら」としての話のつもりでした。
でも彼女の反応は「いやそんなこと言われても逆に困るよ」と。
いや、気持ちはわかります。いきなりそんなこと言われても重いだろうし困るでしょう。
でもなんというか…全力で「困る」と言われて笑い飛ばされてしまったのが、なんとなく悲しかったんです…ぅぅ・・・
そんな理由でわたしのテンションは急降下。
たぶん彼女も「あれ?」と思ったとは思いますが、あえてその空気には触れないで明るく話してくれました。


スカイプを終えて少し考えて、「自分から話したいと言い出したくせにあの態度はなかったかな…彼女に悪気はなかったんだし」と反省。
反省はしつつもやっぱりモヤモヤが収まらなくて、彼女に「テンション低くてごめん。最近こういうことが多いからしばらく電話やスカイプはわたしからはしないようにするね」とメールしてしまいました。
それに対する彼女の返答は特になし。
相変わらずメールはなかなか返ってこないので…まぁ今回も返ってこないだろうなと思いながら送ったので、いいんですが…汗
ひと晩経って落ち着いて考えてみて、やっぱりわたしの態度がよくなかったのはわたしが悪いなぁと思ってどんどん凹み中です…↓↓
時々、思います。彼女はわたしなんかと付き合わなかった方が、幸せでいられたんじゃないかな?って。
まぁたぶんこんなことを言っても「そんなことないよ」って言ってくれるのは目に見えているので、言えないんですけどね。
勝手に悪い方へ考えて凹んでいくのはわたしの悪い癖なのですが、なかなか治らなくて…いつもいつもどんどん深みにはまっていきますorz
実は先週もちょっと喧嘩というか微妙な空気になってしまったばかりなので、「またか」というかんじです。
先月は結構仲良くやってたんだけどなぁ…。
来週末は会う約束をしてるから、その時に顔を見てちゃんと話せたらいいな…涙

昨日は1週間ぶり?に彼女と電話しました。

いえ、途中でスカイプは2回くらいしてたんですけどねぼー

最近、仕事が早くあがれた時は夕方に電話で話すことがあります。

せっかく無料通話の時間帯だし活用しなきゃ!っていうのと、淋しいのを我慢して無理していてもしょうがないなーと思い始めたのが理由です。

今までは「眠いかもしれないし」「疲れてるかもしれないし」と気にしてしまってなかなか電話をかけられなかったんですが、それで最終的に淋しくなって微妙な雰囲気になってしまうことも何度かあったので、思い切って電話をかけることにしました。

彼女の方も電話を自分からかけることに関しては割と遠慮しているふしがあるので、今のペースはちょうどいいんじゃないかな?と思っています。

昨日はどうでもいいことをだらだらと…結局2時間半くらい話してたかな~

ただ、最後の方は彼女がちょっと眠そうな声だったので、申し訳ない気持ちになってしまいました…

わたしの悪い癖なんですが、勝手にいろいろ自己嫌悪に陥って凹んでしまうことがあるんですよね…涙

昨日はどうやらそのタイミングだったらしく、またもやもやと考えてしまっていますした

やっぱりちょっと干渉し過ぎかもしれない…とか、さすがにウザイと思われ始めるかも…とか。

もちろん彼女本人に聞けば「そんなことはない」と言ってくれるのは間違いないのですが、それがわかっていてもやっぱりぐるぐる考えて凹んでいくわたし…ほんと、面倒くさい女ですorz

そしてそんな日に限って、彼女からのメールがいつもの時間に来なかったりするんですよね…

なんでなんだろう…わたしたちってタイミングが合わないカップルなんじゃ…?なんて思ってしまったりもします泣き3


…と、まぁそんなことを書いてはおりますが。

今週末は久しぶりに彼女の地元に行ってきます。

3週間ぶりに会えるー!

