はぴやんです











渡米する際に
ご挨拶のお品を何にしようか
迷いませんかー
美味しい日本の食べ物、
アレもコレも持っていて
お世話になる方に渡したいけど…
みなさんご存知の通り
アメリカへの食品の持ち込み…
航空便🆖
船便🆖
手荷物だけ🆗です💦
自分たちの分の食品もあるし、
手荷物全部を食品にするわけにもいかない。
でも貴重な手荷物スペースを使って
持っていくんだから
喜ばれる物がいいな……
何がいいかな…
と悩んでいると
夫からリクエストが
『YOKU MOKUのシガールにして』
と




以前、海外出張に行く際に
海外ではシガールがとても人気という
情報を仕入れてきて
その時も手土産でシガールを
持っていったんですよね
だから今回もシガールがいいと
確かにシガールなら…
からばらない
お値段的にも🆗
日持ちする
何より美味しい 笑
と完璧
よって我が家の手土産はシガールに決定
先に渡米する主人に
シガールたくさんもたせました 笑
ちなみにシガールはどちらかと言うと
現地の人向けの手土産で、
お世話になる日本人の方には
『茅乃舎さんのお出汁』
にしました
こちらも軽くて手荷物に入れるのに最適
ちなみに、シガールはやはり人気で
主人から追加で買ってくるように
リクエストがありましたー
自分の分も含めて
買い溜めしにいこうと思います‼️
限定の抹茶味…食べたい
みなさんはどんな手土産にしましたか
おススメあれば教えてください