自宅療養で準備してよかったことについて


💎準備してよかったこと💎


  1. 抗原検査を買っていた事。
  2. パルスオキシメーターを持っていた事。
  3. 解熱剤入りの風邪薬があった事。
  4. 生協を利用していた事。
  5. 使い捨て手袋を準備していた事。
  6. アルコール入りのウエットティッシュを準備していた事。
  7. 感染状況をみて旅行を取りやめた事。


 連休中の月曜に受診したかったが、病院見つからず。仕方なく自分で抗原検査。

陽性。酸素飽和度の9697%である事を確認。


 パニックになる事なく自宅にある解熱剤入りの風邪薬を飲んでゆっくり寝ておく事ができた。




 

 自宅療養で、買い物に行けないので、加工食品ばかり。新鮮な野菜も後半は食べたくなる。

生協のプラス便を利用。

 プラス便という定期便以外に持ってきてくれるサービスを利用。当日は玄関先で置いてもらうようにした。





 購入品はトマト、レタス、お豆腐、ミールキット

 ミールキットで短時間に体が疲れない程度の家事をして徐々に日常生活に戻れるような体づくり。




 他人に感染させやすい感染初期には、パートナーの洗濯物を干したり、畳んだりする時に手袋を使い感染させないようにした。アルコール入りのウェットティッシュで手すりやテーブル、洗面所、トイレなどあちこち拭くのに便利だった。



 日月の連休旅行行くつもりだったけど、感染者の急激な増加をみて木曜にキャンセル。バスのキャンセル代700円は発生してけど、宿泊代はキャンセル料金なし。

 もし行ってたら、日曜の夜から発熱したので、旅行してた友達も濃厚接触者になるし、旅行中なので、下手したらそこで療養になったと思うと決断はよかったと思う。

 説得に時間がかかりもう一緒に行けないかもしれないと思ってるが、もし行ってだ時のリスクを考えたら結果はよかったと思う。



準備って本当に大切だと思った。