やっぱり3週間あいだがあいてしまうと、長いなぁと思ってしまいます…淋しかったショボーン

会えるのうれしいなぁ。楽しみだなぁらう``

前回彼女の地元に行った時はちょっと喧嘩…というか、またわたしが泣き出す事態になってしまったので、今回は楽しく過ごせたらいいな~。

ちょっと遠出してテーマパークに行く約束もしているので楽しみですアップ


早く彼女にくっつきたい~んもうっ

昨日は珍しく、彼女の方から「後で電話してもいい?」とメールが来ました。

電話やスカイプの約束は大抵わたしの方から言い出すので、結構珍しいことです。

すぐに悪いことを想像してしまうわたしは「もしかして何かあったのかも…?」とちょっと心配しつつ「いいよ」と返事をしました。

その後返ってきた返事が「わーいにゃ」と顔文字付きだったので、その心配はすぐに無くなりましたが笑


電話ってことだったんですが、21時過ぎでもうタダ友の時間は終わっていたのでスカイプすることにしました。

遠距離の強い味方ですかお

「もしもし」とスカイプで話してみた彼女の第一声。

「別に特に用事があったわけではないんだけど…」

いつもわたしが言っている言葉をそのまま言われました…ぼー

「うん、知ってたよー」とちょっとからかいながら仲良くおしゃべりラブラブ

よくよく話を聞いてみると、なんでもネットサーフィンをしていたらナンパが趣味の男性が集まる掲示板を発見して、それを読んでいたらだんだん心配になってきたから電話してみた…とのこと。

……笑いました笑

もーーー!なんでそんなにやることがかわいいんだ…!!

そんな心配必要ないから!買いかぶり過ぎだから!と笑い飛ばすわたしに「でも気をつけてよー?春先だし変な人とかもいっぱいいるんだから」と大真面目な彼女。

ああもうかわいいなぁにへ

そんな風に思ってくれてるってこともうれしいし、そんな彼女が本当に愛しいなぁと思います。

わたしって単純だなー…>w<


結局その後もだらだら3時間くらいスカイプしていました。

月曜日からおしゃべりして彼女の声が聞けて、うれしかったですラブ


実はまだ微妙にGWのお休み気分を引きずったままだったりしますが、「今週も一週間お仕事がんばろうね」と言い合って、オヤスミの挨拶をしましたおんぷ

うん!がんばる!


そういうわけで、今日も脳内は相変わらずお花畑ですヒマワリ

ありがとうCちゃんハートぃっぱぃ


わたしから見た彼女の印象をかるーく書いてみます。


初めて会った時の第一印象は…実は、あまり覚えていません(笑)

強いて言うなら黒いイメージ。黒いコートを着ていたというだけの理由なんですが、とりあえず「ショートカットの黒い人」という印象です。

話してみての印象は「思ったより話しやすい」でした。

もっと大人しい人なのかなーと思ったので、結構ノリよく話してくれてホッとした思い出があります。

初対面だったけどおもしろいこともいろいろ言ってくれていたような(´∀`o)

その流れがあったからその後すんなり仲良くなれたってこともあるかな。

やっぱり会話が全くはずまないと仲良くなりにくかったりしますしねあせる

その後友達付き合いしていた間は、大人の対応ができる落ち着いた人という印象でした。

みんなで仲良くしている時にいろいろ話したりはするけど、自分のことを多くは語らない…というイメージです。


で、実際に付き合ってみてからの印象は。

まず、穏やか。付き合い始めてそろそろ8ヶ月経ちますが、怒られたことがほとんどありません。

ほとんどというか…無いかも?というくらいです。

わたしが酔っぱらって気持ち悪くなってしまった時に「体のことを考えて、お酒はほどほどに」と注意されたことはありましたが…汗

まぁそれはわたしが悪いので、怒られたという印象は受けませんでした。怒ったというわけではなくて心配してくれただけなんですよね。ありがたいことです。

あととにかく優しい。なんでわたしはこんなに甘やかされてるんだろう?と心配になるくらい、優しいです。

まぁ彼女の方も「甘やかされてるよね」と言ってるのでお互い様だとは思いますがにひひ

甘やかして甘やかされて、ほどよい関係は保てているかな~と思っています。


付き合ってみて一番びっくりしたのは、思ってた以上に、相当なマイペースだったこと。

以前書いたメールのペースもそうですが、それ以外もいろいろな部分で本当にゆっくりです(笑)

わたしは自分がどちらかというとせっかちなタイプなので、そのゆっくりさには様々な場面で驚かされます。

あ、でも別に今のところはそれにイライラしたりしていることはないので問題はないんですけどねにゃ

そして眠りキャラなことも付き合い始めてから初めて知りました。

一緒にいてもいなくても、とにかく寝る。寝る。寝る。

なんでそんなに眠いの?どっか具合悪いんじゃ…?とちょっと心配になるくらい、いつも眠い眠いと言っています。そして実際よく寝ています。

寝ること自体は悪いことじゃないけど、本当にあまりにも寝ていると本気で心配になる時もあります…えへへ…

「今までそんな眠そうにしてたところ見たことなかったのに」と言ったら「友達とみんなでいる時はがんばってたんだよ」と言われました。

リラックスしてくれてる…って考えると、いいことなのかな(笑)


