産後ドゥーラの調理課題にチャレンジ中🍱🥢

・鶏団子スープ
・小松菜の煮浸し
・野菜の煮物
・青菜の胡麻和え
・せんぎり野菜のゆず酢あえ

お出汁をとるところから始まり、1時間で5品を作って片付けるところまでが課題爆笑

今回は、手順書を見ながら作るのに時間がかかりそうだったので、見本通りに作ることを目標に取り組む!!

途中・・・手順書追ってたはずなのに、鶏団子に片栗粉入れ忘れたガーンアセアセ

せん切り野菜は、ゆず酢なかったので、レモン汁で代用してみるオレンジ

プチトラブルありつつも、最終的に、1時間半ほどで片付けまで終わるキラキラ


その後、残った材料を使い切りたくて調理続行鍋

・鶏つくね(夕食サイズ&お弁当用サイズ)
・きゅうりとセロリの浅漬け(ミョウガ入り・なし)
・おかかふりかけ
・セロリの葉っぱ おかか炒め

やっぱり調理するのって楽しいな照れラブラブ


いよいよ試食ナイフとフォーク

試食係の子どもたち&ばぁばは、美味しいと言いながらパクパク食べてくれました虹

ドゥーラごはんを作る度に、味付けが美味しくなってるのを自分でも実感キラキラ

次は、時間内に仕上げるのを目標に取り組んで、手際の良さを磨いていきたいと思いますルンルン