美容院
先日、ピグともの ここたん のブログを読んで思ったこと。
「美容院に行くと女子力が上がる」
んだね。ハピも2ヶ月くらい、美容院に行っていないわー。
しかもカラーリングした部分が延びているから、ハピの髪の毛はいわゆる「プリン状態」。
前髪は真っ黒。黒い部分が髪の毛全体の3分の1くらいを占めてきました。
ハピは顔が地味なので、黒髪よりも茶髪が似合います。
黒髪の今は、なんだか生活に疲れきっている人に見えて寂しいです。(涙)
お金もかかるし、諸事情もあるし。雪 もあるし、美容院の駐車場は止めにくいし。
色々と言い訳をしても無駄ですね。はい。美容院に行ってきます。
就職活動
アメンバーの方はご存知ですが、ハピは今の職場を三月いっぱいで退職します。
契約社員のようなものだったので、契約期限が切れたと言う感じです。
退職宣告をされたのは昨年の12月中頃。
ハピはてっきり、今の職場で正社員で働けると思っていたので、ちょっとショックでした。
職安に登録したり、ネットで職安の求人情報を検索したりと、していました。
2月に入りちょっとだけ本格的に職安情報を見るようにしています。
仕事に関しては焦ってはいません。
3月中に次の職場が決まればよいのですが、最悪、四月に入ってから、失業手当をもらいながら職探しをしてもいいかな、と思っています。
正社員で、長く勤められる職場を希望します。
そんなわけで、厄が明けて人生の波が動き出します。
がんばるぞっ!!!