東京・目白の「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」が2013 年1 月1 日にリブランドされて、新たに「ホテル椿山荘東京」としてオープンする。フォーシーズンズとの提携契約満了にともなうものだが、同時にお隣にあった総合結婚式場「椿山荘」も「ホテル椿山荘東京」となる。

運営にあたる藤田観光は今後、長年培ってきた格式あるサービスはそのままに、営業やオペレーション面で新機軸を打ち出していく。


それにしても、今回のリブランドと椿山荘との合体によって、バンケットルームの総数はいくつになるのだろう?

これだけの規模のホテル&婚礼施設がひとつの名称で運営される事例としては首都圏、いやいや日本でもオンリーワンではないだろうか。


すでに明らかになっているのが、ホテル屋上に誕生する「セレニティ・ガーデン」。約1,500 ㎡という広々としたオープンエアーの空間で、既存の2 万坪の日本庭園に加え、周囲の都心の景色を一望できる空中庭園となる。

ホテル椿山荘東京

http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/


なお、ウエディングの魅力については、こちらのサイトが詳しい。

「会場のプランナーがおすすめする魅力ベスト3」(ぐるなびウエディング)

http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a767800/custom6.htm


贅をこらしたセレブリティ婚から、写真と親族だけの会食婚、1カ月前まで対応可能なおめでたのお急ぎ婚など、ワイドレンジでウエディングカスタマー層を歓迎してくれる。


新しいホテルは、やっぱり気になるというカップル、年が明けたら早速フェアに下見に行って館内をチェックしてみてください。