Happy Smile -3ページ目

Happy Smile

大好きな家族の笑顔がなにより幸せ(^^)

少し前になりますが、2月5日は
ま~坊のお誕生日でしたクラッカー
今年で8歳になりました~!!

以前にブログにも書きましたが、
2174gという低体重で、
予定日より2ヶ月近く早く生まれた
ま~坊も大きくなりましたチョキ

もちろん、他の同じ年齢のお友達と
比べたら、今もまだまだ小さいけれど、
あんなに小さくて、生まれた時は
呼吸が出来なくて2ヶ月間も
NICUに入院して、
その後も、お座りや歩くこともなかなか
出来なかったま~坊が
ここまで大きくなってくれたことが、
なんだか信じられなくて、
いろんな事を乗り越えてきてくれた
ま~坊が頼もしく思えますニコニコ

少しずつ言葉も増えて、
お話しも出来るようになってきました。
意味不明の言葉も多いけど(^_^;)
話しかけると、
「えっとな~、えっとな~」と
一生懸命考えながら
お話してくれます(笑)

数日前、私が咳をしたら
「ママ、だいじょうぶ~?」と
言ってくれて、私が体調が悪い時に
ソファに横になっていたら
「おねつ、はかる~」と言って
体温計を持ってきてくれました(笑)

さらに、私がトイレから出たら
「ママ、えらいね~」と
手を叩いてほめてくれました(笑)

何かと手がかかることが多いし、
何をするに時間がかかって遅い
ま~坊ですが、こんな風にま~坊と
少しずつお話しが出来ることが
増えてきたことを
とても嬉しく思いますニコニコ

今年のお誕生日も当日は、
パパがお仕事だったので、
お誕生日の数日前のパパがお休みの日に
家族でお誕生日会をしました音譜

夕ごはんにパパがカレー好きな
ま~坊のために、
ひき肉と野菜たっぷりのカレーを
作ってくれました音譜
レーズンも入っていて、
とても美味しかったですグッド!

photo:01


バースデイケーキは、我が家は定番の
サーティワンのアイスケーキソフトクリーム
今回は、くまのプーさんにしましたコスモス

photo:02


ケーキを前になんか照れてるはてなマーク(笑)

photo:03


ろうそくに火をつけて、みんなで
「Happy Birthday」を
歌いました音譜

そして、ケーキを食べた後は、
プレゼント贈呈タイム(笑)
パパと悩みに悩んだ結果…


photo:05


これにしました!!

またアンパンマンはてなマーク
まだアンパンマンはてなマークって
感じはするんだけど(^_^;)

ま~坊のプレゼント選びは
いつも本当に悩むんだよね~あせる

photo:06



photo:07


でも、喜んでくれて良かった~音譜

ま~坊、お誕生日おめでとう!!

これからも、みんなで一緒に
楽しいこといっぱいしようね音譜

photo:04


こちらは数日前のま~坊です音譜


iPhoneからの投稿

名古屋は雪でした雪

病院も天候の影響で、診察等が
順不同での案内らしいあせる

朝、家を出た時は良いお天気で、
これで名古屋は本当に
雪なのかなぁ…って思ってたけど、
名古屋に近づくにつれて、
外は吹雪に雪の結晶( ̄◇ ̄;)
真っ白の雪景色で、まるで
雪国を走っているようでした。

名古屋の街も雪が積もって真っ白。
駅から外に出た時、滑りそうで
怖かったです(^_^;)
でもまだ雪は降っているものの、
青空で良いお天気なので、
帰りは大丈夫そうかなはてなマーク

さて、今日は何時に帰れるんやろ(^_^;)

photo:01





iPhoneからの投稿
今日は、名古屋の眼科行きで、
今、名古屋行きの急行に乗ってます。
本当は昨年の12月末に
病院に行く予定だったんだけど、
その日にゆ~たんが熱を出してしまい、
今日まで延期になったんです。

今日は名古屋は雪で雪
気温も-1度らしい汗

今日は、いつもより一時間遅い時間しか
予約がとれなかったし、
帰りの電車に雪が影響しないかなぁ…
ゆ~たんの保育園のお迎えの時間に
間に合うか、ちょっと心配…あせる

今日は、メガネの調整の予定ですメガネ

それにしても、駅のホームで
電車を待ってる時、風は強いし、
めっちゃ寒かった~雪の結晶

なので、これ飲んで温まりますニコニコ
photo:01



iPhoneからの投稿
ゆ~たんがとても見たがっていた
今公開中のゴーカイジャーの映画を
数日前に見に行ってきました映画

映画のタイトルは…
「海賊戦隊ゴーカイジャーVS
宇宙刑事ギャバン」

宇宙刑事ギャバンって、
パパが高校生の頃に
放送してたみたいで、
今回の映画には、当時
ギャバン役だった俳優さんも
出ていました。

さらに、もちろんゴーカイジャー達が
レンジャーキーで変身した
歴代のスーパー戦隊が
次々と出てくるし、
過去の敵キャラも出てきたり、
来月の終わりからゴーカイジャーに
変わって新しくスタートする
36番目のスーパー戦隊
「特命戦隊ゴーバスターズ」も
登場したりして、
けっこう豪華な内容でしたひらめき電球

ストーリーも派手な戦いシーンあり、
コミカルあり、ちょっと感動あり…で
なかなか面白かったですグッド!
私も見入っちゃいました(笑)
パパは寝てしまって、所々断片的にしか
覚えてないって言ってたけど(^_^;)

私は戦隊シリーズは全く
知らなかったのに、
最近少し詳しくなってきたかも(^_^;)
子供達が夢中になるのがなんとなく
分かる気がしますニコニコ

映画の最後に、4月公開予定の
作品の予告が…
今度は、
「全スーパー戦隊VS全仮面ライダー」だって(^_^;)

ゆ~たん、3月公開のこちらも、
最近、映画のCMを見て
「えいが どらえもん きせきのしま~」と覚えちゃったし(^_^;)
photo:01



子供達の楽しみが続くね~ニコニコ

photo:02






iPhoneからの投稿
今日は、ま~坊は学習ルーム
(特別支援学級)の校外学習で
鳥羽水族館に行ってきましたうお座

バスと電車に乗って、切符も
自分のお財布からお金を出して
買ったり、水族館でも見学をしながら
チケットやお昼ごはんなどを
自分で選んで買ったりするという
体験をしてきました。

ま~坊は、鳥羽水族館での校外学習は
一年生の時の昨年に続いて
今回は2回目チョキ
なんと今年はお土産を買ってきて
くれました!!

毎回、校外学習の時は、
お昼ごはん代とお土産代とで
お小遣いとして千円をお財布に入れて
持っていくんだけど、
お土産を買ってきてくれたのは、
今回が初めてだったので、
ま~坊が自分で選んで
買ってきてくれたお土産だと思うと
すごく嬉しかったです音譜

ま~坊のお土産は…
photo:01


ラッコのかわいい缶に入った
ゴーフレットでした音譜
とてもおいしかったですグッド!

ちなみにお昼ごはんは、
たこ焼きを食べたみたいです(笑)

photo:02


このようなカードを持って
一日行動していたみたいです。

学習ルームの日帰りの校外学習は、
年に2回あって、もう一回は
伊勢のおかげ横丁へ行きました。
学校で、このような経験が出来ることは
とても嬉しく思います。

photo:03


ま~坊、お土産ありがとうラブラブ
今日はたくさん歩いて、
よくがんばったね!!



iPhoneからの投稿