昨日は
息子の運転で
主人と3人で
毎年恒例の
千葉市にある
稲毛浅間神社⛩️に
行ってきました
立春過ぎてからの
初詣?になってしまいました^^;
車の運転が苦手な私には
息子はとても有り難いです😆
娘はもう神社にも行かないし
お守りもいらないそうです
不思議なことに
今回は息子の方から
稲毛浅間神社⛩️今年は
行かないの?聞いてきて
その流れで急遽行くことに
なりました😃
デイの利用日だったんですが
前の日お休みの連絡入れました
昨日は朝は寒かったけど
日中は雲一つない青空で
ぽかぽか陽気でした☀
平日だったから
参拝者の人はあまりいない
だろなって思ってたんですが
思ってたよりチラホラお見掛け
しました😊
主人は♿使わず
杖で階段も上り
頑張りました〜😊

お札とお守り買って
おみくじも引いたよ
私と息子は 大吉
主人は 吉
でした😊
かれこれ
今年入ってから
3つも⛩️参拝してるかな?
沢山悩みだらけなので😂
神頼みしてますwww
⛩️の中の空気は神聖で
心がとても落ち着きました😌
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
⛩️参拝した後は
家とは逆方向の
木更津方面にドライブ
しました🚙
木更津って
主人が倒れる前まで
住んでた場所なんです
17年位住んでたかなぁ
稲毛浅間神社⛩️がある
場所は、子どもがまだ
小さい頃近くの団地に
5年くらい住んでました
その場所場所で
当時の事が懐かしく
思い出されます🍀
木更津方面に行きたい
って言ったのは
息子なんだよね
木更津でよく食べてた
ラーメン屋に行きたいって😆
そこのラーメン屋は
主人もお気に入りの
ラーメン屋さんでした![]()
でもいざ行ってみたら
満席😂
人気店だからしょうがないよね😂
息子も主人も残念な顔してました⤵️💦

ラーメン屋さんです![]()
写メ撮るの忘れたので
画像お借りしました🙇
竹岡式ラーメンなんですが
美味い😆です!
息子…
諦めきれず?
別のラーメン屋スマホ
で探してるwww
私自身は
ラーメンじゃなくても
いいんだけど(笑)
よくわからないけど
息子は無性に木更津の
ラーメンが食べたかった
らしいです😅
で、
次行ったラーメン屋が
寿ラーメンという
ラーメン屋さん![]()
ここも人気店みたい
駐車場も🚙沢山あったから
またしてま無理かなとも思った
んだけど
一つだけテーブル空いてて
ラッキー😆
入れました✌️😆


食べたんですが
コクがあってすごく
美味しかったです😃
リピートしたくなる
お店でした♡
息子も主人も満足してたみたい😊
ただ、ここのラーメン屋さん
チャーハンとか餃子等の
サイドメニューがないのが
ちょっとだけ残念でした😂
ラーメンワンちゃん![]()
はいつか又リベンジしたいな☺️
食べた後は
息子が前から目をつけてた
という酒屋さんに行って
日本酒選んで買ってました![]()
息子、最近日本酒にハマってるからな😆
夕飯用に
木更津では有名な
バーベキュー弁当買いました☺️
後はスーパーみたいなお店で
惣菜等適当に買って
帰りました〜😊
PM3時半頃に高速🛣️
乗りましたが
息子が渋滞をやけに気にしてて💦
渋滞に合いたくないから
アクアライン使って
帰ろうとか言い出して😨
はー!?
アクアラインって😓
アクアラインって
今通行料いくら?💦
横浜方面に出て東京経由で
帰るってか😂
横浜行ったら
中華街行きたくなるわ(笑)
妄想だけで楽しもう(笑)
結局、夕方前だし
一か八かで
来た道の高速🛣️で
帰ることにしました
お陰様で
渋滞にはぶつからず
スムーズに🏠️まで帰れました🙂ホッ
♿は一応
車に積んでおいたけど
利用せずに済みました☺️
気になってた
毎年恒例の初詣⛩️
も達成できたし
昔住んでた木更津にも
足を運ぶ事ができて
満足できた一日でした![]()
これから先
少しでも明るい未来が
待ってますように✨
新しい風が吹きます
ように![]()
新しい風?かどうかはわかりませんが
ケアマネさんを通して
近々就労支援B型事業所の
お試し体験をすることに
なっています
又、そのうち報告できらばと
思います✋

