PRの教科書がゆる~く売れ始めています | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今まで2年で200以上の取材依頼を受けた弊社のノウハウが読みやすくワークシートになった

PRの教科書がゆるい感じで、売れ始めています。



告知はこのブログだけ。




とくに、実践塾に参加してくださった経験のある方が買ってくださるケースが多く、

実践塾に参加して結果を出しているから信用しているのだと考えています。




PRの教科書の記事はこちら。





2年で200以上の取材実績!          PR販促コンサルタント神谷美奈子の実践塾-Image215.jpg
こんな成功例も入っています。



リリースはあくまで形で、マーケティング視点、プロモーション視点が不可欠。



この前は、このワークがどっさり入っています。




あさっての15日は、この教科書を使った実践塾です。

午前中がびっしりマーケティング。

午後は、早速媒体の分析をして



最後にプレスリリースという形でアウトプットします。

それを弊社提携先のうち1社に配信します。

(もちろんマスコミ)


内容は、個別コンサルティングみたいな形になりますね。





プレスリリース攻略に関するセミナーや広報セミナーがある中で、

欠かせないのはプレスリリースというアウトプットでなく



経営戦略、プロモーション企画など複合しています。




だからこそ、弊社のコンサルティングも同様にトータル。




PRから入る経営コンサルティングです。






今日は、クライアントのシャンティ国際ボランティア会さんとともに、国際協力機構(こちらもクライアント)さんとの打ち合わせ+シャンティさんでの広報コンサルティングです。