HAPPY EGG+~はぴたまブログ~ -22ページ目


飛び出し防止&道路との区切りで

壁を作りました

その名も、バナー広告大募集『鹿嶋の壁』

水回りも進行中!

近々テスト走行しながら、コースレイアウトを検討する予定です!

テーマは ビュンビュン!

気持ちよく走れる、いい塩梅 を目指します!

つづく


水洗トイレの浄化槽

 
埋め込み工事を行いました。
 
左が物置、、右が放送席の予定です。
これらのコンテナを、みんなで白く塗ろう&仮コース走行会 を今後行いたいと考えてます。
 
コースは当初より広めに
 
電柱があるので、うまく名物コーナーとして活用できないかな??
白T 新たな協力者 谷口さん 
 
はたらく車
 
つづく!
 
 

 
今日は ADVカイパさんのおすすめで

RC LAND TAKIさんを見学してきました。





残念ながらオーナーと行き違いになってしまい、直接お話は聞けませんでしたが

常連さんにいろいろ伺うことができました。

さすがTAKIさんの常連ってことで、俺たち土コース以外行ったことない!って言ってました。

とても感じの良い常連さんにたちだったので、これもオーナーの人がらが集めたんだろうなと

まだ見ぬオーナーに思いを馳せ帰路に。

その帰路の途中、現場からガンガン工事してる連絡が!



やるぜ潤くん!!

これ、来週にはオープン?!💦

冗談はさておき

今回の見学も大きな収穫が有りました!



今日は現場でまず土の確認をしました。

潤くん なんの土にしますー?なんでもそろいますよー 山から買ってきますんでー

以前、関東ローム層の赤土はオフロードコースに最適だと聞いたことあったので、

赤土にすることにしました。

カーペットと悩んだんですけど、自分が走りたいのはダートなので

手入れは大変だけど、土コースにすることに決定!!

周辺への砂埃被害も確認し、大丈夫でした。
※ジョニーさんアドバイスあざす!

つづいてエアコンプレッサー。

ついった、、、Xで、30リットル以上がいいですよと教えてもらったので

確認すると、45リットルがすでにあるとのことでこれもクリア!
別れたあと潤くんから、いまの古いので新しいの買っておきましたって(75L)連絡がありました。

僕より協力者の潤くんの方がノリノリです✨

ピット予定地 奥の森林は後々第2コース フラットダートにしたいと相談

メインコース予定が20×18mで少し狭いかなと思うので

サーキット全体のレイアウトを見直して行きます。



人はなぜ、サーキットに通うのでしょうか、、、?

僕はなぜGBに通うのか??

どこに、なんのために?

コースがそこにあるから、だけではなく

なんか気になるサーキット

そんなサーキットにしていけるよう

ADVカイパさんと激論しながら

熟考しています!

あしたはタキさんに突撃してきますー