階段から落ち、立っとくのが痛いので、自分達の洗濯物をためていました。

(爺様のだけ、速攻で洗濯した)

いやね、夫がしてもいいとは思うのだけどね、何せあの夫ですから、なまじしてもらうと面倒やん。


今日は、すこぶる良いお天気。

ためた分、しっかり🧺洗濯しました。

3回回して、干して・・・・


太陽🌞の陽射しが痛い。

腕がヒリヒリする。

首筋もあつい。

毎年、こんなに痛かったっけ?


ふと下をみると、蝉の抜け殻が葉っぱにぶら下がっている。しかも、あちこちに。どんだけいるのよ。

そして、何年かぶりに玉虫をみた。

残念なことに召されていたけど、まだ、玉虫がいるということに感動🥹。綺麗だよね。


洗濯物、パリッと乾くだろう。

畳むのが、楽しみ。

それにしても陽射しが痛い。





他県の友達から子猫が草むらにいると連絡があった。カラス🐦‍⬛も心配やし、蛇も心配。ダニもノミも心配。


なんとか保護してもらい、病院へ。


1番良いのは友達ん家で飼ってもらう事。だけど旦那さんの大反対であえなく断念。飼えない。

別の友達の所(保護猫活動している)へ預けるつもりが、只今、子猫のフィーバー状態。空き待ち状態ですぐには無理。仕方ないよね、そうなると。。。

私が預かる事にした。


病院に行った結果、生後1ヶ月ほどの男の子。体重は280g程。ノミ駆除して、検査してもらい猫白血病ウイルス・猫免疫不全ウイルス共に陰性。

黒色の可愛い子。


お迎えに行く前、夫に話したらドヒャーとお怒りになられました。でもね、小さい子なんで、慣れた私が面倒みた方がいいやん。

夫は、「少しでも面倒をみたら手離しきらんやろ?そしたら又、増えるやん。なんで自分のとこばっかり・・・💢💢」と。


私からしたら何故かうちの敷地内に猫達が来るんだから仕方ないし、今回の子は、小さすぎるから誰かが面倒みてあげないと生きていけないやん。せめて空きが出るまでは・・・・今の7匹に子猫が増えたところでそんなに問題にはならない。


「行ってきます。」とさっさと迎えにいった。


帰り、物凄く満月🌕が綺麗だった。


名前は望(ぼう)にしようかな。


明日、ゲージを組み立てよう。とりあえず今晩は、でかいキャリーの中で、子猫のミルクでふやかしたカリカリを食べてもらおう。徐々に離乳食を。トイレはペットシートへ。明日からは、ちゃんとしたトイレへ。まぁ、まだお尻ツンツンが必要かも。


それにしても可愛い💕

こんなに可愛い時期を一緒に過ごせるなんて、私は幸せだ。





帰宅したら、夫はすぐ入浴。

あがってきたら、先ずビール🍺からの晩酌タイム。


えっとぉ、夕飯準備の立ち仕事が足に響いて痛いんやけど💢


夫は、ご機嫌に🍺ビールを飲み、その日の出来事を話しを始めた。毎日の日課。私は話しを全て受けとめる。

一言も晩御飯作ろうか?どこかへ食べに行く?の声かけもなく・・・💢

自分の事だけ。。。。

そうなると意地でも夕飯を作っちゃるわっ💢の気持ちになる。心のデスノートに「覚えとれ〜、阿呆んだら」と書き記して。



少し動くだけで響く痛みに耐え、足を引きづりながら、夕飯作りました。

夫は、酒のつまみに出来たおかずからぱくつき、ご機嫌やった。


やっと作り終え夕飯。

話しの中で、本来ならば明日神社参りを2人でする予定にしていたのだが、私の怪我の為行かない、貴女のせいだと思っておきと言いやがった💢💢💢💢


なんちや〜💢

私は、1人ででもお参りに行くっちゃけん、自分1人で行ってくればいいだけの事や💢

夫の言いように腹がたち、言い返した。

「骨折してないけん、行ってもいいよ💢歩くのが遅いだけやけん。」と続けざまに言い返した。


「いや、行かん。」と夫。

結局、1人で行動しきらんだけの事。

自分がお参りしたいならば1人で行きやがれ‼︎

その前にお参りするからには、きちんと自分で準備位してからしてみぃ。なーにもせん人間が!


絶対、来世はこの人と結婚なんてしないし、付き合いたくもない。

今世は、修行なんだ。何事も修行。

でも、そろそろ報われても良いような気もする。


子供達が夫に似ないよう、つくづく願う。

腹立ち過ぎて余計に足が疼く。。。。

いかん、いかん、心穏やかに、頑張れ、私。