ハピ子のHappyブログ -172ページ目

ウクレレの謎

ピグのスクラッチでウクレレが出ました。しかし、持ち方が不自然です。


ハピ子のHappyブログ


ヘッドを下に、しかも裏返しにして持つか??

動いてみました。


ハピ子のHappyブログ

弦が見えない・・・・・。


「七色のウクレレ」という名前なのに、ベージュ一色。


アメーバさん。もう少し考えましょうね。

石狩川初級

釣れた♪

早く言ってよぉ~~~!!

近況報告を兼ねて、久し振りに男友達にメールをした。

一人は彼女もち。(交際歴一年)
もう一人は独身だったのだが、連絡を取らない間に結婚をしていた。


どいねっ!!!!!(金沢弁)


結婚した男友達(Tくん)とは去年の秋に知り合った。私の友達と幼馴染なのです。
そんな彼が、いつの間にか結婚をしていた。もちろん、私の友達もその事実を知らない。

「なんか言いそびれちゃって・・・」

どいねっ!!!!!
結婚の報告って言いそびれるものなん?!?!?!一体どんなオナゴと結婚したのか興味津々。

Tくんとのメールの中で「実は俺、ハピちゃんのこと気になっとってん。」という発言が。


どいねどいねっ!!!!!!!!
なんでそれをもっと早くに言ってくれんかったん?!?!


はい。もちろん、私は彼にその気はありません。(笑)(笑)(笑)
一応ね、言っておいた方が男子は喜ぶかな?と思いまして。社交辞令です、はい。

*********************

彼女もちのKくんとは2,3年の付き合いになる。こちらも友達の友達。

見た目は俳優の佐野史郎(冬彦さん)みたいで、ぜんぜんタイプじゃないし、ケチだし、ケチだし、ケチなんだけど、(ケチばっかりw)なぜか私とは気が合って、二人で話していると軽く5時間は経つのです。

まあ、私を分析して決め付けるところがあるのでそこがクビ、あ、ネックかなーと思うけれど、発言内容は的を射ているし、納得できる、言い返せない分析をしてくれます。

そんなKくんは彼女とラブラブ。彼女の話を振れば「ごめん。幸せすぎてにやけるわ。」という、ぶん殴りたくなるようなお返事が。

「むっかつくげんてっ!!!!!!!!!!!なんなんそれっ!!!!!!!!!腹立つわっ!!!!!!!!」と、金沢弁で返しつつも、

「こんなこと言ってるけど、実は私は優しいげんよ(はぁと」とフォローの言葉を忘れないハピ子。


そしてKくんもひと言。

「俺も、ハピ子ちゃんのこといいなーと思っとってん。でもハピ子ちゃんは俺のこと完全に友達としてみとったし・・・一回身を引いてん。」

ど、い、ねっ!!!!!!!!!!!!アンタもかいっ!!!!!!!!!!!!!

んもーーーー。TくんといいKくんといい、どうして男は草食系なの?!さっさと告白してきてよっ!!
今さら告白されても遅いっちゅうねん!!あんたら、結婚&彼女おれんろ?!


ひぃーーーーーーー。興奮すると方言が出る。


数日の間に二人から告白をされました。結果はいづれも「過去形。」
ハピって鈍感だから、その現場では全く気が付かないのよね。どうしたものか。
ああ。男心って難しい。誰か教えてっ!!!

ということで、ハピを口説く時はすばやくストレートにお願いしますっ!!!!!

完全風邪モード

こにちわーーー。お局様がお風邪を召したため、代わりに会議に出席してきたハピ子です。


会議中に10分間、遠い世界へ行きました。カクカクと舟をこぎました。えんやこらーーー。

おかげですっきり☆10分程度の昼寝はいいと聞きますが、本当だね。


本格的に風邪を引いてしまった様子です。

ここ数年、風邪らしい風邪は引いたことがなかったので最初は嬉しかったのですが、ちょい本格的になると体がしんどくて逆に迷惑ですね。

喉が痛くなり、耳がぼわーーんとし、頭がぼーっとしています。
ホッカイロを貼っていても寒いし。平熱が低いハピとしては、微熱でもしんどいです。


食欲はあるし、性欲も・・・(照)。元気なのですが熱っぽいだけw

今日は帰りに美容院に行ってきます。風邪菌をばらまいてくるぞ!!