ハピ子のHappyブログ -359ページ目

あっ!!!!!!!!!

ハピのブログのトップ画像がまだクリスマスのままです!!!!!!





どうしよう。来年のトップ画像を考えていない><><><




さすがにクリスマスからは変えなきゃな。

デザインが決まっていないわ。
候補はあるのだけど編集していない。


ぶーーーーむ。
皆さま、2010年のハピのブログのトップ画像をお楽しみに♪
(自分でハードルをあげたw)


ハピ子ヒマワリ

【白魔女育成部】パワースポット完成是☆

遅くなりましたが【白魔女育成部】12月の課題を提出させていただきます。

12月の課題は【パワースポットを見つける】。
ハピは自分の部屋に観葉植物を置き、そこをパワースポットに決めました。

ハピ子のHappyブログ


本来ならばパワースポットは神社、お寺、教会などの屋外で
自然と神様がいる場所が望ましいそうです。

毎日パワースポットに行って
「是☆」
と祈りをささげる必要があります。

ハピは屋外だと続かない気がしたので部屋の中に設定しました。

「日当たりがよく風通しがいい場所」も条件のひとつ。
特別に寒い日以外は窓辺に植物を上げ、太陽の光りを浴びせています。


クローバー おまけ クローバー

母が作った土器を部屋に置きました。
土も自然からの頂き物です。

左:キャンドルを入れました。
右:ライトを入れました。

ハピ子のHappyブログ ハピ子のHappyブログ





是☆


ハピ子ヒマワリ

これを作ります

粘土スイーツを作って、マグネットを作ろうと思います。(ダイソーで購入。)

マグネットの表面が両面テープになっているので
簡単にくっつけることができます。

ハピ子のHappyブログ

ハピは木工用ボンドで接着するつもりです。

右側のピンのようなものも同じくダイソーで買いました。
自分でブレスレットや携帯ストラップを作る時の金具のようなものです。

どうやって使えばいいのかわからないままに購入しました。(笑)


ダイソーのガラス絵の具を探しているのですがなかなかいい色が見つかりません。
ピグともの sayuたん によると、「赤と茶色はよく使う」そうです。

先日行ったダイソーでも、水色や白色・クリーム色などはありましたが
赤や茶色はなかったなー。

赤色の絵の具はイチゴソース。ラズベリーでもいいかも。
茶色はチョコレートソース!アイスやホットケーキの上にかけると美味しそう♪


ホイップクリームにも挑戦したいな。
ハピは生クリームが大好きなのクリーム

マカロンの間に挟んだり、ケーキの周りをデコレートしたり。
ホイップクリームがあるだけで本物のスイーツを演出できるから不思議です☆


年末年始は大忙しだあせるあせるあせる


ハピ子ヒマワリ

戦利品

またしても紙粘土を購入しました。ピンボケ写真ですみまそ><

ハピ子のHappyブログ

すべてダイソーです。

左上にあるのは黒色の紙粘土。(ふわっと軽いねんど)
ココア味のクッキーやケーキに使えそう。オレオも黒色で作ります。クッキー

その他の三つは「ふんわり かる~い かみねんど」
今回初めて買いました。

ふわっと軽い粘土より、優しい色合いが特徴です。
薄い水色やピンク(サーモン)、黄緑色(ミントグリーン)などがあります。

ふわっと軽い・・・は、わりとはっきりとした、原色に近い、鮮やかな色が多いです。
言い方は悪いですが「どぎつい色」です。
蛍光色が強い気がします。
蛍光ペンの色を想像するとわかりやすいでしょう。


今回買った「ふんわり かる~い・・・」は柔らかで落ち着いています。
まぶしくなく、目に優しい感じがします。
色鉛筆で塗った色を想像するとよいかもしれません。


紙粘土を袋の上から触ってみました。(購入した紙粘土でですw)
どちらもやわらかく伸びのいい感触でした。

やわらかな色でマカロンやアイスクリームを作ろうと思います。



ハピ子ヒマワリ

四葉牡丹

100円ショップで四つ葉のくるみボタンを発見!!
まじょこのラッキーチャームです。

ハピ子のHappyブログ

思わず買ってしまった(笑)100円だもんねクローバー
ハピはボタンとしてではなく、
細いゴムを通して、髪の毛を結ぶゴムにしましたコスモス

小さい子供にも似合いそう♪

PS.なんでまじょこのラッキーチャームは四つ葉なのかなー?
自分のラッキーチャームってどうやって調べられるのだろう?


ハピ子ヒマワリ