昨日のブログにはたくさんの励ましコメントをありがとう。
ここに書いていなかったら、病院へ連れて行っていたかもしれない。
正直、そのくらい凹んでいました。
下の子には自分でも「ほんとに甘いな~。」と思うところがあって、
いたずらしていてもかわいくって、そのかわいいと思っていた部分や、
この子の個性だって思っていた部分まで保健師さんの「変」の一言で否定された気がして、みんなからコメントを貰わなかったらいつまでもうじうじ悩んでいたと思う。
保健師さんとのお話でも、
どこかで「この人に言っても。。。」という思いがあったのか私も否定するわけでもなく、ハイハイとうなづくだけでした。
そんな不安な母を敏感に感じて弟クンも機嫌が悪かったのかもしれません。
なんだろ。
社会的なルールを身につけて自立した大人に育てて世に送り出さなければいけない。
という思いはあるのよ。
でも、それ以前に私の子であって、幼い今は私のそばにいてくれるだけでいいの。
しつけをしないっていう意味でもないのよ。
なんせこの存在がたまらなく愛おしいのよ。
。。。ダメな子に育つだろうか。
でも、これは今の思いだしこれからよね。
こんなに母は思っているのに。。。
今日は顔をひっ掻かれて指が口に入り、母は歯ぐきから流血しました。
言っても何回もするので、
。。。一発はたいておきました

しゅーん

そう言えば、幼稚園の男の子のママは前歯を折ってました。。。
玄関を出たところにブロックを置いておかれたらしい。。。
そしてそのブロックにつまづいてこけたらしい。。。
想像するだけで恐ろしいわ

さて弟クン、大好きなキャンディーチーズの封が開けられるようになりました。
引っ張ったらあくと発見いたしました

またひとつできるようになったね

ふと見ると、洗濯ばさみが弟クンのおもちゃになっていました。
必死です

はさめた

自分ではさんでおいて、「痛い」と言いながらめっちゃ笑顔。
SでMな弟クンでした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
取り組み

かんじ・けいさん・えにっき

パルキッズキンダー・ストーリ―テラー

フォニックス・サイトワーズ
Margaret Wise Brown
HarperCollins
売り上げランキング: 3371