イベント開催で、認知を上げる | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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今日は、コンセプト「親子で一緒にコミュニケーション」というテーマで、


おやこヨガ×フットサル


のイベントを開催しました。





親子のスキンシップを伝えている弊社。その具体的な方法がおやこヨガなのですが、
ストレートにやると乳幼児の、と思われてしまうので、
今回はパパとお子さんのコミュニケーション、年齢が小学生くらいのお子さんと親
ということでコラボさせていただきました。




イベント開催をきっかけに、マスメディアへの露出、参加者の方へのツールを通しての
メッセージ発信、口頭や体感でのメッセージ発信をしています。



とくに男性にはネットでは伝わりにくい、どちらかといえば女性のほうがMIXIや
さまざまなコミュニケーションを図る傾向があるなあと感じたので、
こうやってリアルに男性にメッセージが発信できた効果は大きかったです。




今回は5社協賛してくださり、とくに食べ物・飲み物系は、運動した後飲みたくなったりおなかが
すくので、イベントの後ですぐ食べることによりおいしさの体感がアップします。
そういった効果も高く、召し上がってくださった方が、「すごくおいしい」「子供が喜んで食べた」
とおっしゃっています。



通常時よりも、体感がアップするので、同じ協賛をさせるようであれば運動との相性は
とってもいいと感じます。



またバナー添付やメルマガでの告知URL掲載はネットショップ様にとっては新しく誘導する仕組み



とくに今日のイベントでも参加者の方と私たち主催者側の距離がすごく近くなるように
コミュニケーションを図っているので、信頼関係ができ弊社サイトに掲載しているもの
の信頼が増す傾向にあります。
(クチこみの新しい形です)




企業様にとってもメリットのある形。今後も提案させていただく予定です。