…なんだかほぼ惚気になってしまっている気がしますが、続けますてへ

これも付き合うまで全然気づいていなかったことなんですが…わたし、すっごい愛されてるなぁって思いました(´∀`o)

「片思いしてた期間はこっちのが長いんだからねー」とたまに言われます。

はっきりいつから好きでいてくれてたのかは教えてもらっていませんが…いろいろな話を総合すると、告白まで1年ちょっとくらい想っていてくれたのかも?というかんじです。素直にうれしいきゃーアゲアゲ

そんな風に想っていてくれたことに全く気付いていなかったわたしはかなりの鈍感なんだなーということに気づくことにもなりましたが(笑)

「お酒飲んだ時に結構あからさまな態度とっちゃってた時もあったよ?」と言われていろいろ思い出してはみるんですが…あんまり覚えてないガクリ

当時はわたし、友達とみんなで楽しむことに精いっぱいだったみたいです汗


とりあえず。今はとても幸せです。

ここのところ毎日、わたしってなんて幸せ者なんだろう!と周りの人への感謝の気持ちを噛み締めながら生きていますきゃはっ♪

陽気がいいせいもあってか、いつにもまして脳内お花畑…チューリップ赤

まぁ、不幸だと思いながら過ごすよりもいいかなということにしておきます(笑)


…彼女のことを書いていたつもりが、後半はただの惚気話に汗

しかも全然軽くないですね。すみません…ガーン

まとめると、穏やかで優しくてゆっくりでよく寝るマイペースな子。でもわたしのことを大好きでいてくれるみたい。というかんじですニパー

あ!あと、すっっっ…ごくかわいいです!思ってたよりもずっとかわいい!

やることなすことかわいくて、かわいいかわいいを連呼してよく恥ずかしいと言われます。

だって本当にかわいいんだもん~むむむ


これからもそんな彼女を愛でながら仲良くやっていきたいと思いますてれ


お久しぶりです。

だいぶ間があいてしまいましたがGWのお話を書いてみますニコニコ


GWは久しぶりに彼女が東京にやってくる!ということで初日は朝からルンルンでおでかけしました音譜

東京駅での待ち合わせも久しぶりです。
髪の毛が少し短くなっていてかわいかった~ラブラブ!


今回はウィークリーを借りてプチ同棲気分を満喫しましたラブラブ
4日間だけだったけど、とても幸せな時間を過ごすことができました。
今回は喧嘩(というかいつも喧嘩らしい喧嘩にはならないのですが)もなくずっと仲良しでした。
ずっと行きたいと言っていたおいしいお店もいくつか行けたし、アイスもデザートも半分こしていろいろ食べたし、一緒にお買い物もできたし、満足満足ですアップ


あ!今回は初めて、彼女に料理も作ってもらいました!
はちみつたっぷりフレンチトースト、ふわふわでとってもおいしかったです~。
彼女は「料理って呼べない」と何度も言っていましたが、わたしとしてはそれでも十分うれしかったです。
お返しに、わたしはオムライスを作ってあげました。
クリームソースがおいしいと喜んでくれたのでよかったナイフとフォークアップ


ただ、一緒にいられる時間が長かった分だけお別れの時は淋しかったですしょぼん
ここ数日は、時間を見つけてちょこちょこ電話で声を聞いているので淋しい病も少し落ち着いてる…かな?
やっぱり声が聞けるのっていいですよね。
もちろん直接会えるのが一番なのは変わりありませんがにひひ

次に会えるのはもうちょっと先になるので、しばらくの間はそれを楽しみにお仕事がんばりますグーDASH!

