♪おと♪のHappiness Life -119ページ目

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

私のメンターの1人
石ヶ森久恵さんに教えてもらいました。


というと1言で終わってしまうのですもう少し詳しく。
女子会発足の会にて、
Marianne Williamson
の「愛への帰還」という本に書かれている詩を朗読していただいたのです。


この詩に出会ったとき、涙があふれました。
まさにACIMのエッセンス。
自分自身を今生きること。生ききること。
自分自身の力を発揮しないことは宇宙の損失。
摂理にそむくこと。


そんな印象を持ちました。
今なら、自分自身の魂がちゃんと自分を生きたいと思っていたので涙が出たと理解できるのですが・・・


実際にその詩を聞いてからコースに触れるまでは10ヶ月の時間を要したのです。。。


愛への帰還
http://www.amazon.co.jp/dp/4884691628

Marianne Williamson
http://www.marianne.com/
今年に入ってからACIM(A Course In Miracles・・・・奇跡のコース)を学び実践しています。
膨大な教えと、毎日のワーク。
毎日できるわけではないのですが、実践する毎に自分自身がクリアになっていく。
生きることが楽しく楽になっていく。そんな実感を得ています。


この学びは誰でも無理なくできて自分らしく生きていける。その手段としてとても効果が高い。
しかしとても深くて一生続けていくもの。と既に感じてもいます。


ならば最初からゆっくりと続ける場所を創りたい。
そんな気持ちが沸いてきました。


沸いてきたらやっちゃいましょう!ということでACIMを継続して実践するための勉強会をはじめます。


【ACIM 勉強実践会】

毎週月曜日朝7時~(解散随時OK)
新宿南口サザンテラスのスタバにて(予定)


連絡はアメブロの方はメッセージ、TwitterやFacebookでもOK。
右側のメールフォームでもOKです。

※解説するというよりもモチベーションを維持するための取り組みです。
「この場があるから、1週間1つでも進めよう」と思って続けられることが目的。


4月25日(月)から始めます。
1週間の始まりを仲間との煌く時間から始めませんか?
(5月2日は帰省中のためお休みします。本格稼動は5月9日(月)~)



ACIMとは
先輩のazussaさんの解説はこちら
WIKIはこちら


azussaさんのコース・シェアリング オープンサロンにもお邪魔しています。
本当に素晴らしいサロンでオススメです。


満月の今日、この数ヶ月の成果として勉強会をしたいこと発表しました♪


がんばって続けることが美徳とされていたような気がします。



一方でこんなことばを良く聞きます。

「環境適合」

企業の戦略、偉い人達がよく言います。
「環境にあわせて変わることは重要だ。
そして変われる企業が強くて生き残る。」



私達個人も同じです。

変わって良いと思ったら、ちょっと歩みも軽くなりませんか?



波だって、朝日だって1度たりとも同じものはないですもんね。


$一期多笑 ~いちごたえ~-change