はぴやんです流れ星



渡米する際に
ご挨拶のお品を何にしようか
迷いませんかー!?




美味しい日本の食べ物、
アレもコレも持っていて
お世話になる方に渡したいけど…





みなさんご存知の通り
アメリカへの食品の持ち込み…



航空便🆖
船便🆖
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



手荷物だけ🆗です💦





自分たちの分の食品もあるし、
手荷物全部を食品にするわけにもいかない。




でも貴重な手荷物スペースを使って
持っていくんだから
喜ばれる物がいいな……



何がいいかな…ショボーン




と悩んでいると
夫からリクエストが!!




『YOKU MOKUのシガールにして』



!!!!!!!!!!





以前、海外出張に行く際に
海外ではシガールがとても人気という
情報を仕入れてきて!!
その時も手土産でシガールを
持っていったんですよねキラキラ

だから今回もシガールがいいと!!




確かにシガールなら…



からばらないラブ
お値段的にも🆗ラブ
日持ちするラブ
何より美味しい  笑ラブ



完璧!!




よって我が家の手土産はシガールに決定口笛

先に渡米する主人に
シガールたくさんもたせました  笑



ちなみにシガールはどちらかと言うと
現地の人向けの手土産で、
お世話になる日本人の方には


『茅乃舎さんのお出汁』



にしましたお願い
こちらも軽くて手荷物に入れるのに最適キラキラ




ちなみに、シガールはやはり人気でキラキラ
主人から追加で買ってくるように
リクエストがありましたーデレデレ

自分の分も含めて
買い溜めしにいこうと思います‼️

限定の抹茶味…食べたいちゅー




みなさんはどんな手土産にしましたか!?
おススメあれば教えてください流れ星