今度は彼女の地元に遊びに行く予定です。

また2人でいろいろおいしいもの食べたいな~ラブラブ

そのために、ダイエットもがんばらないといけないなぁ…と思っています(笑)


人前で泣く? ブログネタ:人前で泣く? 参加中


わたしは昔…20歳前後の頃は泣き虫キャラでした。
というのも、好きだった子がちょっといじめっこキャラでして…ガーン
わたしより3つ年上の子だったんですが、ことあるごとにいじめてくるんです涙
今思えば、あれはわかりにくい妬きもちだったんだろうなーということがわかるんですが…当時のわたしにはなかなかそれが理解できず。
わたしはこんなに大好きなのになんでそんな意地悪言うのー!?と思ってよく泣いていました。

例えばどんな意地悪かというと。
わたしはその子(Mさんとします)が好きだから仲良くしていたいわけです。
でもMさんは「Kちゃんは○○さんと仲良くしてもらいなよ」とよくわからないことを言ってきます。
「わたしはMさんと仲良くしていたいのに、なんでそんなこと言うの?」と聞くと「だってそっちの方がお似合いな感じがするし」とますますよくわからないことを言い出します。
それで「そんなこと言わないでよー」とわたしが泣き出すと、Mさんはそれを見て満足するんです。
「また泣いたー」って言いながらうれしそうなんです…。
たぶん、自分がわたしにとって大切な存在なんだってことを確認したかったんでしょうねえへへ…
でもまだ若かったわたしはそんなMさんとどう付き合っていけばいいかわからなくなって、よく泣いて悩んでいました。
ちなみに実際に言われた通りにしようとすると、Mさんはヘソを曲げます。
ひどい時だといきなり携帯を拒否したり、メアドを変更したり。
それでもわたしはMさんのことが好きだったので、その度に自宅に電話したり手紙を書いたりして仲直り…という流れの繰り返しでした。
友人に相談したくて泣きながら電話をすると、いつも「何?またMさん?」と呆れられていました。
今思うと、もちろんわたしがワガママを言っていたりして悪かった部分もいっぱいあるんですがそれにしてもひどかったなぁと思います…ハートブレイク
(あ、Mさん本人は本当はやさしい子なんですよ。時々意地悪をいうだけで…ダウン
友人もよくそんな話に毎度毎度付き合ってくれたものですガーン
そんな経緯で、わたしはすっかり「泣き虫Kちゃん」のレッテルを貼られてしまっていました。
今はさすがに人前で泣くことはあまりありません。
彼女絡みのことだと割とよく泣きますが…汗
こんな短期間で何度も泣くのは久しぶりなので、ちょっと昔の泣き虫キャラを思い出してしまいましたううっ...
…彼女には泣き虫だと思われてるかも(笑)

週末は、彼女と少し微妙な空気になってしまいました。

というのもうちの彼女、メール不精というか…平日は1日1通か2通しかメールをくれません。

こちらからメールをしても返事が返ってこなかったり、電話をしても出ないまま放置されることが度々あります。

土日などのお休みの日になるとさらに連絡が取りにくくなり、全く連絡のない日もあります。

今回は土曜日の昼にわたしが送ったメールに返事がないまま日曜日の午後になり、しばらくは「わたしからは連絡しない」と意地を張っていたのですが結局こちらが折れて再度メールをしてみると、その返事が日曜日の夜に返ってきました汗

彼女は「ごめん」と謝ってくれましたが…今までもう何度も何度もこの問題でモメているのに変わっていないので、きっとなおることはないんだろうなぁ…と半分諦めています…。

諦めついでに「もうしょうがないなぁv」くらいに軽く考えられればいいのですが、なかなかそういうわけにもいかないのが現状ですあせる

わたしはどちらかというといつでも連絡をとっていたいタイプなので、少なくても朝昼晩、1日に3回くらいは連絡をとりたいと思っています。

近くにいていつでも一緒にいられるならまだしも、遠距離であるわたしたちはメールか電話でしかお互いの近況を知ることができないわけですし。

幸い彼女は浮気をするようなタイプではないのでそういった心配は全くしていないのですが…それでも「今どうしてるかな?」と、どうしたって好きな人のことは気になるものです。

気にしないようにしようとしていても、なんだかんだ1ヵ月に1回くらいのペースで同じ問題でモメている気がしますダウン

どんなにわたしが言っても泣いても、別れ話にまで発展しても変わらなかったので、わたしが考え方を変えるしかないんですよね…。

もっと大人の対応ができるようになれればいいんですけどねしょぼん

彼女とは末永く仲良くやっていきたい…といつも話しているので、わたしももっと気をぬいて付き合っていけるようになりたいです。


あ、でもひとまずは仲直りしたので、今は変わらずラブラブですにひひ

GWは彼女がこちらに遊びに来てくれるので、一緒にウィークリーマンション生活をする予定です音譜

4日間も一緒にいられるのは久しぶりだから楽しみです~ラブラブ

プチ同棲気分を楽しんでこようと思いますニコニコ