色・服・靴・心理で貴女らしく輝く未来をご提案~山中智子~です😊
今回は【色の話】です👠
カラーリストでもある私は、ショッピング同行の他に、
一般の方に向けての「パーソナルカラー診断」メニューがございます。(パーソナルカラー診断を受講された方限定でメイク講座もさせていただいております)
2度目のパーソナルカラー診断を申し込まれたクライアントさまのお話をしたいと思います(^^)
クライアントさまのYさまには、約3年前にパーソナルカラー診断を受けていただきまいた。
それからは、お似合いの色のお洋服を選ばれていて「とてもいい感じ💕」と、時折、拝見させていただいておりました。
なのに、なぜ、今回もう1度パーソナルカラー診断を申し込んでいただいたのか?
少し、ドキドキしながらお聞きしました。
すると、
「私も山中さんのようにいろんな色の洋服が着たいから、教えて欲しい」
私は、このような質問をいただいたことは初めてです👀‼️
私は、クライアントさまにパーソナルカラーをお伝えしていますが、
【パーソナルカラーに縛られない色選び】をしていただけるように心掛けております。
なぜなら、色を楽しむ範囲が狭くならないようにです。
しかし、ご自身のパーソナルカラーをしっかりと受け取るために
【まずはパーソナルカラーに縛られること】
もオススメしております。
真逆な考え方ですが、
この2つの考え方はパーソナルカラーを取り入れるにおいて大切な考え方だと、私は思っているのです。
実際、私もカラーリストになったばかりの時は「パーソナルカラーに縛られてパーソナルカラーのみ」の洋服を身につけていました。
パーソナルカラーをしっかりと取り入れたお洒落を楽しまれていたYさまは、
私のFacebookやInstagramを見られて、
「山中さんって、パーソナルカラーじゃない色も似合っているのは なぜ?」
「山中さんって、パーソナルカラー以外の色も楽しんでるじゃん?」
と思われたようです。
きっと、周りの皆さんは
「色が好きだから、カラーリストだから楽しんでるんだな~」
ぐらいに思われてたと思います。
カラーリストとして、スタイリストとして、
Yさまからこんな質問がいただけるなんて嬉しくなってきました❣️
そこから、いろんなお話をさせていただきました。
いろんな色や形の洋服を楽しんでいる私。
実は、必ず【自分に似合うように工夫している】のです。
◆クライアントさんにスタイリングする時に、どのように色を選んでいくのか
◆自分のスタイリングで色を選ぶポイント
◆外見上の魅力にあった洋服の色や形
◆自分に似合うには「どうすればいいのか?」小物はなにを選べばいいのか?
などなど…
学ばれただけではなく、ご自身でパーソナルカラーと向き合ってこられたからこそ
「疑問」を感じられたと思います。
そして、この気づきが一番の学びなんだと、私は思うのです(^^)!
Yさまのようなパーソナルカラーについての疑問質問、スタイリングのポイントなど、
パーソナルカラー診断を受けていただいた方への個別フォローアップも受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪














