happa-plus 〜happaのミシン生活〜

happa-plus 〜happaのミシン生活〜

ミシンの事、イベントの事、家族の事など日々のブログです

おはようございます(^o^)/



昨日、嵐のライブ映画を観に大阪まで行って来ました❤️💛💚💙💜

せっかく行くのでランチしてから梅田ブルク7という所に行ったのですが、おばちゃん3人であっちじゃない、こっちじゃないと携帯の地図を見ながらウロウロ💦

予約したランチのお店まで30分も行くのにかかり、大阪の町を無駄にウロウロしてしまったー


でも、久しぶりのランチも堪能(*^ω^*)

嵐のライブ映画は最高(๑>◡<๑)

ドルビーは音が凄かった!

今度は神戸で観ようと思います!





さてさて、白内障の話

よーく見えるようになりました(*⁰▿⁰*)

術後朝晩は3種類、昼は2種類の目薬をさしてます。

術後1ヶ月経ったのですが、さし忘れは無いのですが、時間がまちまちになって来ました💦

いや、昨日は出かけて昼を忘れてた…



単焦点レンズの遠くに合わせましたが、手元はやっぱりボヤけるので老眼鏡があると楽。ただ、携帯とか思い切り手を伸ばしてみると読める。

術後すぐは割と手元もよく見えるなぁと思ったけど、老眼鏡使ったら手放せなくなった…




遠くがよく見えると言うので感動したのが、この前の双子座流星群。


夜中1時ころに部屋から空を見てたんですが、星が輪っかに見えない!ちゃんとキラキラとした星が見えて感動(*⁰▿⁰*)

それにこんなに星って見えてた!?と思うくらい、小さく瞬く星も見え、1人でびっくりと感動をしてました。

そして、流れ星も3回見えて感動〜✨

生まれて初めて流れ星を見ました🌟

上ばかり見てて首が痛くなったけど、シューっ流れていく星⭐️感動だわ〜(*≧∀≦*)



多焦点レンズの方が良かったかと手術前にめちゃ思ったけど、単焦点レンズで充分!このブログを書いた理由がこれを言いたかったの!

保険のきく単焦点レンズ、お安くできて、よく見える。もちろん手元は見えにくいけど、みんな年齢と共に手元は見えにくくなるし、私の様なド近眼の人にとっては、メガネもコンタクトも無く遠くがよく見えるって本当に嬉しい事。

もちろん多焦点レンズにされた方で満足されてる方もたくさんいらっしゃると思います。それぞれ自分に合った物を選択されるのは良いと思いますが、単焦点レンズは安いからイマイチとかでは無いと言う事が言いたかった。

どこかで読んだ記事には多焦点レンズにしたけど、光が眩しすぎて単焦点レンズに入れ替える手術をまた受けると言う事が書いてありました。えーまたあんな手術するの(>人<;)嫌だわ…



単焦点レンズにしても、私の場合はちょっと目の端がチラチラと光がチラついてます。

先生によるとそのうちマシになるそうです。




長々と書いてきました白内障手術。

これでおしまいです。

手術を受けるか悩んでる方、いつか受けるかもだからと思ってる方のお役に立てたらと思い、ほったらかしにしてたブログを書きました。



本来手作り品やイベント告知の為に書いてたブログです。まぁだいぶ家族や自分の事も書いてきたけど(^-^)




この白内障手術の記事をあげてる間に色々な方がフォロー申請してくださいました。ありがとうございました。でも、しばらくまたお休みです。





読んでくださりありがとうございました(*^ω^*)

ではでは、またいつかー(^-^)/