渡米準備 ~VISA面接~
https://ameblo.jp/hapiyannn/entry-12354882923.html

渡米準備 ~VISA面接②~
https://ameblo.jp/hapiyannn/entry-12354886335.html


渡米準備 ~VISA面接③~
https://ameblo.jp/hapiyannn/entry-12354890337.html



の続きです





書類チェックを終えて
受付番号を貰ったら…



あとはひたすら待ちます(笑)




私の時は椅子が全部埋まるぐらい 
人がいっぱいでしたびっくり



ちなみに、待合室に自動販売機がありました!
大使館に食べ物&飲み物は持ち込めないので
自動販売機があるのは安心しますよね★




そして電光掲示板に自分の番号が出たら
窓口に行って指紋を読み取ります!



VISAの種類にもよるんでしょうが 
そんなに待たなくてすみました。 



呼び出しは受付番号通りではなかったので
VISAの種類や申請内容によっては
時間が掛かるのかも……



ちなみに写真の規格が🆖で
取り直しさせられてる人もいました…(´⊙ω⊙`)
これまた待合室に証明写真の機械が
ありましたよ!


指紋が終わったら次は面接です!
本当は並ばなきゃいけないんですが、
子連れだったので、優先的に案内して
頂けました😢

大使館面接よりも前に
息子と海外旅行に行ったのですが
旅行した国でも色々と優先的にして頂き
海外って日本よりもスマートで
さも当たり前かのように子連れに優しくしてくれるので本当にありがたかったですお願い

 


そして面接ですが…
ねぇ、面接っていえばね…
受験の時みたいに個室で面接官と……
ってのを想像してましたが…




まさかの立ち面接!!(笑)
まじか!
VISAって立ち面接でいいのか?
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




って拍子抜けしました!!



面接で我が家が聞かれた質問は
仕事内容・勤続年数ぐらいでした✌

………………




わたしへの問いかけは…
一切なーーーーし!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



苦労して0歳児の息子を
連れて行ったんだけどな…


これ、私と息子必要だった?…



てな感じであっという間に
面接終わりました😅


時間は入口で並んでから
1時間ぐらいで終わりました!
思ってたよりも
早く終わって良かったです


息子もいい子にしていてくれて
助かりました!


朝早く赤坂に行ったので
本当は近くのスタバでお茶したかったんですが…
主人が仕事なので泣く泣く家に帰りました


これでVISA面接レポ終わりです!