みなさん、こんにちは![]()
札幌はとても良いお天気![]()
昨日は、仕事に行くときに豊平川(札幌の一番大きい川)が増水していて河川敷のサイクリングロードが一部水没しておりました。
一人でヤバイヤバイと焦っておりました![]()
![]()
が、大丈夫のようです![]()
さて、昨日、米国株を少しチェックしようとしたのですが・・・
疲れて夢の中へ![]()
前回、10日前にブログに書いた内容が![]()
特定口座は4銘柄から7銘柄へ増えています![]()
![]()
何を買ったかと言うと・・・
IBMを4株。スピンオフした時にIBMが一般口座に入ってしまったのですが特定口座で4株追加しました。
AT&Tを10株。配当利回りが約6%に魅かれまして![]()
安くなったら買い増しで増やす予定です。
テスラを1株。テスラは一度、売却しましたが再度買いました![]()
8/25に1対3の株式分割があるので![]()
8/15付けモーニングスターのレポートによるとジョージ・ソロス氏が8/12に新たな投資先としてフォード・モーターとテスラの2社追加したそうです![]()
![]()
12日にテスラ株は、前日比4.68%高の900ドルでした![]()
一体、何株買ったのかしら![]()
テスラは、前回の1対5の分割(2020年8月)で発表から分割後の取引開始までに株価が81%上昇したそう![]()
![]()
今回はそれほどの上昇は見込めないようですがちょっと楽しみです![]()
![]()
あー
たったの1株買っただけなんですけどね![]()
上の表に続いて一般口座の表があるのですが省略
一般口座に入っているのは、IBMとスピンオフした会社キンドリルの2社です。
含み益が約8万円位です。
日本株、今日も好調です![]()
オキサイド、本日も上げています![]()
昨日、大幅に下落したアクリート、三井商船、郵船もいい感じです![]()
![]()
あと1時間、さらに上昇しますよ~に![]()
それでは、この辺で~
またねぇ~


