こんばんは。
とうとう、堺正人さんのリーガルハイ昨日からはじまりましたね!
いやはや、以前のシリーズから待ち望んでいたのです。
半沢直樹のまっすくで、正々堂々としたバンカーではなく、勝つためなら汚いことは何でもやる悪徳おもしろ弁護士を演じる堺さん。
昨日もそのキャラクターの変貌ぶりに感激しながら大笑いしてみさせていただきました。
さて、リーガルハイのもう一つの見どころ。
それは、時代劇の俳優さんがでていること。
コミカド弁護士の万能執事は里見幸太郎さん。
そして、今回は敵の検事役に松平健さん。
しぶい!
現代劇でお二人の姿がみられるのはなかなか貴重です。
そのうち、ツーショットおがめるかしら。
昨日の放送では、コミカド弁護士と松平健さん検事が法廷で闘うときには、暴れん坊将軍のテーマの最初の部分がながれていました!細かい!
さて、長いセリフや小ネタもいいですが。これから岡田正将さん演じる人たらし弁護士とコミカド弁護士の対決がきになりますね~。
毎回楽しみにみせていただきます♪