養命酒 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

加藤@インターンです。



今日は海外のコマーシャルをご紹介いたします。


ご紹介するコマーシャルは養命酒!


余談ですが、加藤はこの時期、養命酒を愛飲して


おります。



さて、養命酒はアジアでも販売されていて、


私が住んでいたシンガポールやマレーシアのスーパーでは


なんとレジ後ろのガラス戸がついた棚の中に


鎮座しているのであります。


なんともうやうやしい扱いです。




ご紹介するコマーシャルは今年1月からマレーシアで


放映されています。ではご覧ください。


リンクはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=UNd4-TFjKiY




いかがでしたか?




おどろおどろしい音楽とびびるタクシー運転手さん。。。



なんであんなに運転手さんは


びびっていたのでしょうか??


それもそのはずです。


お客さんであるはずのあのお姉さんを


幽霊だと勘違いしてしまったのですね。



ですが、たしかにお姉さん、血行が悪くて、


顔真っ青で幽霊っぽかったですね。。。




そこで、すかさずナレーションが言います。


「健康的な顔色が失われてしまったら、養命酒!


血流を改善します。」と。



その通り!養命酒は冷え性の改善になってます。


この冬も、加藤は養命酒で乗り切ります!