コロナ前、当たり前だったものが当たり前じゃなくなった数年間。
国内最長の歴史を誇る、まつげエクステコンテスト
【日本まつげエクステコンテストNEEC】も
コロナにより中止、その後はオンラインでのフォトコンテスト開催となってきました。
もちろんフォトコンテストの数年間も
素晴らしい作品ばかりでしたが、
個人的にはやはり現地開催。
その場限り、一度限りの勝負でグランプリが決まる現地開催が待ち遠しかった。
私は2013年より、実行委員としてNEECに携わってきて今年で10年目。
個人的に実行委員10周年の2023年11月20日。
とうとう、4年ぶりに大阪•中之島公会堂にて現地開催となりました✨
前日準備から、実行委員みんなが集まって
テーブルや協賛企業様のブース作り、
そしてリハーサル…
『あ~これこれ!この感じ!』
みんなで準備する感じ、明日に向けて最終確認を何度もする感じ。
そして当日を迎え、
あんなに何度も最終確認をしたのに毎年なんかしらトラブルが起こるww
それでも、やはりリアルって素晴らしい。
選手の皆さんが緊張しながらも、ベストを尽くす姿は心から応援したくなります。
皆さん、全力は出せたでしょうか?
審査員の先生に間近で見られながら施術をするのは緊張ですよね。
施術のベッドも椅子も普段と高さが違ってやりにくかったですよね。
サロンワークよりも上手くいかなかった方もいるんじゃないでしょうか?
本当はもっと出来るのに…
いつもはもっとキレイに出来るのに…
その【悔しさ】
すっごくすっごく大切です!!
実は、歴代の総合優勝者の方々はほとんどの方が1度目の出場で優勝していません。
悔しさがバネになって、もっと練習する。
もっと対策する。もっと準備する。
そうやって、総合優勝を勝ち取っているんです✨
悔しさを知っている人のほうが、大きくジャンプすると思います♡
本当におめでとうございます🏆
嶽さんも、何年もチャレンジしていらっしゃって、掴み取った総合優勝です✨
努力が報われた日。おめでとうございます❤️
私は今年も舞台のお仕事をメインに
1日動き回りました◎
副審査委員の島本典子氏
コンテスト実行委員長の福永亜希子氏(中央)
(なんで私のほうが背小さいのに顔デカいねん)
コンテストが終わって、1日を振り返っていると
自分が選手として出場したときのことを思い出しました。
私は部門準優勝止まりでしたが、
それでもこのときに頂いたトロフィは宝物です♡
今年のコンテストを終えて、
私自身も初心を忘れてはいけないな、といい刺激になりました。
サロンも2日間お休みさせて頂き
御迷惑おかけしました。
ここから年末まで、突っ走っていきますよーー!
残1ヶ月一緒に駆け抜けましょう♡













