捨てられないチラシの秘密 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

デザイン会社にチラシを頼むと原稿ください、といわれませんか



デザインを作るのはプロかもしれませんが、お客様の視線の流れ、配布するシーン、配布目的を理解した上でデザインができる会社やコピーが書ける、企画(=ラフが書ける)発想をもつ会社は知る限り少ないと感じます。



今回出展が急に決まったので、1日で企画・ラフ案をつくりデザイン発注したものがこれです。
コピーライター・プランナーだったので、デザインのみお願いしています。


$2年で200以上の取材!プロモーション+メディアPRで全国に商品をお伝えします-チラシ



お客様にお聞きすると、一番最初にお伝えした「原稿ください」で悩むそうです。
自社の強みは、なかなか見えにくい。



ハピコミPR事業部では、こういったチラシやHPなどのツールのご相談も承ります。
相談は無料なのでお気軽にどうぞ。


このチラシ、裏(表4といいます)には、健康チェックリストをつけて捨てにくい企画にしています