ま~坊のお誕生日でした

今年で8歳になりました~

以前にブログにも書きましたが、
2174gという低体重で、
予定日より2ヶ月近く早く生まれた
ま~坊も大きくなりました

もちろん、他の同じ年齢のお友達と
比べたら、今もまだまだ小さいけれど、
あんなに小さくて、生まれた時は
呼吸が出来なくて2ヶ月間も
NICUに入院して、
その後も、お座りや歩くこともなかなか
出来なかったま~坊が
ここまで大きくなってくれたことが、
なんだか信じられなくて、
いろんな事を乗り越えてきてくれた
ま~坊が頼もしく思えます

少しずつ言葉も増えて、
お話しも出来るようになってきました。
意味不明の言葉も多いけど(^_^;)
話しかけると、
「えっとな~、えっとな~」と
一生懸命考えながら
お話してくれます(笑)
数日前、私が咳をしたら
「ママ、だいじょうぶ~?」と
言ってくれて、私が体調が悪い時に
ソファに横になっていたら
「おねつ、はかる~」と言って
体温計を持ってきてくれました(笑)
さらに、私がトイレから出たら
「ママ、えらいね~」と
手を叩いてほめてくれました(笑)
何かと手がかかることが多いし、
何をするに時間がかかって遅い
ま~坊ですが、こんな風にま~坊と
少しずつお話しが出来ることが
増えてきたことを
とても嬉しく思います

今年のお誕生日も当日は、
パパがお仕事だったので、
お誕生日の数日前のパパがお休みの日に
家族でお誕生日会をしました

夕ごはんにパパがカレー好きな
ま~坊のために、
ひき肉と野菜たっぷりのカレーを
作ってくれました

レーズンも入っていて、
とても美味しかったです

バースデイケーキは、我が家は定番の
サーティワンのアイスケーキ

今回は、くまのプーさんにしました

ケーキを前になんか照れてる
(笑)ろうそくに火をつけて、みんなで
「Happy Birthday」を
歌いました

そして、ケーキを食べた後は、
プレゼント贈呈タイム(笑)
パパと悩みに悩んだ結果…
これにしました

またアンパンマン

まだアンパンマン
って感じはするんだけど(^_^;)
ま~坊のプレゼント選びは
いつも本当に悩むんだよね~

でも、喜んでくれて良かった~

ま~坊、お誕生日おめでとう

これからも、みんなで一緒に
楽しいこといっぱいしようね

こちらは数日前のま~坊です

iPhoneからの投稿








( ̄◇ ̄;)











